うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

お留守番うさぎにお土産

春一番の吹き荒れる中、打ち合わせで池袋まで出かけてきました

途中で某デパートの野菜売り場に寄って
うさーズへのお土産にブロッコリー葉を分けてもらいましたよ

CIMG7271.jpg

「今日は葉がついてなくて少しですみません」と
店員さんに恐縮でされてしまったけれど
いえいえ新鮮な葉がいただければありがたいです


かえでちゃんはいつも通り眠っていたみたいなのに
王子は「今日は出かけてくるね」と言った時から
ハウスの上から動かず

私が帰ってからおもむろにトイレに行って
いろいろ食べだしました

甘えん坊で困った困った ┐(´ー`)┌


頑張った王子にポチッとお願いします
0318.jpg


関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みずえ says...""
おお、池袋はうちから近いんですのよ。
しかし私はデパートの野菜売り場で、ブロ葉をくださいと言ったことはなく……ヘタレですみません。
そして私似でヘタレのももすけは、昨日パパにうさぎ屋に爪切りに連れて行かれ、帰ってからもしばらく不機嫌で硬直状態でした。
ご褒美に大好物のパパイヤバーをあげても、いつものようには飛びつかず、深夜まで固まったままでした。
そしてそして、体重は2キロを超え、両親に似てデブの烙印を押されたももすけは、今後ダイエットの道を歩むことになるのです……不憫な子です……親もダイエットしろ……。
2014.03.19 09:52 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
日本にいたとき、近所のスーパーで葉を落とす作業をしていたおばちゃんに
もらってもいいか聞いたところ断られましたi-241
なんでも「衛生上の観点」から「あとでなにかあったら困る」とのことで
けちー・・・と泣きながら帰りましたが、あれはやっぱりただのけち?
生魚の骨がほしいって言ったわけじゃあるまいし、衛生上って・・・

王子さま、男の子だからがんばっておうちの平和を守ったのね!
赤く燃える背景がかっこいいよ!
2014.03.19 18:42 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
冬頃までしばらくは不定期に池袋通いですよん

ついにデパート野菜売り場に突撃しましたよ
毅然とした態度で
社員さんぽい人を狙うのがコツです(キリッ)

ももすけくんは「いつもと違う」が大きなストレスになる子なんですね
なんて繊細な・・パパママ似?

減量の道は険しいですぞ
うちの玉子とともにがんばりましょう
(さっきどーんと乗っかられたときもっちり感がww)
2014.03.19 20:39 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
あらら可哀想に
「パートの私じゃわからないわ」とか、もっとエレガントな対応してほしいですねぇ
私も大手スーパーでめっちゃ嫌な顔されました
でも一応ブツはもらえたので
「忙しいときに声かけてごめんなさいね(棒読み)」と言って軽やかに立ち去ったわ(ふっ)

昨夜はあれから
王子がへやんぽもしないで傍から離れなくて
かえでちゃんのナデナデ要求が無限に続いて
わたくし超モテでした

2014.03.19 20:46 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんにちは♪"
ブロッコリーの葉が捨ててあると、もったいな~い!!って思っちゃいますよね~(*´艸`)
うさぎさん飼うまで そんなこと思った事なかったのに・・・(^_^;)
葉っぱが少なくても いただける事はありがたいですね~(^‐^)
王子くんは 本当甘えんぼうさんですねi-236
そんなところも可愛い~e-266
2014.03.20 15:07 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
そうですねー
うさぎ飼いになってから野菜のこととか
新しく知ったこと、学んだことがたくさんあります

この前乾燥野菜をくださった方のアイディアで、
そのままだと残していたブロッコリーの茎を
スライスして天日乾燥させたのをあげたら
喜んで食べました

日々勉強です

王子は今日も甘えん坊で丸いです ふふふ
2014.03.20 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する