うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

王子のトイレ事情

唐突な話でアレですが
王子のトイレは宮殿の庭(サークル内)にあるシーツです

トイレ後、自分で健康チェックをしている王子


案の定「何撮ってるの!」と怒られました(てへ)



すごいなーと思うのは
王子はこのシーツの外では一切、おしっこもうんちもしないのです
時々興奮してポロッと1つ2つ遊び場に落とすけれど
「珍しいねー」で済んでしまうくらい

シーツは日に何度か交換しています


で、換毛期でイライラしているのか
ここ最近シーツを齧るようになりました

王子がシーツを齧るとき・・それは怒っているとき(うさぎの怒り表現・王子の場合の図)か私を呼びつけるとき orz

特に怒っているわけでないので
要するに構ってほしくて甘えているようなのですが
それにしてもシーツ齧りはよくない
ヽ(o・`_´・o)ノ

子犬のしつけ用のフラットなトイレを買おうか悩みますが
シーツを試しに厚手のものにしただけで「うがーっ!コレいやだー!」と暴れる始末

そんなにバリアフリーが好きなのかーい??

トイレの悩みはもうずいぶん前に終わったと思っていたのに
どうしたものですかねぇ
(。-`∩´-。)ウーン・・・






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子の宮殿
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says..."No title"
すごいなぁ、王子くん
シーツだけでおトイレできちゃうなんて、えらいぞー
でもかじってしまうのは心配
おトイレ事情はみんなそれぞれ悩みがありますね
2013.11.28 01:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
小梅 says..."No title"
ケージ内にはトイレはなかとなんですか?
シーツを食べたりしないでちゃんとトイレしてくれるなんておりこう王子だーヾ(・◇・)ノ
うちはペットシーツは隙あらばむしり!!かじり!!挙げ句に口に入れてしまうので…(泣)

が、しかし何をそんなカマッテチャンになってるのですかねぇ…?
最近オットさんが遊んでくれないから?ん?
どーした王子!?
2013.11.28 03:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
うちではトイレというものはなく、ある意味、ケージの下のトレイが全てトイレといえます。
とはいえももすけは、右手前でしか排泄しないので、トイレ砂はそこにしか敷いてないです。
あ、ウ○チはわりと散らばってるかな?
へやんぽでは排泄しませんね。
でも、前の子「もも」は、へやんぽでも、う○ちはもちろん、お○っこもたまにしてました、性格かなあ。ももは大胆で、ももすけは小心なので。

皆さん、トイレのしつけってどうしてるんでしょうか?
うちは何も教えてないんですよ。
自然に右手前でするようになったんだけど、シーツの上でだけ、なんて芸当があの子にできるとは思えない……。
2013.11.28 14:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

王子は面倒くさがりのくせに変なところが頑固なのかもww
シーツをかじって腸閉塞になったらと思うとガクブルです
(凝固剤のないタイプのものですが)
早急になんとかしなくちゃー
2013.11.28 19:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>小梅さん

ケージ内は贅沢にトイレなしの空間なのですよ
王子だけに(ほほほ)

チュチュさんは外見に似合わない獰猛なところが
イマドキ女子ですねえ

さみしいから構ってなのかそれともようやく私の魅力に気が付いたのか、さらなる検証が必要ですたい
2013.11.28 19:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

うさぎが10匹いれば10通りのトイレ事情がありますよね
みんながみんなケージ内の三角なアレで用を足しているわけでないとわかったときに気が楽になりました

王子のトイレをめぐる戦いは1歳のやんちゃ盛りまで続いたのです orz
最初はやっぱり「ケージ=トイレ」の自由な男だったのが
サークルを常設したら陣地拡大とばかりに一番遠いところにおしっこをするようになり、
自然とそこがトイレ(シーツ)の場所になりました
2013.11.28 19:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/599-83369ad1