うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

またまたブロッコリー葉ゲット☆

先日、駅ビルの八百屋さんで分けてもらったブロッコリー葉
新鮮なうちに天日干しにしてうさーズのおやつになりました

そして今日
今度はいつも行くスーパーマーケットでブロッコリー葉ゲット~

どーんとこんなに!
近隣の農家さんのものなので新鮮で葉っぱもいきいきしています
CIMG6918.jpg
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

新聞の折り込みチラシでブロッコリーが特売になっていたので
新鮮なものがたくさん入荷されると踏んでいたのです(キラリーン☆)

野菜売り場の方に「うさぎにあげるので」とおずおずとお願いしたら
「いいっすよー」と快くその場でポキポキ折って袋に詰めてくれました
あ・・葉っぱだけでいいんだけど・・(小声)

毎日のように買い物をしているお店なので逆に今までエンリョしていたけれど
うちのうさーズは野菜をたくさん食べる子なので
顔を覚えてもらって今後は安定供給(?)を目指そうかな


家に帰って
葉っぱ部分を取り外すために新聞紙に広げていたら
王子がばびゅーんと走ってきました
おお、目ざとい

少しだけ味見であげたらバリバリ美味しそうに食べていました

よかったよかった
また今日からしばらく美味しいおやつがいっぱいあるよ

114.jpgにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


【おしらせ】
ココロのおうちさんの「うさぎラブWe love bunny」にまた「王子さま」が載りました

オンDさんが「バクみたい」といってくれたのをそのまま載せましたよん

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

kokousa.jpg
http://photozou.jp/photo/show/642233/195964485

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

みみ&ゆいママ says...""
Facebookで見てコメントいれましたよ(≧∇≦)
おめめ、こぼれそうにクリクリで美男子くん!
ココロさん、投稿する方が多いからカレンダー両面でしたよねー。

ココロさんといえば、先週注文しましたがゆいくんが2番刈りを盗み食いするから追加注文しました。
フルハウスも買っちゃいました(≧∇≦)
2014.01.14 19:24 | URL | #APZBuBZw [edit]
オンD says...""
バク採用おめでとうございます!
毎回王子さまって表記がいいですよね(´ ∀ `)

そしてブロッコリー葉羨ましい!!
うさ飼いのために、にんじん葉と大根葉とブロッコリー葉は捨てるより格安で売ってほしいですよ。
パンの耳みたく!!
お客様の声みたいな要望書いたら実現しますかね…w
2014.01.14 21:32 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
ほんと、大きなおめめがかわいいなぁi-189
これはかえでちゃんが入ってきたのと同じタイプのキャリー?
上も正面も開くのって便利よね。

ブロッコリーすばらしい!
ドイツでは冬は野菜が激減するので、
高くてもいいからほしい!と思っても品はなし。
今日はやっとブロッコリーを入手しました!
葉は、スペインで落とされてパックされてくるので、
ここでどんなに叫んでも色気で勝負してももらえないんです・・・
2014.01.14 22:38 | URL | #hLzpGkQo [edit]
かにこ says...""
ブロッコリーの葉っぱゲッチュー゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
あっ、王子さま、昨日FBで見ましたよ、むふふふふ( '艸`*)
2014.01.14 23:28 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
ブロッコリー葉、いいですねえ!
葉っぱなんて見たことないですわ。
うちでは茎しかあげたことないです。
もわもわの部分(これも葉っぱっていうの?)は人間が食べるので……。
ももすけも、葉っぱ見たら喜ぶだろうなあ。

ココロさんのページ、見に行きました。
うふ、王子くん、いや王子さま、りりしいわーv-10
2014.01.15 11:29 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みみ&ゆいママさん"
Facebookページのコメントチェックしましたっ
ありがとうございますー

ゆいくん、お姉ちゃんにならって
もう二番刈りも食べているんですね
そして甘やかされ(笑)
どんどん食べておっきくなーれー
2014.01.15 19:18 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."オンDさん"
素敵ネタ提供感謝です

そうそうブロ葉!
もっとみんながほしがれば廃棄物が減るから
農家さんも八百屋さんも喜ぶと思うんですよね

去年一度葉っぱを譲ってもらった
無農薬研究会のブロッコリー農家さんとにんじん農家のおじさんに
なんとか話をつけたいですわ(ふんふん←鼻息荒い)
2014.01.15 19:22 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
そうそう、偶然王子とかえでちゃんはお揃いキャリーなのでした
いつもの病院の先生いわく、「このキャリー、この色しか見たことない」だそうですww

ドイツの冬はやっぱり根菜中心になるのでせうか
ブロッコリーはスペイン産ですのね

かわいいかわいい海くんのために
春になったらはなこ農園で育てるしかないですね
(しかしブロッコリーは青虫との戦いだ)
2014.01.15 19:26 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
FBみてくれましたか
うふふふ
うふふふふ
(イイネ!の人数が増えていてうれしいのです)
2014.01.15 19:27 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
きっとももすけくんもブロ葉に大フィーバーするはず
みずえさんも八百屋さんに直訴するしかない!
頑張ってくだされー

好きなものがあるからか王子はいまとってもゴキゲンなので
きゅるるん顔で私を悩殺してくれています


2014.01.15 19:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する