うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

ブロッコリーの葉・カレンダー・缶コーヒーのおまけ

「何が出るかな何が出るかな♪」と歌いながらこんにちは
本日はアソートな日記でございます


ブロッコリーの葉
少しお値段高めだけど美味しい野菜を扱っている八百屋さんを通りがかったとき
ちょうど店員さんが鋭利な刃物で葉っぱをカットしながらブロッコリーの品出しをしていました
おお、なんというラッキーなタイミング
「うさぎにあげるのでその葉っぱを分けてくださいっ」とお願いしていただいてきました
CIMG6889.jpg


出荷前にカットされていたのか根元の方の小さな葉ばかりでしたが
王子たちが食べるにはちょうどよかったです
「ふんがー」な勢いで飛びついて食べていました

七草セットが王子に不評だったので
これで名誉挽回です
新鮮なうちにたくさん食べてね


ココロさんのカレンダー
初売りでお買いものをして今年も「ココロのおうち」さんのカレンダーをもらいました
両面に可愛いうさぎさんがいっぱいでウハウハ~

でも、王子がいるのがみみちゃんと違う面になってしまったのが悲しいのでした
2014cal-.jpg

注文した品といっしょに
ヘイフェスの企画「キメてるでSHOW」に応募した画像のパネルも送っていただきました
今よりちょっぴりふっくらなかえでちゃんです
いい記念になりました
kaede_.jpg


大人げない
コンビニを2件まわって缶コーヒーのおまけを探して
ミカサと兵長ゲットしてきました(うはは)
ミカサはこの前のグッズのお礼にkeiさんにあげるのです
CIMG6899.jpg


0108.jpg

関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

もも says..."ココロさんの福袋"
新年&引越しおめでとうございます。
今年もかわいらしい王子様とかえでちゃんの様子を拝見できるのを楽しみにしています。

ココロさんの福袋、買いました?
私、「買い物かご」には入れたのに、なぜか買えず、大ショックな年明けとなりました。
どんなものが入っていたか、教えていただけるとうれしいです。
カレンダー欲しさに、通常のチモシー買いました。
明日届くことになっています。かわいいコたちの写真、楽しみに待っています。
2014.01.08 19:12 | URL | #halAVcVc [edit]
るこ丸  says..."ももさん"
あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくお願いします

ココロさんの選べる牧草福袋は残念でしたね
私はうちの子らがよく食べる牧草が対象でなかったので
戦わずに諦めました
0時スタートで翌朝7時にもう在庫0になっていたので
どんな過酷な戦いがあったかと・・兵どもが夢の跡ww
あとは福じびきに今年の運をかけましょう

カレンダーが届いたら「王子さま」チェックしてくださいねっ
2014.01.08 19:53 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
なんというナイスなタイミング!!よかったねー♪
ブロッコリーの葉っぱ、なんで売るまえに落としちゃうんだろ・・・
落としたものを袋詰めして売ったら、買う人いるだろうに。

ココロさんの福袋、無事購入したうさ友さんの情報では、
発売後10分後には完売していたとか。激戦ですな。
いいもの入ってみたいで羨ましいな~
2014.01.08 23:16 | URL | #hLzpGkQo [edit]
かにこ says...""
なんとスーパーラッキーなタイミンググッ(+´゚∀゚`)=b
スーパーでもあるんですよね、そんなグッドのときが、キャベツの一番外側をむしってダンボールのぽいぽいしている瞬間、なんとまぁもったいないことを・・・・といつも見つけたらゲッチューします
一番おいしいとこなのにねっ
ブロッコリーの葉っぱ、んまんまだぁ(o^―^o)
カレンダー、いいないいなーーーーーっ(´∀`)
2014.01.08 23:39 | URL | #- [edit]
みみ&ゆいママ says...""
ブログのお引越しお疲れ様です!
スキンがとっても可愛いですね!(^^)!
今年はみんなが元気で「憎きうっ滞」にならない一年にしたいですね。
ゆい君もお仲間に入れてくださいね~♪

ブロッコリーの葉、美味しそう~!
八百屋さんに行けばいいのよね!(^^)!

みみちゃんは明日葉買って干してあげてます。
高いけどいいの、みみちゃんだから♪
2014.01.09 13:49 | URL | #FBS4NHfE [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
店員さんに声をかけていいのか一瞬迷ったけど(人見知り)
うさーズのために頑張ったわ!
去年、産直野菜の市場でブロッコリー農家さんと
にんじん農家のおじさんから葉っぱをわけてもらったけど
無農薬だし、うさぎの病院で置いてもらったら
売れるかもとか私も思いました
商人魂ありすぎ??

ココロさんに限らず福袋は飼い主さんの念がスパークしてすごいですよね・・
2014.01.09 20:22 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
そうそう!
でも店員さんがいいタイミングでいてくれないと
ただの怪しい人になってしまうんですよねー
しばらくはブロッコリー葉ジプシーになりそう・・
2014.01.09 20:24 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みみ&ゆいママさん"
あっ名前が変わってる(笑)

初詣は神様にわかりやすいよう
「私も頑張るのでお力をくださいましー」と時間をかけてお願いしてきました
目指せ!通院回数半減!で頑張りたいです(涙目)

ゆい君も可愛いですよね
すっかりカメラ慣れしてこの先が恐ろしい子!(ぷぷぷ)

> 高いけどいいの、みみちゃんだから♪
わかりますー
2014.01.09 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する