うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
14

これにて通院終了~

お腹チェックのため王子を連れて病院にいってきました

「(触診では)わかりにくい子」なので
先生はずっとお腹をもみもみ、もみもみ・・
「これが王子のベストの状態・・」とつぶやきながら確認していました

家での様子を報告して
食欲が戻ってうんちも出ているのならこれで終えていいでしょうということになりました

これにて通院終了ーっ
ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆

眠い時間だったせいか今日も先生にキックをしませんでした
王子らしくない・・
イインダヨ、キックしても(←ヲイヲイ)

でもせっかく先生自家製の明日葉をもらったのに
くんくんして無視したところは
やっぱり同性(オット以外の)にツンツンする王子なのでした
(でも帰り道でちゃんと食べていましたよ)

それにしても・・
先週からあんなに食べなかったのに
2グラムしか減っていないってどういうこと

なかなかしぶとい黒玉子状態なのでした
(黒玉子と書いて「ひまん」)


年内にもう一回、今度はかえでの健診で通院です



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

はなこ says..."No title"
海も直後の体重はあまり変わらず、あとからガタ落ちしたので、
王子さまにもその可能性はあるかも・・・?
そのときにはびっくりして焦ったりしないで、海を思い出してね。

でも・・・もらった明日葉、本人のまえでは食べず
あとからしっかりってあたりが、複雑な王子ゴコロね(笑)
2013.12.12 19:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

ありがとです

わかりましたー!覚えておきまする
c⌒っ(*´∀)っφメモメモ

ガタおち・・100グラムくらい減ってもいいんだけど(希望)


先生がくれたのじゃなくスタッフの可愛い女性がくれたのなら
たぶん「うふふ」の顔をしてかじったと思います
その点は一貫している素敵王子
2013.12.12 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
すずたん says..."No title"
王子くん 通院お疲れ様~♪
良くなって来て本当良かった(*´μoμ`)=3ホッ
モリモリ食べて たくさん黒玉生産して
元気でいなきゃね(^_-)-☆
病院の先生に明日葉さんもらったのに、
その場で食べなかったなんて~照れちゃったのかな??(*´艸`)
2013.12.12 22:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
通院が終了でよかったぁ(´∀`)
むむっ、2グラム??? それは不思議だじょ、一週間くらいで100や200は減りそうなものなのに・・・
やっぱり玉子だからか?(-^〇^-)
2013.12.12 23:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
王子くん、お疲れ様!
大変だったね。
うちは昨日ももすけをうさぎ屋に、爪切り&健康診断&写真撮影に連れて行き、やや肥満の烙印を押され、お菓子を控えるようにと言われてがっくり。
ももすけにお菓子をあげないことは、我ら夫婦が禁酒するのと同じくらい切ない話です。
よし、パパとママもダイエットのために、ももすけと一緒に禁酒するよ、とは言わないところが、我ら夫婦の業の深さでありましょう。

ももすけは、バナナたこほぼ完食でーす。
残ったのは残骸のみです。
可哀想なたこでした。
2013.12.13 11:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
オンD says..."No title"
通院終了おめでとうございます!ヽ('∀'*)ノ
良かったー。安心の年末ですね。
しかし先生は明日葉作ってるんですねw
色々やってますねー。

あと巨人壁紙、めっちゃ吹きましたww
あの壁紙、絶対ウケ狙いですよね。
素晴らしい!
2013.12.13 18:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
小梅 says..."No title"
通院お疲れ様です!( ´∀`)
先生が呟きながらモミモミしてる光景を見るとなんだか微笑ましい…( ̄▽ ̄)
でもやっぱ、ずっと同じ先生が看てくれるって心強いかも。
前通ってた病院は毎回先生が変わるし、診察も中でやるから何してるか分からないしで、ちょっと不満だったんです(´・ω・`)

次病院いったら明日葉くれるかなー(笑)
や、でもそこまで先生と仲良くないしな( ̄▽ ̄;)

うちも次の健診で体重が増えてないか心配です(-_-;)
もう家ではあのチュチュを計れるベストなものがないのです…(/´△`\)
2013.12.13 22:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>すずたんさん

黒玉子が黒玉生産・・?
ヾ(*>∀<)ノ彡★  アハハ!!

王子はちょいとツンデレです
特に男性には厳しいですよ
(同性ではオットにしか心を開いていないという)
2013.12.14 13:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

2グラムなんですよ
あんなに食べなかったのに何故ーっ(叫)
はなこさんが言うように後日ドッと減るのかしらん
2013.12.14 13:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

ももすけくん、おやつ絶ち??
しばらくはヘルシィに干し野菜生活ですね
人間の禁酒はもちろん別の話ですよ(キリッ)

バナナたこの消滅はやっ!
ももすけくん・・食事はゆっくりおちついて食べるのがモテる男の秘訣よ
2013.12.14 13:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

黒玉子と大換毛期のかえで、どちらも健やかに年末年始を過ごしてほしいですよー
(もう銀河に祈願するレベル)

進撃の壁紙は全12種類あるみたいなんですが
ほかのもあんなティストなんでしょうか
(ドキドキ)
2013.12.14 13:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>小梅さん

いまさらですが王子までこの病院でがっつりお世話になるとは思いませんでした
今年は週2から3で通ったときもありますからね(涙)

前に通っていたところは家から近くの、やはり小動物専門で佑目なところで
王子も反撃しない女医さんと条件がよかったのですが
これも運命・・
これでこの子のキック技術が磨かれればそれでよいのです

ミカンチュちゃん(←略しすぎ)の通院どうだったでしょうか

チュチュさんがいま話題のマシュマロ女子になっているか!?超期待!
゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ
2013.12.14 13:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.14 16:32 | | # [edit]
rukomaru says..."No title"
>鍵コメSさん

体重の変化がないのは今がベストだから・・?
希望のもてるコメントありがとうございますっ

でもレントゲンにしっかり写った脂肪はなかなかレッドカードものでした(汗)
2013.12.14 16:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/614-2aeb7b0b