うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
14

ある夜の出来事

かえでちゃんのお気に入りおやつのひとつの
小麦粉つなぎのないクッキーを
「ひとつだけね」とご褒美おやつにあげていました

が、粉が鼻を刺激するのか
この頃は食べると数回くしゃみ

「でも平気だもん!」といつもタフにそのまま食べ続けていたのですが
昨夜はちょっとキツかったみたいで
「かえでこのおやつ好きなのに苦しいからもう食べない」と
しょももーんと座り込んでしまいました

朝から鼻の調子があまりよくなかったのに
粉っぽいものをあげてしまったせいだと激しく後悔・・

構ってほしくなさそうだったので「おやすみ」と言ってそのまま部屋を出ました
・・かえでちゃんごめん・・


それでもやっぱり気になって
10分くらいしてから様子を見に行きました
うう、まだ目が死んでいる

「さっきおやつ食べられなかったから
替りにこれをおいておくね」と
最終兵器乾燥バナナのおやつをひとかけら出すと
ハッと気づいたように飛び起きて
とととーっと駆け寄ってきてパクッと食べました

もぐもぐもぐ

「おいしー!」のお顔
そして「るこママありがとう」と言うように
ペロペロと手を舐めてくれました

ヽ(*^ω^*)ノヤッター

ご機嫌なおったー!

これは先日撮った画像ですがこんなきゅるるん顔でした
CIMG7173.jpg

CIMG7174.jpg

その後ナデナデしていたら可愛いお顔でくぅくぅと眠ってしまいました

かえでちーんラビュー
゚+。:.゚(((●ノ≧3≦)ノ゚.:。+゚


毎日一緒にいることに慣れてしまうと
一瞬一瞬の積み重ねが
今日の私たちになっていくことを忘れてしまいがち
(うさぎに限らず、なのですが)

そんな不注意で気持ちがすれ違ってしまわないように
気を付けていかなきゃなぁと思ったエピソードでした


あ、もちろん王子に対しても気をつけますっ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



【今日のとほほ】
楽天セールでドライフルーツメーカーを買うつもりが
出遅れて品切れになっていました・・・
いいやもう・・増税後に考えよう・・(とほー)



関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

すずたん says..."こんにちは♪"
かえでちゃん お鼻辛そうですね・・・。
辛いと、大好きなおやつも食べたくなくなっちゃいますよね・・・。
でも、乾燥バナナも貰えて かえでちゃん良かったね(^‐^)
機嫌直って、るこママさんもホッとしてるよ~!
え~お手手ペロペロしてくれるなんて~うらやましい~(*>ω<*)
なんて可愛んだろう~v-10
ドライフルーツメーカー 私も欲しいな~って思ってるんですが、
迷ってます(^_^;)
2014.03.05 16:17 | URL | #6facQlv. [edit]
みずえ says...""
かえでちゃん、苦しくったって食べたかったんだね。
うさぎは無意識にでも、体調の悪さを隠すというし、健康不健康の線引きが、本当に難しいと思います。
気が付いた時には、取り返しのつかないことになっている、なんてことのないように、常に気を配らないといけませんね。
でも、それがなかなか容易ではないんだけど。

私は、前の子「もも」を、生後数か月で亡くしていて、しかも朝起きたら月に旅立っていたという、気が狂わんばかりの思いを経験したので、旦那に言わせると、過保護というか、気にし過ぎるんだそうです。
でも、るこ丸さん始め、ブログをされている方みんな、常にうさぎたちの体調管理をしっかりやっているので、私も見習わなくてはと、お手本にしています。
もうあんなことのないように。
2014.03.05 17:20 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
かえでちゃんの様子、かわゆすぅーっ(*≧∀≦)
いつものかえでちゃんになってよかよか(´∀`)
2014.03.05 17:42 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんばんは(^。^)"
かえでちゃん、
粉が辛かったんですね>_<
お鼻その後大丈夫ですか?
でも、
バナナでご機嫌良くなってよかったですね(*^_^*)
かえでちゃんの可愛い表情、
たかだっちも癒されました(^。^)
大好きなるこママに甘えん坊してるかえでちゃん、
とてもキュートです♩
2014.03.05 20:57 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
ああ、大好きなおやつが食べられないなんてかわいそうに・・・i-241
でも、クッキーのほかにもおいしいおやつはたくさんあるから大丈夫!
るこママが代わりのもっとおいしいのをちゃんと持ってきてくれるからね。

ご機嫌直ったかえでちゃん。
あまあまのお顔、かわいいですー
2014.03.05 22:12 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
コメレス遅くなってすみません

かえでちんのペロペロ攻撃は
王子のきゅるるん攻撃と同じくらいの破壊力です

うさぎって・・怖い・・


ドライフルーツメーカー・・かれこれ1年近く迷っています
自宅で作った方がなにかと安心だし
コストも安く済むし
じゃあ悩むな!なんですがこれも縁ですよねぇ
ヾ(;´▽`A``
2014.03.07 17:38 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
コメレス遅くなってすみません

うさぎは声も出せないし、いろいろ隠すし
気にしすぎていいくらいだと思うのです

でも構いすぎがふつうになって
どんどん要求レベルがあがっている気がします
それもまたよし!(どんとこい!←ほんのり体育会系)
2014.03.07 17:42 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
コメレス遅くなってすみません

かえでちゃんがかわいくて
街中を逆立ちしたままラブラブアイラブユー叫んでもいいぜなのです
2014.03.07 17:43 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
コメレス遅くなってすみません

鼻はまだぐずぐすいっています
時々「ぴー」と不思議な音もでます(謎)

鼻水を拭いてあげるときの「いやいや」のお顔もまたかわゆいんですよ
ププ(*´・v・`)ププ

2014.03.07 17:45 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
コメレス遅くなってすみません

大好きなおやつだったのに・・
かわいそうなことをしました (*;ω人)ゴメンネ...
はやく治してあげたいです
いまは免疫をおとさないようにバランスよく好きなものをあげています
2014.03.07 17:47 | URL | #- [edit]
シュウまま says...""
ドライフルーツメーカー(違うメーカーだけど)持ってますよ(^_-)
今日もこれから使って最終仕上げ~
ビックリするほどうまうまになり、うさ~ずの食べっぷりも違いますから、ぜひ買った方がいいですよ!。
私は1円~オークションで買ったので、送料が高かったけど、定価よりは安値で手に入れました。
電気代がこわいですが、頑張って定期的に作ってます。

かえでちゃん、アレルギーかしらね?
何かいい方法が見つかりますように。
2014.03.08 17:01 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."シュウままさん"
シュウままさんおすすめ・・なんだかとてもいいものに思えてきました
かえでちんの喜ぶいちごやキウイのおやつ
王子の好きなりんごのおやつが作れるマシーン・・

おやつを買うことを考えれば電気代の方が安い!?

今月内でいいのが見つかったら買いますぅぅぅ(単純)

かえでちゃんのくしゃみと鼻水、
春になったらそのときの様子でまた治療法の検討に入るので
それまで免疫を落とさないようにします
2014.03.08 18:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.08 22:09 | | # [edit]
るこ丸  says..."鍵コメさま"
節電テク情報ありがとうございますー
購入に踏み切れなかったのは1年前ほかの方に同じこと(「一晩中ドライヤーをかけている感じ」)を言われてビビッたことが大きいのでそれで気持ちがラクになりました

よーし探すぞぅぅ
2014.03.09 14:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する