うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
3

強制給餌をはじめるよ!

本日2回目の更新です

病院に行ってきました

ここ2日間のことを報告して
触診していただいたところ
「動きもよくなっているみたいだし、診たところ気になることもないですね」と先生
この子は食べることが治療になるので、今日から強制給餌を始めてください」

キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

先生の指示はふたつ

いち:お薬と同じタイミングで与えていた水分(アクアライト)を
強制給餌のフードにきりかえること
※アクアライトは私の判断であげていたものです

に:与える量は飼い主の判断 

「どのくらいあげられそうですか?」
「先にシリンジに詰めて用意しておけば4本くらいはなんとか」

またあのシステムの出番ですよぅ
続・王子うっ滞日記5 わんこそばシステム導入
シャキーン


先生は苦笑したけど
仕方ないじゃないの!手は2本しかないんだから!(逆ギレ)

王子のくちのサイズに合う細いシリンジをもらってくるのを
うっかり忘れてしまったので上の画像のようにはいきませんが
今宵からがんばりまっす

いろんな方に言われた「おなかマッサージ」について
今回の王子の状態でやっていいのか聞いてみました
「んー、この場合は有効ですが
王子にとっては逆効果になると僕は思いますよ」

たしかーに・・

王子の性格まで理解してくれている先生で本当によかったと思いました





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

はなこ says..."No title"
通院お疲れさまでしたー
安心したでしょう?病院が開いてないのって本当に不安だもの。
用がないときでも不安だもの(笑)

お腹マッサージは場合によっては逆効果、素人判断は危険なときがあるんですよね・・・ その子の性格ももちろんあるし・・・ わたしはなんでもないときはマッサージしますけど、調子の悪いときはちょっと怖くて触れません。。。

王子さま、たくさん食べてお腹動かして早く良くなるんだよ!
2013.12.05 21:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
でた、強制給餌・・・・
食べさせるのは苦労するのだ
ファイトです、るこ丸ママファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
2013.12.05 23:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
すずたん says..."No title"
こんばんは♪

病院お疲れ様でした!!
少しずつ良くなってきてるようで 良かったぁ。
おおお! 強制給餌のシリンジがたくさん・・・(^_^;)
王子くんは、タオルさん巻き巻き出来て、強制給餌もちゃんと食べてくれるんですね。
いい子だ~!!
風は、食べてくれません。
なので、病院でお願いしてます・・・(^_^;)
お腹のマッサージって 逆効果な時もあるんですね。
やればいいってものではなさそうなので、その時の様子とか
を見て、やらないといけないんですね・・・。
モリモリご飯食べれるようになって、大きくて立派な●ちゃんを
たくさん生産できるように頑張ってねp(*^-^*)qファイト
2013.12.06 00:32 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/607-1a92312b