うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

かえでの牧草いれと野草その後

この前いただいた王子のネーム入りのオリジナル牧草入れ
これまでのと併用で日々使っています
(レポートを待たれい)

そして今日
満を持してかえでの牧草入れが届きましたー!

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

うれしくてふたつ並べて撮ってみましたよ


CIMG7409.jpg

小梅ちゃまのとバージョンが違って
ネームが手前に入っています
(小梅ちゃまの牧草入れはこちらでチェック →  )

かえで用はケージに固定する穴をあけてもらいました
(棟梁仕事でドーンと倒されたら危ないし)
色はかえでカラーのイエローです
かわいいなぁ

はやくかえで本人にお披露目したいわぁ

作ってくださった匠(仮名)は
「まだこれは完成版ではないのです(キリッ)」と
かえで用のを焼き直すといっています
匠・・さすがです・・
しかしオーダーの受付開始を皆今か今かと待っていますぞ


さて話は変わって
先日収穫してきた野草ですが(収穫記事はこちら
ここ数日空気が乾燥していたので
天日干しであっという間に乾きました

乾くと・・容量こんな少しになるのね・・
CIMG7412.jpg

楽しみながらも苦労して集めたのにー
CIMG7388.jpg

CIMG7391.jpg

うさーズが喜んで食べるのを見て
オットは職場の敷地内で自生しているたんぽぽを
「今度時間があったら採ってくる!」と言っています

狩りはいちどハマるとやめられませんねぇ
いい季節になったので
また近いうちに野草ハンターにいってきます
(業務連絡:チュチュさんちの飼い主さん、行きましょー!)


警戒心強い王子がよもぎも食べてくれたー!


【武士なフライパン】
テフロンが剥げてきたので
そろそろフライパンを買い替えようと検索して
長く使える鉄のにしようかなーと考えていた矢先、
調理中にベキッ!と音がして
突然フライパンの柄の先がもげました

Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!

世をはかなんでの自決か・・
それとも一矢報いる気だったのか(本気で驚いたー!)
どちらにしてもお疲れ様

明日にはこれが届きます


関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

かにこ says...""
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!、ネーム入り、きらきらステキだわ、ちょっと奥さん
匠のきりりとした筋がぴぃーんとなっているお答え、うむ、ますます目がはなせないぞ
ロケ地東京・・・ぷぷぷぷっっっ( '艸`*)、ハンターのあの大量の成果が乾燥するとこんなにちっちゃくなるなんて・・・・
ハンターの旅は続くのだ(乞うご期待)
2014.04.17 20:10 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
使用中に柄がもげたって・・・!
惨事にならなくてよかったー!

そうなの。葉っぱってけっこうヒトを裏切るんですよ。
あんなに摘んだのにこんなになって(涙)
さっきもほうれん草を山と炒めたのに10分の1になりましたしね(涙)

本当だ、ちゃんとお名前が入ってる♪
すてきな牧草入れ。情熱と愛情のこもったオリジナル牧草入れ。
ふたりがますますたくさんばりばりと食べてくれますように。
2014.04.18 03:14 | URL | #hLzpGkQo [edit]
たかだっち says..."おはようございます(^-^)"
わぁ~ステキ♪
王子君とかえでちゃんのペア牧草いれ(*^o^*)
牧草いれの受付始まったら、
たかだっちも頼みたいです(*^-^*)

野草は、
乾燥するとコンパクトになりますね(^-^)
これからますます野草狩りが楽しくなりますね。
これも王子君かえでちゃんのためだからできることですね。
2014.04.18 08:58 | URL | #- [edit]
小梅 says...""
あら可愛い(ノ´∀`*)
かえでちゃんらしいふんわりとした優しい色合いですわぁ(*^.^*)
お披露目が楽しみです!
そして匠の本格始動を楽しみにしてる私(笑)


野草、ちんまりしましたなぁ…
セロリの茎なんかもスライスして干すと驚くほどちんまりしますよ…(´・ω・`)
でもこれでしばらくうさーずに無添加&ママパパの愛情(と少しの腰の痛みw)たっぷりのおやつがあげられますね(*´∀`)

野草ハンター、楽しみっす( ´∀`)
ギルドにハンター登録しないと…
(モンハンか)
2014.04.18 16:30 | URL | #USanPCEI [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
るこ丸さん お久しぶりです(^_^;)
遊びに来られない間も 王子くんもかえでちゃんも元気そうで良かったです(^‐^)
わ~(*>ω<*) かわいい~牧草入れ~♪
ん? たしかに ミカプルさんの所でも拝見しました(*^_^*)
いいな~って思いながら拝見してたんですけど、
王子くんとかえでちゃんも作ってもらったんですね~☆ イイナ~^m^
野草 たくさん摘んできたんですね~♪
でも、乾燥させちゃうと少なくなっちゃうんですね~。
菜の花やたんぽぽが咲いていて、春だな~って改めて感じました(*^_^*)
風にもたんぽぽ食べさせてみたいな~って思うんですけど、なかなか綺麗なたんぽぽが
なくて・・・(^_^;)
フライパン・・・調理中だったって事ですが、大変な事にならないで
良かったですね・・・(*´μoμ`)=3ホッ

2014.04.18 20:54 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
こだわりの匠、ステキですよね
納得できたところで満を持して商品化となるのか
それともそのまま山にこもってしまうのか・・(つづく)

> ハンターの旅は続くのだ(乞うご期待)

次回「ロケ地 東京」に加えて「ナレーション かにこ」っていれなきゃ
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
2014.04.19 17:59 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
そう・・フライパンの柄が・・
台所で「かまいたち」にあったかと思った

怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

ギュッと旨味と愛情が凝縮された野草は
毎日うさーズが喜んで食べてくれています
また狩りにいかなきゃー

ネーム入りで2匹おそろい
匠のあたたかい気もちもセットで本当にうれしいっ
2014.04.19 18:03 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
おお、たかだっちさんも匠の受注受付待ちですか
何色にするのでしょうか
実物は本当に素敵なので楽しみにしていてくださいね

野草狩り、いいですよー
緑の中で無心に摘んでいるとかなりストレスも解消されます
収穫物をうさーズが喜んでくれるし
おやつ代も浮くし(ぷぷっ)
いいことづくめでウキウキ~
2014.04.19 18:07 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."小梅さん"
小梅さんに少しおすそ分けしたときよりパリパリになったら
さらに減量・・orz

いやいや、心配めさるな
見た目に反して我が家は体育会系なので
筋肉痛はナッシングでしたよ(ふふ)

毎日たくさん食べてくれるので
在庫補充にまた狩りにでなければ!
さぁ共に冒険の旅へ(BGMドラクエ)
2014.04.19 18:13 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
お久しぶりです~
風くんのお誕生日も出遅れ
いつも読み逃げしていた私を許してください・・

壁コソッ]ω゚;)m スマソ...

牧草入れ、みんなでお揃いできたらいいですね
陶器なので結構重いです
掃除の時に落としたりしないようヒヤヒヤ・・

野草が生えているスポットは犬の散歩コースになっていたりするので
超危険ゾーンだったりしますよね
でもきっとすずたんさん地方にも犬猫の寄らないサンクチュアリがあるはず・・
がんばってくださーい

フライパンは塩でお浄めして捨てます ヾ(´ε`;)ゝ…
2014.04.19 18:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する