うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

知らないひとが来た2014

年に2回の恒例行事「消防点検」の日が来ました

去年の冬は王子もかえでも近所のおうちの点検音におびえて
いろいろ大変だったのですが
知らないひとが来た(2013.2.24)

その半年後の点検では2匹ともいつも通りでした
知らないひとが来た2013夏(2013.8.10)

さて今回は!?




・・・

結果から言いますと2匹とも超余裕でした

朝の段階で
「今日は点検のおじさんが来るよ。他のおうちからも大きな音がするからね。」と
それぞれに話をしておきましたが「ふーん」というテンションの低さ

点検で全部の部屋に立ち入るので
ついでに大掃除をして
掃除機をかけていた音の方が王子には迷惑だったようです
(。・人・`。))ゴメンネ

午後になってから業者さんがきました

かえでちゃんは「すぴーすぴー」と爆睡していたところを
人の気配で起こされて(大きな音もして)戸惑い顔ながらも
またすぐに「すぴー」と寝ていました

王子もハウスの中から
「ん?なに?」という顔を覗かせただけで
またすぐ寝てしまって結構余裕


次の点検は半年後です




0111.jpg

関連記事

Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

はなこ says...""
半年に1回!けっこうこまめにチェックするんですね!
実家マンションもそうだったかなー5年に1回くらいだった気が。

ふたりとも大人になって・・・(感涙)
ちゃんと「安全」って学習して、なんてお利口!
それともるこママの言ったことをちゃんと理解したのかな?
2014.01.13 03:26 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
全室立ち入りは結構面倒ですが
王子と暮らし始めてからサボらずきちんと点検をうけるようになりました(キラキラ)

2匹ともすっかり聞き分けがよくなって助かりますわ
うちの子天才!
2014.01.13 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する