うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

鼻水うさぎのケアグッズ

久しぶりに「奥コレ(奥さん!コレいいわよぅ)」です

鼻水・くしゃみで治療中のかえでちゃんは
今現在はお薬をお休みして様子見しています
まだ少し鼻水が出るのでチェックも兼ねて1日に何回かティッシュで
鼻のところを拭くのですが
その時にはコレを使っています

ソフトパックティッシュ KINUGOSHI
☆画像はロハコのサイトよりお借りしました
https://lohaco.jp/product/8459614/?int_id=order_purchasehistorylohako.jpg

2枚重ね120枚5箱で378円なんですのよ奥さん!
高級ティッシュには及ばないけど十分柔らかです


時間がたってカピカピしてしまった鼻水を拭くときは
このティッシュに除菌水をスプレーしています

BK除菌水 ラビクリン
ハウスオブラビット
http://www.houseofrabbit.com/
☆画像はハウスオブラビットさんのサイトよりお借りしました
hor.jpg

この除菌効果水は水なので無臭、
グルーミングにも消毒にも使えるので
王子用とかえで用それぞれ1本ずつ詰め替えをリピ買いしています

店頭で詰め替えしてもらうとボトル代割引で安いのですが
なかなか行けない(しくしく)

スプレーボトル本体も優秀(丈夫)で使いやすいです

以上、我が家はこんな使い方ですが
もし「もっといいのあるよ!」というのがありましたら是非教えてくださーい


ところでその後帯状疱疹はなんとか快方へ向かっています(半分自己暗示!?)

後遺症が残らないように薬もきちんと飲んでますよー(涙目)
私がぐてーとしているので
ここしばらく王子のへやんぽはほとんどオットにお願いしています
王子はその方がいいのかしら
毎日ゴキゲンです


0212.jpg



関連記事

Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says...""
ぐでぇーとしてていいんです、だらだらしてていいんです
病気のときはゆっくりのんびり、旦那さんに主婦してもらっていいんです
甘えてしまいましょう(甘え方がこつです)
2014.02.13 00:52 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
はい!全力でぐてーとしていますっ(←ダメだろう)

> 甘えてしまいましょう(甘え方がこつです)
ほほぅ・・メモメモ
かにこさんのテクが知りたいー
2014.02.13 15:51 | URL | #- [edit]
オンD says...""
るこ丸さん、大丈夫ですか??
早く元気になるよう祈ってますよ!でも忙しそうなので、たまには休めって事かもしれないですね。

ところで、うちはプリジアっていう除菌水を使用してます。
ラビクリンと同じく舐めても安心なもので、こっちだと業務用がネットで買えるので、コスパいいですよw
こういうとこセコい私(ノ∀ `)
2014.02.13 18:44 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
るこ丸さん 体調大丈夫ですか?
帯状疱疹辛いですよね・・・。
こんな時は、皆さんがおっしゃるとおり 
旦那様にたくさん甘えてくださいなi-236
お大事になさってくださいm(__)m
2014.02.13 21:59 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."オンDさん"
最近ブログ更新率でオンDさんに差をつけられたるこ丸です
(ゴフッゴフッ)

今宵もチリトリde雪かきになりそうですね

> ところで、うちはプリジアっていう除菌水を使用してます。

おおプリジア!
たしかに消臭除菌力ではプリジアに軍配かもー
消費期限まえに家中をプリジア噴霧(奥義プリジアの舞)して
「なんか湿っぽい」とオットに叱られた経験アリ(てへ)

確かに業務パックもあってお得だし
グルーミングに使えれば断然プリジアなんですよね
2014.02.14 16:58 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
ありがとーございます
薬のせいか毎日とっても眠くて
体のなかでナニかが戦っている気がします

オットに「甘やかせーツマを甘やかせぇぇー」と
泣く子を探すナマハゲのごとくせまっています
-=≡∠(メ☼д☼)/

2014.02.14 17:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する