うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
16

おかあさんに会ってきた

今日は健康診断で通院の日
時間を合わせて「沖縄うさぎの保護主さん」と病院で会いました

かえでちゃんが沖縄の小学校の飼育小屋に保護されてから
ずっとずっと大切に護ってくれた
かえでにとっての「育ての母」です

一昨年の9月に手術のため再び我が家で預かり
そしてそのままうちの子にしてしまったので
会うのは1年半ぶり

CIMG7334.jpg

道路がすごい渋滞でいつもの倍以上時間がかかったので
疲れてぽーっとしている状態での再会となりました


そして
CIMG7330.jpg
怪しく寄ってきたこの方は
ブログ「主にうさ日記」の小梅さん

チュチュさんの術後の経過チェックで偶然同じ時間帯での通院、
はじめましてのご挨拶ができました
にんじん葉とブログカードをいただいてしまった (人´口`)Thanks♪

病院嫌いで固まったままのチュチュさん(べっぴんさん)
CIMG7344.jpg



たまたま他に患者さんがいなかったので
かえでの診察中も待合室から「母」と小梅さんが覗き込み
緊張感のない空間をつくっていました

先生としては
われわれの首ねっこをつかんで外にぽいっと出したかったに違いない・・

p[。o゚スィマセン゚o。]q。・ω・`)


それはともかく
小梅さんに便乗して念願の診察室ショット!
CIMG7338.jpg
王子と違って無抵抗のかえで


くるっとひっくりかえされて
CIMG7340.jpg

かわいいぃぃー(大騒ぎ)

CIMG7341.jpg

ぎゃー
かえでかわいいー


CIMG7342.jpg

ぎゃー
☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆


はぁはぁ・・(脳内も大騒ぎ)

肝心の診察結果ですが
体重もキープ、歯もきれいでお腹もやわらかの健康体!
くしゃみはまだ出るものの鼻水も減ってきたので
このまま休薬期間継続で様子見です

気温があがってくるとくしゃみの症状が和らぐ子が多いということなので
それで楽になってくれるといいなぁ


そんなこんなで大騒ぎの健康診断でした


通院の疲れがとれたら
おかあさんと会えたことを思い出すかな

そのうちまた会えるよ


お疲れかえでちゃんにクリッククリック~
にほんブログ村 うさブログへ


近いうちに王子も爪切り&健康診断で通院なのですが
今度は静かにしていよう・・


関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

ponsuke says...""
か、か、かえでちゃんっっ! …悶絶
おいらもその場にいたら、もれなく明子ねーちゃんの図になっていたことでしょう。
あ〜もう何も言えません…(癒されて満腹♪)
2014.04.05 15:51 | URL | #- [edit]
小梅 says...""
今日は会えて嬉しかったですー(*^^*)
かえでちゃんにも会えてとってもとっても幸せでしたー♪

が、しかし興奮しすぎました…

ちょっと、いや、だいぶ反省してまする…(泣)
つ、次は大人しくしてます(>_<)

バナナやアクアライト、色々ありがとうございました(*^^*)
次は王子にも会いたいー(・∀・)人(・∀・)
2014.04.05 23:22 | URL | #USanPCEI [edit]
かにこ says...""
おかあさんと会えてよかったね、かえでちゃん
病院もがんばった、えらいぞー
脳内できゃわいいーーーっ萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!のるこ丸さんの声が聞こえる( '艸`*)
2014.04.06 00:20 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
おおおおおv-405
仰向け無防備のかえでちゃん、こんな姿を見せられたら、伯母としては鼻息も息遣いも荒くなっちまいますわ。
本人的には、仰向けは不本意なんでしょうけどね。
「おぶおぶおぶ」の擬音も可愛すぎ!

帰ってから、不機嫌になったりしてませんでしたか?
2014.04.06 08:21 | URL | #- [edit]
ミカプル says...""
健診お疲れ様でした!!
かえでちゃん、帰宅後はゆっくりできたかな?
おかあさんとの一年ぶりの再会、感動ですね。
彼女の優しい笑顔が目に浮かびます(*´ω`人)

かえでちゃんの診察中ショット(〃ω〃)キャッ
お写真を拝見しながら、大興奮っっ♪
私もかえでちゃんに会いたいわぁ~

業務連絡
メールありがとう御座いました(*´ω`*)
牧草を入れるアレも楽しみです♪
2014.04.06 12:02 | URL | #- [edit]
mari says...""
かえでちゃんっっっっ

そんな可愛い姿を晒して、誘拐されても知りませんよー
先生が羨ましい~
私はまだ病院で写真を撮るタイミングがつかめません~

ミカプルさんとの業務連絡が気になります…
2014.04.06 17:04 | URL | #ehuBx04E [edit]
はなこ says...""
保護主さん、かえでちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったでしょうねぇ!
一緒にいろいろな思いを共有してきて今幸せふくふく顔になっている子を見るのはどんなに幸せな気持ちかと想像します。お母さんに会えてよかったね、かえでちゃん!病院もなかなか悪くないんじゃない?

先生のお膝のうえのかえでちゃん、、、
かわいすぎ!!
2014.04.07 05:03 | URL | #hLzpGkQo [edit]
たかだっち says..."おはようございます(^-^)"
かえでちゃん、
お母さんに会えてよかったね(^-^)
そして、
かえでちゃんの仰向け抱っこ、
癒されました(*^-^*)
めちゃ可愛い♪
次回は王子君の爪切りですね(^-^)
寒暖の差があるので、
暖かくして過ごしてくださいね(^-^)
2014.04.07 10:07 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."小梅さん"
かえでをたくさん可愛がってくれてありがとうございました

私もかなり興奮していて普段とちがったのでおあいこです (o-∀-o)ゥフフ
うさ友さんにリアルでお会いするとテンションあがりますよねー
(ゆえにうさフェスとかは会場がカオスになる・・)

にんじん葉、おやつのサンプルありがとうございました
次はミカンちゃんに会いたーいっ
実はたれ耳ちゃんにリアルで会ったことないのです
2014.04.07 20:51 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
もーかえでちんが可愛くてかわいくて
辺りに轟くほどの脳内の叫び(なんだそれ)だったと思います
2014.04.07 20:52 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
親戚のおばちゃんを電車のなかで鼻息荒い不審者にするかえで、恐ろしい子でしょ

「おぶおぶおぶ」は確か「ぼのぼの」(4コマまんが)で見たやつです
かえではバタバタしていたわけではないけど
なんとなくピンチ感のある擬音ですよね

今日も甘えん坊でこまっちゃーう
(まったく困っていないww)
2014.04.07 20:55 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ミカプルさん"
たくさんの人に愛されて
かえでは幸せものです

ここにこの子がいるのは
実家のおかあさんのおかげ・・後光すら感じますよ

かえで診察中ショットはオットとわたしの上半期ベスト1です
こ、小梅ちゃんのあおむけはどうなのかしら(いけない妄想中ww)

2014.04.07 20:59 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."mariさん"
それは犯行予告でせうか(どきどき)

他の方が診察中画像アップしているのを見て
いいなーといつも思っていたのですよ
今回はイキオイでアレです(笑)

まりさんも気張っていってみよー
まろんくんのあおむけ・・はぁはぁ(小梅ちゃまに続いて妄想中)


2014.04.07 21:00 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
道路の渋滞のせいでかえでちんは疲れ果てていて
「・・・あ?・・おかあさん・・??」って感じでした
でもまた会えるし!

健康診断ではいつも褒められちゃうのです
はやく鼻水とくしゃみを掃討したいわぁ

太字で「かわいすぎ!!」ありがとーございます
心のなかではうんと拡大文字だったのでしょう(にやり)
2014.04.07 21:06 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
かえでとおかあさんとの再会が実現できてよかったです
実家は大切にしないと^^

かえではいつも健診でほめられるのですが
王子は・・暴れるわ体重がアレだわ・・ww
今回で味をしめ、
先生にキックしている姿を撮りたいとか思う飼い主です


2014.04.07 21:11 | URL | #- [edit]
るこ丸 says..."ponsukeさん"
コメレスいれたつもりが入っていませんでした(:_;)
ごめんなさい

かえでのショットに御満足いただけましたでしょうか、ムフ
ponsukeさん、明子ねーさんだなんて‥物陰から涙している姿が切ないわぁ
2014.04.09 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する