うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
7

イタライうさぎ

不安定な気候が続いていますが
かえでちゃんは絶好調で毎日よく遊びよく寝てよく食べています
CIMG6935.jpg


ある程度食べると甘えっこタイムになり
「撫でて―」とばかりに近くにきてうさぎ座りをするのがいつものパターンです

この時とととっと寄ってきて指をペロペロ舐め始めると
大抵はおねだりのサイン

かえでちゃんは賢いので
ペロペロッと指を舐めた後
「あのね、コレ!コレが食べたい!」と
こちらにわかるように「お替り」を要求してくるのです・・が

その場に無いものについては
ただひたすらペロペロペロペロ・・
CIMG6999.jpg


わかってますよーイタライでしょ

昨年からウーリーさんのイタライが大のお気に入りなのですが
もう大袋の販売が終了してしまったので
家にある在庫からすこーしずつあげるようにしています

「これはまた具合が悪くなった時用に少しとっておこうね」と
言ったところで相手はうさぎ

そんな都合は聞いてくれないよねー
ソウダヨネー

il||li _| ̄|○ il||li



まだ販売中のミディアムの方を牧草入れにいれてあげると
「美味しーい、こっちも好きー」と
あればあるだけ食べる子ちゃん

そんなに好きならなんとかしなきゃなぁ
(まだお試し用の小袋は売ってます)


春になったら
mariさんにもらったイタライの種を蒔くからね
そしたらもっとわんさか食べられるからね



明日は関東でも大雪の予報
うさぎさんの通院の方ファイトです!

ファイト一発のポチッ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

通院といえばこのまえ王子の健診にいってきた話を書かねば
(また先生と男の戦いが・・・)

関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

すずたん says..."こんばんは♪"
かえでちゃん 元気でたくさんご飯も食べて安心ですね(*^_^*)
ペロペロしておねだりしちゃうのー?(*´艸`)
可愛い~(*>ω<*)
こんな可愛い子にナメナメ~して見つめられちゃったら
あげたくなっちゃいますねi-278

イタライさんが好きなんですねi-236
体調が悪い時用に食べれる牧草さんがあるといいですね( ..)φメモメモ
牧草さんなら たくさん食べてもいいよ~♪
2014.02.07 23:08 | URL | #6facQlv. [edit]
かにこ says...""
もう゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚
おねだり光線をあびたんわん(o^―^o)
今の大阪、しんしんと雪が降ってます・・・・ひきこもり決定(;^ω^)
2014.02.08 03:50 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
千葉県もボタ雪になってきました
積もってるぅぅ

かえでちゃんはびよーんとのびて寝ています
王子もトレーニング(?)を終えようやく寝ました

うさうさとひきこもりは幸せですね
2014.02.08 10:22 | URL | #- [edit]
sora says...""
ほんとに冷えますね((´д`))
東京もまだ雪が降っていて、室温を保つのが大変です。。

うちもイタライは皆大好物ですよ!
乾燥イタライを常にストックしてあるので、食欲が落ち気味の時や元気が欲しい時に少しずつあげてます♪

そういえばお聞きしたいことが。
「きゅるるん♪」は嬉しさイッパイや幸せを表現する時に使っていいんですよね?(*゚▽゚*)
早速使っているのですが、用途あってるかなぁと(笑)
2014.02.09 02:14 | URL | #SFo5/nok [edit]
はなこ says...""
製品の性質上仕方ないんだろうけど、
うさぎが喜ぶものは常に置いといてほしいですよね。
ペレット牧草のイタライとなんとかっていうのは試した?
それにしてもおねだりのかえでちゃん、かわいい~i-80
こんな顔されたらなんでもしてあげちゃう。
2014.02.09 03:55 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."soraさん"
ほんと、雪のせいかしんしんと冷えて
天然の冷凍庫にいるみたいでしたよね

イタライはうちも特別な時のストックにしたいのに
いかんせん「ちょーだい」の顔に弱くて
・・魔性の草(笑)


> そういえばお聞きしたいことが。
> 「きゅるるん♪」は嬉しさイッパイや幸せを表現する時に使っていいんですよね?(*゚▽゚*)
> 早速使っているのですが、用途あってるかなぁと(笑)

その通りですよー Σd(≧ω≦*) グッ
主にゴキゲン表現です
自分の可愛さアピールで事態を有利にするときにも使っていますがww
2014.02.09 19:42 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
春になったらベランダをイタライでいっぱいにするの(乙女の夢)

> ペレット牧草のイタライとなんとかっていうのは試した?

あ。その手もありましたね。
でもそれだとイタライ風味のおやつになっちゃうかなー
ますます「それちょーだい」って膝にのっかってきてウフウフ
2014.02.09 19:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する