うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

王子、うっ滞になるの巻(その2)

続きです

病院で治療してもらって家に帰っても
王子はなかなか寝ませんでした
(夜更かししてハイになった子供状態☆)

そのうち電池が切れたようにぱたりと寝てしまったのですが
私たちの様子が気になるらしく
しばらくしたらハウスの上に上がって「ここで見張っているの」状態で眼をあけたまま寝ていました

病気のときは心細いもんね 。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)。・


そして疲れて、ものすごく眠いはずなのに
へやんぽの時間になったらケージから出てきて
ちょこんと座っている姿がいじらしかったです

この時点でトイレシーツにはシルシ程度のおしっこと仁丹くらいの大きさの●がつながったものがひとつ・・

チラチラ観察していたら・・食糞してる!?

おお!?復活の兆し!?∑d(゚∀゚d) 

少し●が出たら食欲が出たのかペレットも食べ始めたので
病院の先生に言われた通り水分補給のための野菜(レタスといちご)を
いつもより少し多めにあげました

大好きないちごでテンションがあがったのか
今度はチモシーも食べ始めました

「食べてるよー、みてみてー」と言うかのように
こっちをじーっと見ているのでたくさん褒めてあげました

王子なりに元気になろうと頑張っているんだなぁと
眼頭が熱くなるわたし 。゚(PД`q*)゚。

お腹がいっぱいになったらパタリと床に横たわり「撫でて」を要求してきたので
頭と、(そうっと)お腹もさすり続けました

がんばれ王子 がんばれ

2時間後・・


うん●デターッ

☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

ころころといつも通りの●がたくさん出ましたーっ

その後、今度は大量のおしっこも!!
(皮下輸液した水分のようでした)

たくさん褒めて、またいちごをあげて
パインジュースも(20mlくらい)あげました

その後の王子はいつもの何倍もの勢いで
ペレットやチモシーを食べて、お水を飲みました

まだ完治したわけではないけど
とりあえず安心しました ヽ(´ー`)ノ


今日も通院です
もう少し続きます

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

生まれて初めて飲んだパインジュース(濃縮還元)が気にいったみたいで
今日はジュースないの?と「かわいいお顔」をするのです (。・w・。)ゝ
通院のご褒美にまた買ってきておかなきゃ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

まぶ&うさ夫 says..."No title"
王子 よかったねえええええ
うんちが出るって本当にありがたいことだと思いますよね!
お互いの王子 元気になってよかった! そして日ハム 強くてうらやましいです!!
2012.05.05 15:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>まぶさま・うさ夫さま
うう、温かいお言葉ありがとうございます
投薬なしというスパルタでしたが王子の気合いで回復してよかったです (ノ∀;`)
今回の不調はおとといまで日ハムが4連敗していて家の中の雰囲気が暗かったからではないかとふんでいます!?
2012.05.05 16:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
オンD says..."No title"
久々に覗きにきたら、まさかのうっ滞となー!!Σ(゚д゚lll)
うちもあったので、不安になる気持ちとってもわかります!
食べない・飲まないって命に関わるので、いてもたってもいられませんよね。

でも食欲でたので、ホントよかった!
病院代も結構キツイと思いますが、この調子ならすぐに病院通いしなくてもOKだと思うのであとちょっと頑張ってくださいね!
2012.05.06 17:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

掛かり付けの病院がGW中も平常通りに開院してくれていたで必要以上に慌てなくてすみました

気温も上がってきたので、より一層気をつけていかなくちゃと褌をしめ直しますっ(←比喩)
2012.05.06 22:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/65-5bfdbefc