うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

モンプチラパンさんのお菓子と多頭飼いのこと

今朝オットが近所の美味しいパン屋さんまで買い物にいってくれました
途中、車庫の屋根が崩落しているお宅があったそう・・
…(´Д`驚)…!!

そして今日の午前中に来るはずだった書類は
まったく届く気配がありません
まだしばらく流通は乱れそうで
現場の方は大変です
こういう時に「スーパーに品物が無い!!」とかあおるテレビ番組って
本当にレベル低いぞ
(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ


さてさて、
札幌のみみちゃん&結くんママさんからいただいたお見舞いの中には
モンプチラパンさんの焼き菓子詰め合わせが入っていました

じゃん
CIMG7132.jpg
ふぉぉぉー可愛いっ!
お店のお名前通りあちこちにうさぎモチーフがあって萌えます

みみちゃん&結くんママさんありがとうございます
美味しいお菓子をいただいてリラックスして
帯状疱疹をはやくなおしまっす!

でもって「結くん」のことですが
この子はみみちゃんが5歳になってから迎えたアメファジの子

こんなツーショットがふつうにできるくらい仲良しな2匹です

IMG_2207.jpg
(みみちゃん&結くんママさん、画像お借りしましたー)


先住の子とあとから来た子が仲良く暮らせるというのは
多頭飼いのひとつの理想形ですね

それぞれの性格もあるかもしれませんが
みみちゃんが不安を抱かないように
後から来た結くんがさみしい思いをしないように
みみちゃん&結くんママさんファミリー総出で
2匹に愛情をたっぷり注いでいることが
円満のコツなのかなぁと思います


我が家は・・ムリだろうなぁ
王子の性格と、かえでちゃんのこれまでのうさ生を考えると
それぞれ「ひとりっこ」生活がベストだという結論

かえでのうさ生ダイジェスト(?)はこちら → 


まぁ余所はよそ、家はうち
福は内~♪(*′/Д`*)/゜'*゚'..:。:.
(↑ ゴロがいいので言ってみた)

しあわせのかたちはうさそれぞれ
決めたことは迷わずいきますわ


0216o.jpg


【おまけ】
CIMG7109_20140215173941477.jpg

2月のkokoro's Newsに
結くんと王子が載っています

ココロのおうち http://www.kokousa.com/


関連記事

スポンサーサイト
Category : おともだち
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

小梅 says...""
帯状疱疹!!Σ( ̄皿 ̄;;
それは去年私がかかったばかりのアレじゃないですか(。´Д⊂)
だるいですよね…痛いですよね…
私も左腕に小さい水ぶくれみたいなのができただけなのにやたらダルかった…(T_T)

食材買い占めとかね、うちの回りでは特にそんなことなかったんで「?」でしたが、こんなこと煽るマスコミもねぇ…(゜ロ゜)

それより私は長靴が欲しいのに長靴が無さすぎて泣けます

2014.02.16 16:57 | URL | #USanPCEI [edit]
るこ丸  says..."小梅さん"
おおー
ここにも帯状疱疹仲間が!
だんだん仲間が増えていくところはなんだかセーラームーンの最初の頃みたい(ってコラ)

長靴いいですよねー
便利すぎて晴れの日でも履きたい(ちょっとおかしい)
私が買ったのはコレでおすすめしたかったけど安さバクハツのせいか売り切れ
でも他のデザインはまだ在庫あるみたいですよー
http://item.rakuten.co.jp/footone/09-plonger/
次の雪までにいいのが見つかりますように
2014.02.16 18:06 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
我が地方も雪がたくさん降り、たくさん積もりました…。
昨日、雪かきしてなんとか今日 買い物へ出たのですが、
道路は雪のわだちだらけ・・・。
車高の低い車なので、バンパーの下をガリガリ…。
割れちゃうんじゃないか心配になりました(^_^;)
スーパーに行っても、物があまりなかったです。
こんなに雪がすごいんでは、仕方ないですよね・・・。
買い物へ行く道中にも、あちこちでカーポートが壊れちゃってるお家がたくさん
ありました・・・。
かわいいお菓子ですね(^‐^)
なんだか食べるのがもったいないくらいi-237
美味しいものを食べて、早く治してくださいね(*^_^*)
仲の良い2羽のうさぎさん。癒されます(o´ω`o)ポワーン
2014.02.16 22:56 | URL | #6facQlv. [edit]
かにこ says...""
そうなんですよねぇ、多頭で仲良く寄り添っているお家を見ると、なんてステキでいいなーと思うのであーる
相性もありますよね、あーあこがれです
とっても可愛いお菓子、うー食べるのがもったいないくらい・・でも食べちゃう( '艸`*)
2014.02.17 02:43 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
また降りましたねー。
確かにスーパーは品薄。
買おうと思っていた小松菜はなかったので、ブロッコリーを買って、ももすけにもあげました。
飛びついて貪り食いながら、「ボクはどっちも好きだから構わないよ」と言ってました。
貪り食うといえば、いただいたお菓子ももうないっす。
食べてるところを撮って、るこ丸さんに送ろうと思ったけど、動画じゃないと何をしているところかよくわからず、お蔵入りです。
鼻にクッキーの欠片をくっつけて、満足そうでした。

パパイヤバー、ミカプルさんのブログのコメントで見ましたが、王子くんは戸惑っていましたか?
うちはバリバリ食べるんだけどなあ。

私のうさ友さんにも、ホーランドロップの女の子を二羽飼っている方がいますよ。
まるで姉妹のように仲良しです。
でも、たまに険悪になってたりして、人間の姉妹のようです。
2014.02.17 09:20 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
たかだっちのところも、
去年の10月から多頭飼いですが、
相性はありますね。
雄同士(去勢済み)ですが、
別々の部屋でそれぞれ生活してもらってます。
時々、
ご対面しますが、
お互いがストーカーになっていて、
仲がいいのか悪いのか、
わかりません(^-^;
それぞれが気持ちよく過ごせるように、
それが一番ですねo(^-^)o
わが子たちのためにファイトですね(^-^)
2014.02.17 11:36 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
そうですねぇかわゆいうさぎズと家族みんな同じお部屋でぬくぬく・・はぁぁ(妄想中)

お菓子はまだ眺めています
いろんな味を食べたいので
オットがいるときに食べますよぅ
2014.02.17 12:21 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
もうこちらの雪はほとんど溶けました
前回のが残って山になっているところは永久凍土みたいになっていますがww
2日ぶりに出かけたスーパーにもお魚はまだまだ少ないけれど生鮮品が並んでいました
人間だけならなんとかなるんですよねー
いいお天気なので街に人も多いです

朝からご近所のカーポート修理をしている音が響いています

もう雪はいいよぅ~ ┐(-д-`;)┌
2014.02.17 12:28 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
こちらは地元の農家さんががんばっているので葉っぱもの野菜はいつも通りにありました
でも不測の事態に備え(?)、昨日は1回野菜をあげるのを休んでみました
きょとーんとしていたけど
ちゃんとお話しすればなんとかなりそうです

ももすけくん、お菓子食べてくれたんですね
満足気なお顔を想像して萌えています

そうそう、パパイヤバー
王子はおちょぼ口のせいなのか立体ものが苦手みたいなのです
でも気まぐれ太郎なので小梅ちゃま方式でがんばりますわ

かえでは楽しそうにバリバリやっていますよー!
2014.02.17 12:38 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
たかだっちさんのところも別室飼いですか
おおおー数少ない別室飼い仲間がいた!

男の子2匹は縄張り争いもしちゃいそうですね
性格によるのでしょうが

うちは王子の方が神経質なのでかえでを撫でたりしたあとは
手を洗ってから接しています
それぞれと遊ぶときのひざ掛けも別々にしました

可愛い子たちがストレスなくのほほんと暮らしていけるよう
頑張りましょー
| ゚д゚|/1っ!2っ!3っ!ダー!!
2014.02.17 12:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する