うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
12

再びのスイッチ付きかえで

朝晩はきゅっと冷えますが
昼間は日が射してぽかぽかと暖かです

かえでちゃんは朝からダダダッダダダッと力強いステップで走りまわって遊んでいました

・・朝は元気だったんです・・
il||li _| ̄|○ il||li

ちょっと今日は忙しくて
午後をかなりまわってから部屋に様子を見に行きました

タタタッとケージから出てくる姿はいつも通り
トイレよーし
牧草の減りよーし
おやつのりんごの食べっぷりもよーし

あれ?・・耳が冷たいぞ・・??
お鼻もグズグズいっていました
こころなしか表情もさえない感じ

お部屋を暖かくして
そのあとまた見に行ったら
補充した分の牧草(最近大好きなイタライ)は空っぽになっていたので食欲は問題なし☆

アクアライトを飲ませて
スイッチ(せんねん灸)をつけました
(スイッチについてはこちら →




王子が元気になってきたら
交替するみたいに今度はかえでちゃん!?
エーン!o(T◇T o)

はやく復活しておくれー

みみ@Mamaさんから王子のお見舞いに素敵なものをたくさんいただきました
ご紹介はまた明日!

にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

はなこ says..."No title"
かえでちゃんはスイッチ大丈夫なのね。
ママがいつも見守ってくれてすぐに対処してくれるから、
かえでちゃんはいつも安心だね!

かえでちゃんにまた会いたいな。
羽田では全員をしみじみ眺めてる時間なかったものね。
クリームちゃんの大物っぷりだけが記憶にこびりついていますが(笑)
2013.11.21 19:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
jas says..."No title"
こんばんわ。かえでちゃんにスイッチが!!食欲もあるみたいなのでよかったです^^王子くんも体調不良だったとは!!元気になってきてくれてよかたです^^
風が冷たくなりいよいよ冬らしくなってきましたね!うさぎさんも人も身体に気を付けて過ごしましょうね!!
2013.11.21 21:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
今度はかえでちゃん・・・心配
スイッチONして元気になっておくれーーーーーー!!!!
2013.11.21 22:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
すずたん says..."No title"
こんばんは♪

王子くん 元気になって来て良かったぁ~(*>ω<*)って思ってたら、
かえでちゃんも体調くずしちゃったのですね・・・。
ご飯もちゃんと食べれてるみたいなので ちょっと安心(^‐^)
元気になれるスイッチつけてもらったのね(*^_^*)
王子くんも かえでちゃんも早く良くなってね♪
2013.11.22 01:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
小梅 says..."No title"
こ、今度はかえでちゃん!!
これが多頭飼いの悩めるところでしょうか…(泣)
寒くなってきましたからね(;>_<;)
でも昼間は暖かいし…
うさーずの体調が良くなりますように(´・ω・`)

しかしあのスイッチ、なかなかやる子ですね!
うさぎのあの毛むくじゃらにつけれるのが不思議です(笑)
2013.11.22 02:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
おうおう、次々子供達が体調不良で、るこママは大忙しじゃの。
でも、元気になるスィッチが入ったから、きっともう治っているよね。
みんなが心の中で、「スィッチオン!」て言ってるからね、かえでちゃんは大丈夫!
2013.11.22 09:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

そう・・わたしはうさぎ達のストーカー(ふふふ)
インフルで思い出がよみがえったのですかww
本当にあれが運命のはじまりだったのよねー
2013.11.22 19:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>jasさん

冷えているときはスイッチ(せんねん灸)!ききますよー♪(o´▽`o)v

結果的にどちらも通院せずに済んで
余計はストレスをかけないでよかったです

jasさん&ごまぴぃくんも健やかにお過ごしくださいねー
2013.11.22 20:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん
ご心配おかけしました(´;ω;`)
スイッチを自ら「えーい!」とはがしたかえでちん・・
あいかわらず不屈のうさぎですww
2013.11.22 20:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>すずたんさん

交替で具合わるくなるところがなんともかんとも・・
やっぱり冷えは大敵ですね
なるべく温度差がないよう気を付けねばっ(ふんがー)

最近、バナナで変身する仮面ライダーを見るたびに風くんを思い出しますよー
2013.11.22 20:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>小梅さん

多頭飼い!・・そうかうちって多頭飼いなんだ!と
言われて気が付きました(→遅すぎ)

せんねん灸は短毛種の子なら大丈夫です
旦那様のスネ等でお試しくださいまし
2013.11.22 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

親戚のおばちゃーん
また心配かけてすみません・・

皆様の温かいお気持ちが嬉しかったですぅ
2013.11.22 20:14 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/593-82292cac