うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

マント遊びうさぎ

昨日は最高気温24度
ほんとうに暖かないい日でした
打ち合わせのため久しぶりにスーツ姿で出陣しましたが
もっと薄手のものでもよかったと途中で後悔するほどの春の陽気

せっかくのお天気なのでスカイツリーが見れる路線で移動しました
空が開けてて気持ちよかったー

さて
王子に再び換毛の波がきて
撫でるだけでわさわさ毛がとれるようになりました

ブラシ嫌いなので9割方ハンドグルーミングで頑張っています

この頃お留守番が多いせいか甘えん坊なので
お尻をさわさわしても怒りません

無防備にお尻をこちらにむける王子
140325_221347.jpg


「ツマさん遊んで」とまとわりついてくるようになったので
マント遊びをしています

マント遊びとは・・
人間がフリース毛布をマントのようにかぶり
テント状になった中をうさぎが潜って走る遊び

途中で毛布の裾をふさいで行き止まりにしたり
「王子どこかなー」と構ってあげると
ノリノリで遊んでいます

すみっこから顔を覗かせて「きゅるるん」とする姿も愛らしく
双方とも大変に楽しいのです(うはうは)

我が家では北海道日本ハムファイターズのFC特典でもらった
3ウェイフリース毛布を使っています
両サイドをスナップでとめてマント状にできるのでこの遊びに便利なのです



たくさん遊んで
たくさん食べるのでお腹も絶好調

今日もゴキゲンで可愛い王子なのでした

140214_211604.jpg


いつも応援ありがとうございます
今日もポチッとお願いします



追伸 うちのマンション前の桜が開花しました

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みずえ says...""
うふふ、想像するだけで楽しそう♪
うさぎって、トンネル遊び的なことが好きですよねー。
ももすけも、へやんぽの際は、簡易トンネルもどきの下を、潜って遊んでいます。
初めてそこをバックで後ずさったときは驚いたなあ。
うさぎって、こんなバックできるんだと思って。

ところで、ももすけは未だ換毛せず……。
結構みんなしてますよね?
ももすけも、去年の今頃はしてたのに。
始まったら大変だけど、しなきゃしないで気にかかる換毛であります。
2014.03.26 17:43 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
マント遊び、にゃははははは、めっちゃ想像中
くぐるとか、穴っぽくなっているとか好きですもんね
そしてきゅるるんなお顔が見れたら゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
2014.03.26 20:17 | URL | #- [edit]
ponsuke says...""
無防備なオシリ…ウルトラ可愛い(゚ー,゚*)ジュルルル
我が家も布団ホリホリじゃなく、マント遊びに変更してみようかしらん。
ぜーぜー言いつつも、一緒に遊ぶとやっぱ楽しそうなんですよね♪

前記事の“ヒロシモード・キャベツ”も可笑しかったけど←分かりずらくてスミマセン。
「換毛」と「わさわさ毛」を一緒に読んで「わき毛?!」と読んだ自分はオカシイのだと悟りますた…。
2014.03.27 02:37 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
あるあるー
王子も「突撃ーっ」とおふとんトンネルに突進していったかと思ったら
「退却ーっ!!」とバックで出てきたことがありました
かわゆす・・

布をかぶせても怖がらないなら
マント遊びおすすめです!

王子はいつも通りなら5月頃に再び大換毛の波が来るので
きっとそのころはももすけくんもいっしょにモサモサよ!
2014.03.27 14:27 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
マント遊びは人間の方が楽しんでいます
裾からちょこっと顔をのぞかせるとか・・もう・・萌えが止まらないっ
2014.03.27 14:28 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ponsukeさん"
やりましょうマント遊び!
一緒が楽しいのですよー

ヒロシモード・キャベツ

↑ わかりますっ(ぷぷぷ)

でも「わき毛」の読みまつがいは・・
(*≡◇≡)ぇ...
合体読みしすぎですーwww
2014.03.27 14:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する