うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

しあわせ無限大

本日の「びっくりしたなぁぁー!」大賞は
某うさ友さんが2匹めにアメファジの男の子をお迎えした話ww
あまりに突然で「えええ!?」となりました

2匹めのお迎え・・
先月から周りで多いです

小梅さんのところでしょー
jasさんのところでしょー

小梅さんが病院で聞いてきたみたいに
そういう波が来ているのでしょうか


そうはいっても多頭飼いは大変です
頭数が増えることは単純な倍計算ではすまなくて
お世話にかかる時間も、費用も1匹飼いよりうんとかかります

そして、かえでの最初の飼い主さんが多頭飼育崩壊だったので
わたしは多頭飼いはひとにお勧めしません

うさぎのように実は手のかかる動物は
1匹ずつきちんとケアされて100%以上の愛情を注がれていくのが
ベースだと思うのです


けれど
自分の時間がなくなることも
費用がうんとかかることも
すべて納得、シミュレーションずくで
「それでもこの子と暮らしたい」と
強い気持ちがそこにあるなら

100%の愛情を頭数に乗じるよりもっと
たくさんの「好き好きー」をその子たちに言ってあげられるなら
それも素敵なことですよね

愛しい子が増えることは
幸せが増えること

2倍3倍無限大

もうすぐクリスマス
みんながハッピーな気持ちで過ごせますように




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


オットが職場の忘年会のプレゼント交換(ぷっ)で
うさぎグッズを当ててきました
うっふっふー



関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says..."No title"
一人じゃなく、二人以上になると、それは二倍ではなく、三倍も四倍も、愛情をかけ、時間をかけ目を配らなければならない
一人で愛情を独占できていたものが、ライバルができますもんね
やきもちが始まります
人間の側に相当の覚悟と責任がいりますね
2013.12.22 23:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
小梅 says..."No title"
これが噂のビッグウェーブ…

最初は二匹目にはちょっと反対だったんですよね。
飼育書見てもネット見ても、うさぎの多頭飼いは割と否定的。
初めからファミリーで飼ってるとかならともかく…(汗)

それでも我々が二匹目をお迎えしたのは、
「多分ずっと夫婦二人」ってのが大きかったかな。
我々、夫婦揃って出不精だから旅行も滅多に行かないし。

先住うさぎにはちょっと申し訳なかったけども、
今は予想以上に幸せです、私!
うさぎ貯金も捗るぜv(o゚ω゚o)v

しかしオットさん、持ってますね~☆
2013.12.23 06:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

そうですね
うちは別室飼いですが不公平にならないよう常に気を配っています
ましてや同じスペースにいたら・・
それでも考えに考えたうえでその選択をされる方は応援したいです
何があってもうさぎ達がしあわせでいられるように
2013.12.23 17:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>小梅さん

いよっ波乗り親分!

それだけ多頭飼いから飼育崩壊、どーしよーもなくなって飼育放棄というパターンで不幸になるうさぎ達があまりに多かったのですよ

でもうさぎの飼育環境はどんどん変わってきているし
飼い主さんはとっても勉強熱心な方が多いし
たぶんこれからは小梅さんみたいに根性すえて多頭飼いする方も出てくるんじゃないかなと希望的に考えています
となるとやっぱり流行の先端じゃーん?
(σ´∀`)σオゥイェー♪
2013.12.23 18:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
えっ、プレゼント交換!?ツマのために探した品じゃなくて!?
だってこれはるこさんのためにあるとしか思えないじゃないですか・・・すごい

かわいい子がひとりじゃなくてふたりいる。それはこの世のものとは思えない幸せ。
そのふたりが仲良くなってくれれば、お世話が大変でもまあいいのですが、
うちは仲が悪いままだったので・・・先住のぴょんさんにはかわいそうなことを
してしまったなぁ、と実は思っています。
去年の10月に海を半月ほど母に預けて、家族の愛情を独り占めしていたぴょんさんの
世にも幸せそうな顔を思い出すたびに、多頭飼育の光と闇(大げさ)を思います。
2013.12.24 03:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

オットに持たしたのはうちに当たってもいい
うさぎカレンダーでした
まさかうさぎグッズでかえってくるとはww

「多頭飼育の光と闇」・・・年末年始のはなこさんの執筆テーマはこれしかないね
2013.12.25 20:43 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/622-3a7d819e