うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

狩りのあと

たんぽぽの葉とクローバーの大収穫で大喜びをした昨日

CIMG7395_201404131636593c5.jpg

乾燥作業を始めるために
今日は朝からじゃぶじゃぶと汚れを洗い、小分けにして干しました

【覚書のための手順メモ】
1)たらいに水をはり表面の土汚れなどを流す
2)小分けにしてさらに洗い
3)サラダスピナーで水をきる
4)残った水分を拭き
5)干し網にいれて干す
6)洗濯用ネットにいれて干す
7)残りは新聞紙に広げて干す


干し網部隊
CIMG7402.jpg

洗濯ネット部隊
(100円ショップで使えそうな洗濯ネットを買ってきて洗ってから使用)
CIMG7406.jpg

広げられちゃった部隊
CIMG7405.jpg

CIMG7401.jpg

昨日ほど日差しが無かったので
まだまだ半乾きです
あと数日かけてカラカラにしまーす



ベランダ菜園とこの収穫物でおやつの種類は豊富なのですが
緑色のものしかないのが王子には不満みたいです
かえでちゃんも「いちごは?」「にんじんは?」って顔をする・・


0413.jpg

【今日の一枚】
今頃ですがDVDを借りて
新海誠監督の『言の葉の庭』を観ました

空の色と緑の描写がとにかく綺麗で
素敵な作品でした


関連記事

Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

sora says...""
こんばんは☆彡
乾燥おやつ、流行っているのでしょうか。
結構色んな方が作っているのを見るので「うちもやりたい(>_<)ノシ」
ってなっているのですが、どこで干そうか。
ベランダに干すと危険なのは、カラスが定期的に巡回しているということなのです(T_T)
となると、フードドライヤーなるものを買おうか考え中です。。

子供に食べてもらうものは何でも手作りがいいですよね!
親心に火がつきそうです(*´艸`*)

「言の葉の庭」見たのですね♪
新海監督の作品はどれも素敵なので全部見てます(*^_^*)
「秒速5センチメートル」も面白いですよ☆
2014.04.13 18:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
ponsuke says...""
「おやつの野菜が全部緑色」プー!(*≧m≦)=3
王子さまが嘆いているのに、笑ってしまってすみませんw

我が家も野菜は、全部緑色です。栄養あってローカロリー♪
にんじんはたま〜に。りんごやバナナは盆と正月か?ってくらいの超ごちそう。
しかし…最近「ごはんだよ〜」と言っても、おいらにまとわりついて
以前のように走ってケージに戻らないのは、そのせいだったのかしらっ?!>今頃気づく(汗)
2014.04.14 17:08 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."soraさん"
そうですね
手作りおやつを喜んで食べてくれると
苦労(?)もなんのそのってなりますねー

天日乾燥もいい季節になりましたが
空軍(カラス)の攻撃は考え物・・

> 新海監督の作品はどれも素敵なので全部見てます(*^_^*)
> 「秒速5センチメートル」も面白いですよ☆

「秒速5・・」は桜のシーンが印象的でしたよね
今回のは何度もストーリーを思い返しては
何パターンも自分なりの解釈をしています
観てよかったぁ
2014.04.15 20:03 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ponsuke さん"
> 「おやつの野菜が全部緑色」プー!(*≧m≦)=3

このポイントに吹いていただけてうれしいです
いつも色合いも考えてあげているのにこの頃はぜんぶ緑で(笑)

くろべえくんは賢いですね
それはきっと多分 お・ね・だ・り
2014.04.15 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する