うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

ブロ葉天国と工作員活動

ここ数日微熱で頭がぽぅっとしています
花粉症かしら

さっきスーパーに買い物に行ったら
野菜売り場に大量のブロッコリー葉が!!
熱の見せた幻かとわなわなしていたら
顔見知りの店員さんが
「もうそれ捨てるんでダンボールごとどうぞ」

(*≡◇≡)ぇ...

働かない頭でいろいろ考えましたが
結局いつも通り
新鮮なうちに食べられる量だけもらって帰ってきました

今宵もブロッコリー葉祭りですよ (・w・)



それはともかく
4月に開催される「うさぎアーティスト祭」の告知ページが公開されましたね
http://usafesta.rabbittail.com/artfesta/

規模拡大でなんと70組のうさぎアーティストさんが集まるそうです(うはうは)

我らがミカプルさんのcoume'sRoomも参加です

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

工作員はこんなの作りました
ミカプルさんには事後承諾・・えへっ

artfesta2014.jpg


ミカプルさんそして参加される作家さま、
作品づくり大変かと思いますが
楽しみにしているので頑張ってくださいませ


0309.jpg




関連記事

スポンサーサイト
Category : おともだち
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

小梅 says...""
近所のイトヨのブロッコリー売場の横に、ダンボールに捨てられたブロッコリー葉をガン見してしまう私…
でもいまだに店員さんに言えないチキンハート…ρ(・・、)

なんとなく小梅繋がりで個人的に凄く応援してます!ミカプルさん!!
2014.03.10 00:27 | URL | #USanPCEI [edit]
mari says...""
ぶろっこりーイイナ(。・・。)

私も近所のスーパー、八百屋、JAまで行きましたがブロッコリーは葉が落とされた状態で入庫するらしく、もらえません…

なのでダイソーで2袋105円で買った種から育ててます(^_^)/
2014.03.10 12:09 | URL | #ehuBx04E [edit]
みずえ says...""
昨日ブロッコリーを買いましたが、忙しそうに働く店員に、葉っぱはどうしてます?とは聞けず……。
ももすけの気の小さいのは私似か?
結局、普通のブロッコリーを買って、茎を与えたら、ボリボリ満足そうに齧っております。

おお、素晴らしいポスターv-218
いよいよ来月ですね、楽しみだなあ。
るこ丸さんにも会えますよね?
2014.03.10 13:41 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."小梅さん"
大手のスーパーだとあまり店員さんに構ってもらえないので
ダンボールの中身をしれっとビニール袋に詰めて
直接レジの方に「うさぎにあげるので葉っぱもらいますねー」とにっこりする作戦はどうでしょう
がんばれーぃ

> なんとなく小梅繋がりで個人的に凄く応援してます!ミカプルさん!!
ミカプルさんに伝えますねー
2014.03.10 17:58 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."mariさん"
JAまで行ったのに・・? Σ(・ω・;ノノ) 
もしかしてプラチナ的価値があるのかしら

そういえばそろそろ春のベランダ菜園にむけて土づくりをしなきゃ
大根葉とmariさんにもらったイタライを育てる予定でっす
2014.03.10 18:00 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
ここにもブロ葉難民が・・
取りに来てーと気軽にいえないキョリがせつないわぁ

ももすけくんはみずえさん似・・と
メモシトコ(。´Д`。)φ.....

アーティスト祭楽しみっ
中華でビールビール(←楽しみの方向が違う)
2014.03.10 18:04 | URL | #- [edit]
mari says...""
人手不足っぽいから、葉っぱはナシで!!とか決められてるのかな??
私バイトしてもいいのにー

ブロッコリーの葉っぱどうしてます?って恥じらいなく聞いてました(・∀・)
まろんの図々しさは私に似たんだー(ToT)

私は季節関係なく種をばらまいてます♪
結果どうなったかは近々ブログで報告しますー!
2014.03.10 18:28 | URL | #ehuBx04E [edit]
るこ丸  says..."Re: タイトルなし"
> まろんの図々しさは私に似たんだー(ToT)

男子は押しが強いくらいがモテるのよっ
(まりさんは女子だけど)

その点から考えると王子の1点喰いの貪欲さは
きっと私似・・・・
ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
2014.03.11 11:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する