うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

ちっちゃいかえで

かえでちゃんは甘え方がどんどん巧妙(?)になり
膝に前脚をおいて「るこママぁ、あれ食べたい~」と
せまってくるようになりました

か・・勝てない・・(← だめだろう)

禁断の「タッパからイタライ直接食べ」
CIMG7168.jpg
タッパにピントがあっているとか細かいことは気にするな!男だろう!

ゆるやかに換毛期に入ってきましたが
食欲はおちる気配もなく元気です
小分けにして1日数回あげているアクアライト効果もあるのかな




さてかえでちゃんのことでしみじみ考えることがあり
以前かえでの「育ての母」よりいただいた
沖縄の小学校に保護された頃の
ちっちゃいかえでの画像をひっぱりだしてみました

1856445989_248.jpg

ちっちゃ・・(〃´д`)ヵゎェェ・・・・

CIMG7161.jpg

うんうん、いまも可愛いよ
ほんとによくここまで来たよね

会えなかった時間を上書きするように
これからも1日1日楽しく一緒に過ごしていこうね


かえでは今日も元気です
ポチッとしてね

にほんブログ村 うさぎブログへ

かえでの実家の仲間たち、沖縄うさぎの
里親募集・支援のお願いの活動を今月末で終了することになりました
これまで応援ご支援ありがとうございました
「沖縄うさぎ活動終了のおしらせ」
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-287.html





関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
小さいときのかえでちゃん、
メチャ可愛いですね(*^-^*)
大きくなっても、
可愛さは変わらずですね(*^o^*)
たかだっちのうさーずも、
換毛中です。
掃除機でケージの掃除をしていたら、
ご機嫌斜めです。
季節の変わり目、
元気に過ごしてほしいですね(^-^)
2014.02.27 12:44 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
前脚をかけられると弱いですよね、わかるー。
でも、タッパーから直接食いはいかんですよ。

おおお、幼少期のかえでちゃんだ(ハアハアハア)
可愛いけど、きっと今の方が幸せなはず。
穏やかないい顔してるもの。

もう換毛の時期なんですね、小梅ちゃまも始まったみたいだし。
ももすけはまだのようです。
始まると長いんだけど。

沖縄うさぎ、本当にお疲れ様でした。
うさぎ世間知らずの私にとって、とても勉強になりました。
そしてるこ丸さんやかえでちゃんに会えたことが、私には嬉しすぎる出来事でした。
保護主さんにもよろしくお伝えください。
2014.02.27 15:41 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
ちっこいかえでちゃん、かわゆすぅー(*≧∀≦)
もう甘え方が上手、るこ丸ママのツボを心得ている、うんうん
いやいや、その甘え方をされた日にゃー、だれもがずきゅーんですよ(^ω^)
2014.02.27 21:00 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
小さい頃のかえでちゃんも可愛い~(*>ω<*)
かえでちゃんも 甘え方をお勉強して どうやったら
るこママを落とせるか考えてるのかもしれませんね。。。(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
もう~るこ丸さん 勝てませんね~(*´艸`) フフフ
イタライのタッパ食い ワイルド~(*>ω<*)

沖縄うさぎさん 終了しちゃうんですね・・・・。
なにもお役に立てず すみません・・・(>_<)
これからも うさぎさん達 保護主様にお世話してもらって
幸せですね(^‐^)
2014.02.27 23:22 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
かえではどんどん可愛くなっているんですー
(飼い主バカ炸裂ww)

はい、ついに換毛期!
ブラッシングのほかに
ナデナデしつつハンドグルーミングしています
体力がおちる時期なので気を付けていきたいですね
2014.02.28 15:50 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
乙女にあるまじきタッパ直喰い・・・
牧草いれかえているところに「きゅるるーん」と
寄ってくるまではとってもかわゆいのですよ
タッパをとられないよう気がぬけません

ちっちゃいかえではいまはこれしか画像がないので宝物です
(育ての母のお庫出しを楽しみにしておりまする)
でもいいんです
今日もかわゆいからー ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

沖うさ活動は終わりますが
これからもみんなのことを忘れないでくださいまし
私もみずえさんに出会えてうれしいですよぅ
2014.02.28 15:58 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
かえでちゃんはなかなかの策士です
じいっと見つめてきたり
鼻をふんふんしてくっついてきたり

もう負けてばかり・・・ヾ( 〃ω〃)ッ
2014.02.28 16:00 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
かえで・・恐ろしいこ!(ガラスの仮面風ww)

>(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
すずたんさんのこの絵文字、邪悪だわ・・


沖うさの方にもコメントありがとうございます
いろいろ考えてくださっていたことがうれしいです

沖縄にいたころは「そんなうさぎいるわけない!」と
なぜか存在を否定されてたこともある(らしい)子たちですが
どっこいしっかり生きています

うさぎたちの存在を忘れないでいてもらえたら
保護主さん(みんなのママ)の苦労も報われると思います
2014.02.28 16:08 | URL | #- [edit]
ponsuke says...""
かえでちゃん、ちっちゃい時も可愛いですね〜♡
御殿場うさぎの預かりしてから、丸いお目目に悩殺(/┏∇┓´\)キャー♪
うちのおぢさんは、キリッとお目目なので…。

アクアライト、体調不良の時に!と鼻息も荒く購入したんですが
おぢさん、チモシー大食いで換毛期も何のその!なんですよね。(それはそれでOKだけど)
普段も飲ませて良いんですか?イマイチ使い勝手が分からない…
このまま賞味期限が過ぎていくのかしら〜o┤*´Д`*├o アァー
2014.03.01 13:26 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ponsukeさん"
御殿場のあのグレーくん可愛かったですねぇ
おうちうさぎになったらこれからもっともっと可愛くなりますよ
かえでみたいに(←臆面もなくww)

アクアライト、
かえではいま鼻水っこなので免疫おとさないよう
箱の記載より薄めに溶いて毎日あげています
もうかなりたちますが特にそれで体重が増えたりはしていないですよ
元気なときに味に慣れさせてはいかがでしょー
2014.03.03 14:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する