うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
7

かえで棟梁と野草ハンター

世間はGWですね
今年は500年ぶりくらいにオットがカレンダー通りの休みがとれるので
ハイテンションなわたし(今ならふなっしーにも負けないゾ)

うさーズは元気です
かえで棟梁は新たな作品を作るべく果敢にチャレンジ中


小休止
CIMG7440.jpg

休憩中も次の構想を練る棟梁
(そしてスロープの前にはお約束のラタンボール→どうしてもここに置きたいらしい)
CIMG7439.jpg


さて棟梁に負けちゃいられないと
野草ハンターはまたまた出撃してきました
うさ友さんたちに「野草狩り行こうよー」と声をかけた手前
狩場(?)はチェックしておかないと!、というのは表向きの理由
屋外でビール飲んでオットとダラダラしたかったというのが本音です
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

鳥獣保護区に指定されているこの公園は野生の鳥たちもたくさんいます
(猛禽類もいると病院の先生情報)
CIMG7454.jpg


さてさてー
先日見つけたクローバー群生ポイント、通称サンクチュアリはというと
CIMG7455.jpg

クローバーは今が狩り時!というくらいわっさわさ
たんぽぽはもはや半分以上綿毛になっていて
風はふくとふわふわなアレが舞う幻想的な空間に・・
植物の生長はやっ!! (・`д´・;)

CIMG7444.jpg

今回はカラスノエンドウの群生ポイントも見つけましたよ
CIMG7447.jpg

ヨモギもこの前のポイントで採りました


かえでちゃんただいまー
おやつに採れたての野草があるよ

CIMG7457.jpg

CIMG7458.jpg

↓これは小松菜ですがこのあとお皿にあるたんぽぽとカラスノエンドウも食べました
CIMG7460.jpg


野草おやつはたくさんあるからね
もりもり食べて元気でいてね


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

かにこ says...""
ハンターになるにはまず基礎知識が必要ですね
どれが食べれて食べちゃだめなのか、ど素人なのでてきない_| ̄|○
ハンターにひそかにあこがれのまなざし(゚∀゚)ラヴィ!!
2014.04.28 01:38 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
かえでちゃんの棟梁っぷりは健在のご様子、何より(#^.^#)
王子くんの記事も、今読みましたが、回復して本当に良かった!
王子くんもデリケートですよね。
こちらがいろいろと気をつけなくてはなりませんね。

旦那さん、500年ぶり(吸血鬼か何か?)の連休、良かったですう。
うちも、旦那とは基本休みが合わないのですが、GWは合うので、諸々楽しみです。
2014.04.28 10:35 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
かえでちゃん、
お仕事に勤しんでいますね(^-^)
可愛いですね。
おやつをモリモリ食べて、
お仕事ファイトですね。
そして、
こだわりのラタンボールポジション♪
可愛い(*^-^*)
かえでちゃん、
ちゃんと決めているんですよね♪
そして、
るこ丸さん家族が楽しいGWを過ごせますように(^-^)
2014.04.28 12:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.29 14:29 | | # [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
まだまだビギナーなのでいろいろ研究中ですよぅ
これから夏の野草も知っていかねば

勉強勉強!!(((φ(◎ロ◎;)φ)))ウラウラウラー!!

2014.04.30 16:27 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
王子はいつも5月頃に具合が悪くなるので本当に気を付けなければなのです(キリッ)

GW前半終わっちゃいましたね
ラブラブ生活はいかがでしたか?
ももすけくんが「な、なんで二人ともいるの!?」と
どれだけ警戒モードになっていたのか興味津々です
(○´艸`)
2014.04.30 16:30 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
無心に遊んでいる姿を見ると安心しますよねー
大規模修繕(?)は終わり模様替え程度の仕事ぶりですが
覗きに行くたびに何かが変わっているので楽しみです

>るこ丸さん家族が楽しいGWを過ごせますように(^-^)
ありがとうございまーす
たかだっちさんもよい休日を
2014.04.30 16:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する