うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

ドイツのうさぎグッズと解けなかった謎

野菜と苗の即売イベントに出かけてきました
会場は自然保護区域に指定された大きな公園で
野草採取禁止のところなので
綺麗で立派なたんぽぽやクローバーもただ見ているしかできず
野草ハンターとしては我慢大会に行ったようでした

。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

さて、ブログでのご紹介が遅くなってしまいましたが
ドイツ在住のうさ友、はなこさんから
イースターの贈り物をたくさんいただきました

成田での別れからもう1年
時のたつのは早いものです
明日ドイツに行くうさぎさんに会ってきたの巻


みてみてー
うさまみれ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
中央上の緑色のうさぎはキャンドル(つ、使えない)
その左は耳がシュッとしてかっこいい置物
CIMG7472.jpg

金色の包みの中身はとてもおいしいチョコレートでした
その上の卵のようなものは木製です(オーナメントかな)

CIMG7477.jpg

メッセージカードの内側に貼ってあったシールが
ちょっと王子っぽい?
CIMG7480.jpg

ちょうど仕事が忙しくて疲れ切っているところに届いた
愛情いっぱいの贈り物はとても心に沁みました

はなこさんありがとー
お返し送るから待っててね

ところではなこさんといえば
先日ブログに載せていたドイツのゴミ袋(燃えるゴミ用)

ちょっと奥さん!これぜんぶわかるぅ?
燃えるゴミとして捨てていいものがイラストになっているそうなんですが

IMG_6758_convert_20140423031622.jpg

どうしてもどうしても左下のだけわからず・・

推理もの大好き人間として非常に悔しかったのでした
il||li _| ̄|○ il||li




答:お皿からスプーンで豆を捨てているところ、だそうです
わかるかぁぁーっ
(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

関連記事

スポンサーサイト
Category : おともだち
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

すずたん says..."こんばんは♪"
目の前に野草さんがあるのに、
採れないのは、本当に我慢大会ですね(^_^;)
風にさきほど たんぽぽさんを少しあげてみたんですが、
最初はちょっと警戒気味でしたが、食べてくれました(*^_^*)
他の野草さんも、あとであげてみます(*^.^*)
ありがとうございました♪
ドイツから素敵なプレゼントが届いたんですね(*^.^*)
どのプレゼントもかわいいですね~(≧ω≦)
キャンドル ほんと~もったいなくて使えなそうですね~(^艸^)フフフ
燃えるごみのイラスト…解りませんでした・・・(;´▽`A``なるほど・・・。
2014.04.29 20:50 | URL | #6facQlv. [edit]
かにこ says...""
お皿からスプーンで豆を捨てているところ・・・むむむむむ、そうだったのかっ
あの図から想像したもののわからなかった_| ̄|○
ところかわればふつーのことも難しい問題となーるφ(・ェ・o)メモメモ
2014.04.30 05:40 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
まさ我慢大会・・つらかったです ( ノω-、)
「克己心」「忍耐」という言葉を脳裏に描いて乗り切りました

風くん、食べてくれたのですね!
\(@^0^@)/やったぁ♪


ドイツから選りすぐりのかわいいものを送ってもらいました
文化の違いで「ええええ!(怖)」というものもあるようですが
はなこさんがウケ狙いをする人でなくてよかったです・・
2014.04.30 16:44 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
あまりのわからなさに懊悩としました(大げさ)

普段からもっと柔らか頭でいないと謎は解けませんねぇ
修行のために金田一少年のコミックスを大人買いしてこようかしら
2014.04.30 16:46 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
これはイラストがヘタなんだと思います。
「食べ残し」を「豆」にしたから余計わかりにくいんだと思うし。
ドイツ人に訊いてもわからなかったから、文化の違いではないです!

木製のたまごオーナメントは、クリスマスツリーみたいに木に飾るの。
クリスマスツリーとちがって、枯れ木に飾るものらしい・・・
「春よ来い」ってことなのかしら・・・?
2014.05.01 23:23 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
なるほどドイツの方にも難問だったのね
(ちょっと復活した)

たまごオーナメント、そんな使い方が _φ[・ω・`*]メモメモ♪

たくさん可愛いものをありがとー
(^з^)-☆Chu!!
2014.05.02 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する