うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

お腹が痛い夜

昨夜のこと
珍しくへやんぽの時間になってもケージの中でまったりしていた王子
声をかけたらトコトコでてきて
パトロールもせず
畳んであったマットの上に直行しました



このあとどんどん目に光がなくなり
誰が見ても具合の悪いうさぎ

Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...



せ、せんねん灸!オット、せんねん灸をとってー!
(うさぎとせんねん灸の記事はこちら

と、疲れて帰ってきてぽややんとしているオットを使い
金色に輝くそれの台紙をぺりりと剥がして
目の焦点があっていない生気のぬけた黒玉子のお尻あたりに貼ろうと・・
した瞬間にバビューンと逃げました
王子? Σ(´∀`;ノ)ノ

記憶に「あれは嫌なもの」とインプットされていたらしく
それは俊敏な動きでござったよ
(いやな記憶はコレ

その後、ゆっくりゆっくり野菜やりんごを食べて
ちょこっとおしっこをしましたが
いつもより回復が遅く
不安な一夜を過ごしました


そして今日

「お腹が痛くなると病院に連れて行かれる」ということがわかっているらしく
警戒モードかつ大暴れでとうとう通院を断念しました

_| ̄|○ガックシ...

「わかった・・もう今日はおうちでゆっくりしていよう」と
言ったときの王子のきゅるるん顔といったら☆

明日はいつもの病院が休診なので
不安はつきませんが
ようやく少しうんちをしてくれたので
このまま見守ることにします





にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kei says..."No title"
おなかのマッサージはまずいのかな?
よくなりますように。
2013.11.19 17:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>keiさん

王子はおなかを触られるのは嫌いなので
ゆっくり優しく背中を撫でています

(触られて逃げるときは本当にエマージェンシー)
2013.11.19 18:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
王子くん・・・・心配やん
るこ丸ママが安心できるように、元気になってね
2013.11.20 00:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
王子くーん、大丈夫ですかい?
寒くなってきたから、冷えたのかしら?
それにしても、「家でゆっくり…」の言葉がわかるなんて、さすがだわ。
病院行くのもストレスだもんね、家で治したいよね。

今日の王子くんは具合どうですか?
2013.11.20 09:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

ようやく「元気なお顔」になってきましたよぅ
いま私がすごくお腹いたいです・・
こっちに移ってきたならOK(バタリ)
2013.11.20 11:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

今朝私が身支度をしているのを
ハウスの中からふるふるして見ていたので
「おうちにいようねー(病院いかないよ)」と声掛けしました

10日前に病院にいったときより悪い状態だったので心配しましたが
少しずつ食欲も戻り、小粒だけどうんちもでています
やっぱり「うんちでない」がぶりかえす子なので気を付けないと
2013.11.20 11:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/591-22088862