うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

本格始動!野草ハンター

スカッと晴れた土曜日
去年クローバー狩りにいった大きな公園に行ってきました
CIMG7382.jpg


おほほほー立派なたんぽぽ
必要なのははっぱですけどね
CIMG7390.jpg

クローバーも群生しているポイントを見つけ
各自無言で狩りまくりました
CIMG7380.jpg


少しずつ場所を変えながら採っているうちに
だんだん眼が肥えてきてだいたいのポイントがわかるようになってくるのが不思議

広い場所でぬくぬくと(?)育っている子たちは意外に葉っぱが小さく、
他の草たちに日差しを阻まれている場所にあるたんぽぽは
ぐーんと茎や葉をのばして大きく育っていました

(↑朝会のトークネタに困った方はどうぞ使ってください)

ふつうならそのまま枯れて土に還る葉っぱたち
今回はうさぎ達のおやつになってねー


帰り道でもたんぽぽを見つけるや突進して狩るハンター(公園内)
CIMG7387.jpg


本日の成果~
CIMG7395.jpg

画像だと量ががわかりにくいですがこのたらいに入っています


おやつの分に少し洗ってあげてみたら
かえでちゃんが夢中で食べてくれました
CIMG7400.jpg

王子にもあげるからねー
CIMG7396.jpg


たんぽぽの葉、クローバーのほかによもぎも採りました
洗って乾かしてうさーズのおやつにしますよ

0412.jpg

関連記事

Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

たかだっち says..."こんばんは(^-^)"
たくさん収穫されましたね^ ^
王子君とかえでちゃんのおやつ、
確保できましたね。
ちなみに、
たかだっちの住む地域では、
まだ草や花は咲いていません。
タンポポを見れるのは、
GW過ぎだと思います(;^_^A
2014.04.12 21:59 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
すごい゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚、さすがハンター゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
いっぱいとれる場所があっていいなー、おいすぃーのを食べれる二人、愛がこもっているじょ
2014.04.13 05:07 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
ノリノリで収穫しすぎて
大変なことになりました
ヾ(;´▽`A`` 

たかだっちさんの地方は5月に季節が変わるんですよね
あと半月かけてゆっくりピンクとグリーンの前線があがっていきますよー

2014.04.13 16:20 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
いっぱいっぱい採れました
その後がもう・・

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

(つづきはwebで!!)
2014.04.13 16:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する