うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
5

もさ×もさ

まだまだフフフ
まだまだと思っていたのに
3月に入ったら急激に加速しました

2匹とも換毛期 orz

うさーズにはエンハンサーをあげはじめました

今日もゴキゲンのかえでさん
一見ふつうですが
CIMG7195.jpg

見えないところにクレーターができています
CIMG7191.jpg

CIMG7188.jpg

ハイ勉強になるっす!



一方、黒玉子
CIMG7204.jpg

近所のスーパーでちょくちょくもらってくるブロッコリー葉のおかげで
食欲は高値安定
おやつほしさに牧草をもりもり食べて
お腹も絶好調 v( ̄Д ̄)v イエーイ

CIMG7205.jpg

毛質の違いで王子はクレーターはできず
全体がただもっさもっさになるだけです
(まっくろくろすけ・・・)

ブラシ嫌いなのでナデナデしつつ
一番抜けるお尻あたりをハンドグルーミングでさわさわしています



この換毛期、健康に乗り切りたいです
☆⌒Y⌒Y⌒(*ノ´Д`)ノォネガァァァィッ!!!!

0306.jpg


関連記事

Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

はなこ says...""
クレーターwww
そういえば海も王子さまと同じく、
クレーターではなくもっさもっさになるほうだな。
どっちみち白いからあまり目立たないんだけど・・・

体調絶好調!いいですねー!
この調子で何事もなく換毛期を乗り越えますように。
2014.03.06 20:00 | URL | #hLzpGkQo [edit]
かにこ says...""
換毛期・・・だらだらと続く子もいれば、そうでない子もいるし、ブラッシングは嫌がるし・・・
かえでちゃん、隠れたクレーター( '艸`*)
王子くんはまっくろくろすけだからわかんない(^ω^)
みんなでこの時期を乗り切るのだぁぁぁぁ
2014.03.07 01:45 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんにちは♪"
王子くんも かえでちゃんも 換毛が始まっちゃったんですね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
かえでちゃんのbodyにクレーターが本当ありますね・・・。
王子くんブラッシング嫌いなんですね。
風もあまり好きじゃないので、ナデナデしながらそーっと やってます(^_^;)
食欲は落ちないでいてくれると安心ですね!
お腹に毛が入らないように、ちゃんとヌキヌキしてもらってね~i-236
風は、少しずつ落ち着いてきて、抜け毛も減ってきました(^_^;)
2014.03.07 15:18 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
おお、海くんももさもさ系男子?
白のもさもさはまだエレガントな気がします

とにかく王子はブラシ嫌いなので困るわぁ

お腹がちゃんと動いていれば
飲んだ毛も出てきますよと病院で言われたので
(先生により見解の差のあるところ)
とにかくいまは体調を整えることに注力でっす

ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!

2014.03.07 17:53 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
換毛期・・
ジャーッ!ピタ!だと飼い主も楽なんですけどねー

かにこさんのところはどうですか
多頭でみんながいっせいになると
部屋のなかがかなり大変になりますよね
2014.03.07 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する