うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
12

かわいいうさぎのためならば

帯状疱疹で身動きとれなかったときの用事がたまっていたので
何とか月内に片付けよう!と
朝からバタバタとあちこちに行ってきました

ノンストップで動きへとへとの帰り道
駅ビルの八百屋さんでまたまたブロッコリー葉ゲット~
CIMG7154.jpg

学生バイトらしい爽やかな男の子が
快くカットしてくれました
「もしかしてうさぎ用ですか?」(←「うさぎ用ッすか」でないところが好感度大)
どうやら最近そういうお客さんがいたそう
もしかして・・と聞いたら
彼の言った特徴が、ご近所うさ友の「おこげちゃんねる」のオンDさんに合致
えーもしかしてもしかする?
ヾ(*>∀<*)ノ゙

もしかしてこれかな
「久々ゲット」http://xxokirakuxxricexx.blog29.fc2.com/?no=258

↑もしかして 言い過ぎww

そしてその店員さんが教えてくれた情報
・今日のは熊本産なので葉がこぶり、愛知産のだと葉がとても大きい
・夕方になると鮮度を保つため葉っぱをカットするので
その頃に来てくれれば大量にわけられます

ありがとう○○くん!(名前もしっかりチェック)
また寄らせてもらいますー


何も買わないのも申し訳ないので
エリンギと菜花を買ってきました
香川県産の菜花、新鮮なうちに下ゆでして
今夜は辛子和えにします
(日本酒にあいそう~)
初ものなのでうさーズにも葉っぱをあげよう


ついおとといも近所でブロ葉を分けてもらったばかりで
いまはにんじん葉とWでうさーズウハウハ
特に王子はずっときゅるるん顔
CIMG7136.jpg

たくさん食べてゴキゲンで沢山走るから
お腹の調子もいいのです
王子もかえでもいいこいいこのナデナデが止まらない!(←やや暴走)

最初のうちは葉っぱを分けてもらうのが恥ずかしかったけど
かわいいうさぎのためなら頑張れます

ブロッコリーの旬もあと少しです



今日もきゅるるんな王子に
ポチッとよろしくです

0224.jpg


関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

たかだっち says..."こんばんは(^_^)"
ブロッコリーの葉、
きっと新鮮で美味しいんでしょうね(*^^*)
王子君のお顔、
うれしいという表情してますね。
可愛い(*^_^*)
るこ丸さんのうさーずは、
ブロッコリー本体は食べますか(^_^)?
たかだっちのうさーずは、
葉は喜びますが、
ブロッコリーのフサフサ部分は、
絶対食べてくれません(−_−;)
もっといろいろ食べて欲しいと日々奮闘してます(^_^)
2014.02.24 21:23 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
あれ、昨日のかえでちゃんネタ、コメント入れたつもりが入ってなかったv-12

こんなに新鮮なブロ葉が食べられるなんて、王子くんもかえでちゃんも幸せ者だねえ。
我が家の近辺は、雪の影響で、野菜が少ないわ高いわで、ももすけの好物の小松菜さえなかなか手に入りません。
ブロッコリーは、葉っぱなどついていないので、ももすけはもっぱら茎担当。
幸せそうにガリガリ齧ってますが、これに本当は葉っぱが付いているとは、彼は未だ知りませぬ。
そしてブロのモフモフの部分はあげない、鬼のような母であります。
2014.02.25 10:22 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
ブロッコリーは葉も栄養豊富ですと
八百屋の爽やか青年が言っていました
野菜をいっぱい食べてくれるとほかのおやつ(フルーツ系)を欲しがらなくなるのでいいサイクルです

うちはオットがブロッコリー嫌いで食べないので
わたしひとりで食べるのもなぁと
本体は買わないのです(汗)

昨日フサフサ部分(花)のかけらも混ざっていたので
食べるか試してみようかな・・
2014.02.25 12:15 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
かえでちゃんネタにみずえさんのコメントがないなんて!?と
楳図かずお漫画的な顔をしてました

まだまだ雪の影響があるのですね
我が家の周辺は小松菜農家さんが多いので大雪のあとも高騰せず
いつも通りでした(ありがたやー)

ブロッコリー葉は八百屋さんに突撃してもらうしかないっ
頑張れ!みずえさん
それにしても昨日の○○くん(八百屋の青年)、爽やかでいい子だったわぁ(←おばちゃん目線)
2014.02.25 12:20 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
うさーず達のためならば、ゲッチューゲッチュー゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
いい青年だぁ、きらきら
2014.02.25 16:52 | URL | #- [edit]
オンD says...""
(*´∀`*)ノ″はいはーい!間違いなく私でーす!

あれから仕事帰りに行っても、全然例の爽やかにーさんに会えませんよぅ!

地味に毎日狙っております (`・ω・´)
2014.02.25 19:17 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."オンDさん"
ビンゴ!(笑)
おこげちゃんとお揃いでうれしいです

あのお店いいですよね
とりあえず買った菜花もおいしゅうございました
(うさーずも食べました)

> 地味に毎日狙っております (`・ω・´)

青年を!?
学生さんならもう休みだから早番シフトに変わっちゃったんですかねー
2014.02.25 19:25 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
おおお!! ブロの葉いいですね~(*>ω<*)
なんていうか・・・昔ながらの? 八百屋さんみたいなお店が
近くにあるといいですよね~(^‐^)
スーパーとかよりも もらいやすそうですもん(*^_^*)
王子くんも かえでちゃんも たくさんお野菜がもらえて良かったねv-10
2014.02.25 22:23 | URL | #6facQlv. [edit]
はなこ says...""
王子さまの愛くるしい写真に鼻血。。。
うちの近所にも○○くんがいたらいいのに!
2014.02.26 03:12 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
コメレス前後してすみません

全国のうさぎ飼いさんが「ブロッコリー葉ください」運動をしたら
ゴミの削減にもなるのに~
2014.02.26 10:35 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
駅ビルの八百屋さんなので「奥さん、オマケしとくよ」的なノリはないんですけどね~(笑)
スーパーでは確実にゲットするためチーフさんぽい人を狙うようにしています★
すずたんさんもファイッ
ヽ(-ω-)1v(-ω-)2щ(-ω-)3…(`□´)/ダァァー!!

それにしても今回の○○くんは当たりでした
2014.02.26 10:39 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
わたしもはなこさんのところでちっちゃい海くんに鼻血したのよお揃いね

○○くん、知らないところでモテているよー
2014.02.26 10:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する