うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

さよならブロッコリー

先日農家の方にお願いしていたので
朝一でブロッコリーの葉をもらいにいきました

じゃん
CIMG7273.jpg

キャベツです・・
キャベツです
キャベツです・・

さすがにもう季節が終わってしまったということで
「代わりにこれ!」と・・(泣)

でも無農薬なのでありがたいです
土やら虫やら洗い流して天日干ししています
(画像は朝の日差しなのです)

さすがにうちの2匹では食べきれないので
かえで実家におすそわけするのです

今シーズンを健康に過ごせたのは多分ブロッコリー葉のおかげでした
ありがとうブロ葉!
また来シーズンもよろしくブロ葉!

スーパーの野菜売り場の方にもお礼をいってきました


これからはタンポポ、クローバーの野草ハンターに変身です
(キラリーン☆)




今日これから打ち合わせして今週前半の仕事が一段落(希望)
明日からちゃんと更新できるかな
期待のクリックよろしくですー

0324.jpg

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みずえ says...""
え、ブロッコリーの旬て終わってしまったんですかい?
八百屋でブロ葉を一度ももらうことなく……いや、買うことは買って、茎はあげてたけどね……。
王子くんとかえでちゃんは、キャベツも好きですか?
ももすけは大好きですが、キャベツって案外糖分多いんですよねー。

ところで、「キャベツです…」のくだりは、「ヒロシです…」ですよね?
2014.03.25 14:08 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
今度はきゃべちですね(o^―^o)、太陽さんさん、おいしくなぁーれ
野草ハンター・・・むむむむむむ、すごいぜよ、るこ丸さん!!
2014.03.25 17:23 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
そう、もうブロッコリーは小粒品種のものしかなく(号泣)
まりさんにもらった種を蒔いて4日目・・
収穫の頃までうさーズは待っていてくれるかしら

うちは王子が玉子になってから
キャベツはあげていません(ぷぷっ)
かえでちゃんはスマートなのでちょこっとあげてみようかな

>ところで、「キャベツです…」のくだりは、「ヒロシです…」ですよね?
そうそうスポットライト暗転のイメージでよろ
2014.03.26 16:38 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
春だから野草狩りにいくぜよー

...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
2014.03.26 16:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する