うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

オキシでとほほ、ブロ葉ハンター予告

(注)特にうさぎとは関係のない記事です


いいお天気ー
お洗濯日和!ということでこの前の楽天セールで買った
オキシクリーンでオットのワイシャツを漂白しちゃおっと思い立ちました



酵素パワーをアレするために
お風呂の熱さくらいのお湯で分量を溶かし
シュワシュワいっている溶液を洗剤といっしょに洗濯機にいれ・・

洗濯終わりのブザーが鳴ったので
「綺麗になったかなー」とパカッと洗濯機を蓋をあけました


ギャー ΣΣ(oД゚*)ノノ !!!

洗濯漕のカビ汚れが白いワイシャツに(以下自粛)



今朝1回洗濯したときはカビ汚れなんかなかったのに
どうやら酵素が頑張りすぎて黒カビ除去までしてくれた模様・・・

しくしく泣きながら
とりあえずオキシを使って1から洗濯漕のカビとり作業を始めましたよぅ

_| ̄|○ガックシ...


そんなこんなでしょんぼりしつつも
久しぶりに野菜の直売所まで行ってきました
(片道徒歩20分くらい)

ここは近隣の農家さんがお当番制で売り子スタッフをしています
今日は肝心のブロッコリー農家の方がいなかったのでチーフらしき方に
「うさぎにあげるのでブロッコリーの葉っぱ分けてください」と伝言をお願いしました
来週とりに行ってきます o(-ε´・+)b


ブロッコリー葉もらえますように!
お願いクリック~


0322-.jpg



関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

かにこ says...""
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!、洗濯機ってけっこう汚れているのだ
ふたを開けたときのショックを想像中・・・・めげるな!!るこ丸さん(●'д')bファイトです
2014.03.22 21:00 | URL | #- [edit]
sora says...""
あらら、ワイシャツに黒いのがくっついてしまったのですね(^_^;)
うちも洗濯槽をそろそろ全面的に掃除しないとヤバそうです。。
なんせコッソリと私がうさぎ~ズのチッコ付きタオルを丸洗いしてますからね。
彼女に見つかったら怒られそう。。。

ちなみに人間の洗濯物は取り出してから、うさぎーズのだけ洗ってます。
その為に除菌洗剤も買ってきてるのです(^^ゞ
でも彼女に見つかったら。。。

うちのかいりが明日子宮全摘の手術を行う運びとなりました。
頑張ってきます!
取り急ぎご連絡まで。。
2014.03.23 00:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
洗濯機の蓋を開けた先にあったものは・・
なかなかの恐怖体験でした

ワイシャツは乾かしてコロコロかけてまたお洗濯に・・
2014.03.24 20:06 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."soraさん"
タイミングを逃してしまいましたが
手術お疲れ様でした

これからも家族みんなで楽しく暮らしていくための決断が
いい方向へ迎えますように

術後は飼い主の忍耐勝負ですよね
幸いいい天気が続いているし
お洗濯して気を紛らわしてください
(いつ彼女さんにうさぎ達のお洗濯ものの件がバレるのかしら・・ふふふ)
2014.03.24 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する