うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

雪遊びとうさぎとせんねん灸

昨日の大雪大変でしたねー
夕方から猛吹雪になりyahooの災害情報メールが
「大雪警報」に加え「暴風雪警報」まで送ってきました

「そんなにすごいの!?」と玄関から外に出てみれば
なんだか関東では見たことないようなサラサラの雪が
吹雪いてどんどん降りこんで

どんどん降りこんで!?



・・ニヤリ ('v')


帽子マフラー軍手ダウンコートに長靴で装備を固めて
マンションの外廊下に人通りが無いのを幸い
「うっひょーぃ」としばらく遊んでいました
※東京育ちのため雪が珍しいのです

2.jpg



そうだ雪だるまをつくろう!と思ったのに
予想外のサラサラ雪で固まらず
夜見た人に恐怖を与えるオブジェができました
(しかもよそのお宅の前に設置)


これが17時頃の話
猛吹雪となった21時頃
外の様子を見るため玄関を出ようとしたら

ドアが雪で重くて開かない エェ!?Σ(´Д'li|!p)p
生まれて初めて見る猛吹雪に大興奮し
雪かきついでに雪うさぎをつくったりしました

うさーズはというと
王子は暴風の音にキョロキョロしつつも
オットが朝からお休みで家にいたので嬉しくて
キャッキャッと走り回っていました

一方かえでちゃんは
かえで部屋のヒーターがあまりよく働かず
(それでも23度弱はあったのですが)
「なんかちょっと寒いぃぃぃ撫でててー」といつもよりさらに甘えん坊でした
明け方までどんどん冷え込みそうだったので冷え込み予防に
せんねん灸を貼りました

イメージ「続・かえでスイッチ」より
CIMG6533.jpg

ほこほこ暖かくなったのか
撫でていたら「ぷしゅー」と気持ちよさそうな顔で寝てしまったので
そのまま部屋を出ました
それが夜中1時前

効果は3時間くらいなので4時すぎに様子を見に行こうと
アラームをセットして
王子におやすみを言って
ォャスミィ....(*σД-*)。o゚


・・何か胸騒ぎがするのでガバッと起きてかえで部屋を覗いたら

せんねん灸をむしりとってまさに齧ろうとしていました

危機一髪ーッ!

貼っている間は目を離しちゃダメですね
| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省...

いろいろあった大雪の日でした

にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says...""
すごい雪・・・・大阪は雨に変わったので大丈夫でした
雪だるまが・・( '艸`*)( '艸`*)
お灸、危機一髪キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!、ほっかじらなくてよかった
2014.02.10 03:35 | URL | #- [edit]
ponsuke says...""
かえでちゃん、むりしとったんですか!
有難いせんねん灸なんですが…結構簡単にはがれますよね〜。
下の方に貼ると即座!なので、ちょい上にしても、2時間弱もてば御の字。
動いて擦れて取れるのか、毛の油分(?)ではがれやすいのか。ホント目が離せません。
うちの黒いおぢさんは、何度か、取れたのを齧って中身クンクンしてました…w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
2014.02.10 15:54 | URL | #ZcepMzso [edit]
jas says...""
そちらの雪すごかったようですね!暴風まで!! ドアまで開かなくなるなんて(°_°)
ふふふ。るこ丸さん雪で遊ばれたのですね^ ^実は私も雪が降ってる中外で夫と雪合戦しました(笑)
そーゆー純粋な心って大事ですよね〜*\(^o^)/*

かえでちゃん危機一髪でしたね(;゜0゜)うちも、今日は大丈夫だよね〜なんて、うさぎ達を出したままその場を離れると、大抵何かいたずらしてます(ーー;)

2014.02.10 22:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
間一髪でしたー!
最近嫌な予感が当たるので怖い
2014.02.11 11:53 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ponsukeさん"
ハイ、むしりとるとは思いもせず・・
床に落ちたせんねん灸をツンツンしている姿は
深夜なのに叫びそうになるほどの衝撃でした

これまではくっつけたままふつうにしていたので
油断して眼を離していました
始めのころはスイッチを付けられた違和感を感じていなかったということ??
また作戦を考えなきゃです
2014.02.11 12:00 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."jasさん"
いいなーいいなー
私もオットと雪で遊びたかったのにフラれちゃいました
ザン(´≡ω≡。)ネン

・・あの日は体の痛みもおさまってて元気だったんですよ私(遠い目)
夜から発疹が・・・orz

翌日朝早くからマンションの有志の方々が楽しそうに駐車場を雪かきしていました
なんかテンションあがりますよねー


ほんとうさぎ達からは目を離せませんね
いろんな意味で  (o-∀-o)
2014.02.11 12:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する