うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

疑惑のカラマリ

今朝5時すぎにミシリという揺れで起きました

カタタタタカタタタと王子のサークルが揺れていましたが
マットのうえにいた本人は気づかなかった模様
かえでちゃんは遊び場でサークルに寄りかかっていたらしく
「?」という顔できょろきょろしていました

震度3でした・・・・(llФwФ`) やっぱり慣れないなぁ

そんな最悪な目覚めを吹き飛ばすように
まろんくん&まりさんから素敵なものが届きました!


うさーズのためのおもちゃとわらマットと
葉っぱ野菜の種と
マロン紅茶(えーびっくり)とジャムと
紙パックのワイン!とおつまみとおつまみとおつまみとおつまみ

CIMG7215.jpg


ほとんど私のおつまみ
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

気温が上がってくるとキンキンに冷えた白ワインがいいのよねー
(誰もそんなこときいていないww)


が、しかしこのスペインの缶詰
CIMG7218.jpg

私が知っているイカではない写真なんですが・・

箱の側面には日本語で
「大西洋に面したスペイン・ガリシア地方の港で水揚げされた
新鮮なイカゲソをガーリックで味付け。イカゲソの旨味と食感、ガーリックの風味を・・・」
と、「イカゲソですが何か?」な文章が・・

結局この缶詰に入っているのはタコなのイカなの!?
うわー気になるー


CIMG7219.jpg

かえでさんたらクールね (´-ω-`)


ブログランキングに参加しています
今日もポチッとよろしく

にほんブログ村 うさぎブログへ


まろんくん&まりさんありがとー
でもかえでちんのハートは渡さなくてよっ (・∀・)


関連記事

スポンサーサイト
Category : おともだち
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says...""
うわーーーーっ、おつまみおつまみおつまみ、ぷぷぷっっキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
もう楽しみが満載じゃーあーりませんかっ
イカなのかタコなのか・・なぞだ
2014.03.12 21:34 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
私も地震には、慣れません・・・。
地震がくるたびに、大地震か・・・?って思っちゃいます(>_<)
わ~○(^∇^)○ たくさんのプレゼントですね~i-237
王子くんやかえでちゃんにも(^‐^)
るこ丸さんにも(*´艸`)
プレゼントって嬉しいですねi-236
2014.03.12 22:44 | URL | #6facQlv. [edit]
みずえ says...""
えっ、地震あったんですか?
地震があると、まずうさぎが気になりますよね。

おおお、mariさん、素晴らしい贈り物!
イカゲソガーリック、その後のレポート待ってます。
イカにしろタコにしろ、冷えた白ワインかビールが合うでしょう。

贈り物といえば、改めてありがとうございました。
いつもいつもいただくばかりで、恐縮です。
ももすけがお礼状を書いていたようです。
ずっとママとパパと暮らすというのは嬉しいのですが、ライオンズファンだからという理由はどうなのか……?
2014.03.13 10:54 | URL | #- [edit]
mari says...""
あっ さり気なく振られた(´Д`)
まろんのハートだって渡さないもんw

パッケージに書いてあるスペイン語を調べたところ、『イカ』みたいですよ~

スペインにはタコっぽいイカがいるんでしょう!!
ここはラテン系なノリで受け止めておきましょう(^_^)ノ
2014.03.13 12:47 | URL | #ehuBx04E [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
この辺りだけの揺れでした
震源地が茨城や銚子あたりだとうねうねっとこちらまで来るんですよ

まりさんはさすがギフト女王ですよねー
さっそく山椒醤油味の柿の種の箱を開けちゃいました

ももすけくんからお手紙きましたよ ふふふ
今シーズン、ライオンズとの試合のときはみずえさん一家を思い出すことにしまーす

追伸
辛口の白ワインをソーダで割ってレモン渋ると無限に飲めますよね


2014.03.13 15:25 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."mariさん"
ギフト女王~
ありがとうございました

> パッケージに書いてあるスペイン語を調べたところ、『イカ』みたいですよ~

そうなの!
パッケージはどこもかしこも「イカ」なの

だけど謎は解いてみせるぜ
じっちゃんの名にかけて!(誰だ)
2014.03.13 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する