うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

復活のかえで

王子に続きかえでちゃんまで具合が悪くなっていろいろピーンチ!でしたが
早めにケアしたのがよかったのか何とか復活しました

☆.゚+ホッ(*‐д‐*)-з+゚.☆

深夜には自分でスイッチ(せんねん灸)を「こんなのいらなーい」とむしりとって(!)
「おやつー、るこママおやつはー?」と甘えてきていましたよ

スイッチをつけた時点で食欲はあったけれど
耳が冷たかったし表情も悪かったら
そこから一気に悪くなることもあるんじゃないかと
今回はいろいろ心配してしまったわけです
心配しすぎなのかもしれないですが
この子たちの生きていく速度を考えたら
苦しい痛い時間は短いにこしたことはないのだと思うわけです

特にかえではもう熟女なので気をつけなくてはっ
(生命力は若い王子よりありそうだけどww)

皆様にはまたご心配をおかけしてすみませんでした
でも「ううーまた病気にさせてしまった」と凹む心に
あたたかいコメントが沁みました(ペコリ)



今日ももりもりとよく食べています
くしゃみ・鼻水もおさまっています







そうそう、みみ@Mamaさんからこんなにどっさり素敵なものをいただいたんですよ
(みみちゃんの生写真もたくさん・・はぁはぁ)

昨日はかえでのことでバタバタしてしまったけど
今夜はうさぎと人間それぞれ美味しくいただく会です
いいフーフの日だし、オットはやく帰ってこないかなー




「黒うさぎ」カテゴリから「多頭飼い」に引っ越しました
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says..."No title"
うんうん、もりもり食べてよかったよかった、ほっ(´∀`)
元気が一番、復活のかえでちゃん、さすがたくましい、うんうん
2013.11.22 22:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
みみ@ママ says..."No title"
ご紹介ありがとうございます!

憎きうっ帯は本当にいや!
王子の話を読みなにかせねばと思いました。みみちゃんにも沢山の応援ありがとうございました。感謝でいっぱいです!
王子もかえでちゃんもこのまま元気が続きますように(≧∇≦)
2013.11.23 07:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
オンD says..."No title"
王子もかえでちゃんも復活して良かったですよー(ノД`)
やっぱ冷えは大敵ですよね。
換毛期もきてるとなると、色々気を使いますけど、頑張れ王子&かえでちゃん!!

うちは今年はエアコン活用してあまり冷えないように心がけてますが、心がけてもいきなり食べなくなるからうさぎは怖いですよね…。
2013.11.23 18:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

沖縄うさぎの生命力はピカイチですからねー
でもかえでちんの闘魂に甘えないよう気をつけます
2013.11.23 19:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みみ@Mamaさん

何もいわずに救援物資(?)を送ってくれるみみママさんの男気に惚れました
ニヒャッ♪(o′∀`o)ニヒャッ♪
みみちゃんはどんどん元気になっていますね
みんなで健やかに年を越したいです
2013.11.23 19:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

おこげちゃんは変わりないですか?
うちの王子は甘やかしで、かえでは南国育ちゆえ
冬の室温度は高めでいいかもと思いました

かんもうきぃぃー
うったぃぃー
乙女の悩みはつきませんね
ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)ナンデヤネン
2013.11.23 19:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/594-a08ae0cd