うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

のんきな黄金週間

黄金週間も終盤となりました
後半初日にハウスオブラビットさんに出かけた他は
家でまったり過ごすことにして
オットは早朝走ったり勉強したり思う存分脱力して
私は仕事の勉強をまとめてやって
それぞれ普段できない時間の過ごし方をしています

うさーズはというと

グルーミングの時に教えてもらった
「うっ滞に効果のあるツボ」マッサージが効いているのか
お腹絶好調で食欲旺盛です

かえでちゃんに新しいおもちゃとしてわらっこトンネルをあげたら
あっという間にほぐして遊んで
片づけても片づけても遊び場に藁の残骸が散らばる
賽の河原状態・・(ノω<;)

掃除をしている間もくっついてきて
「撫でてー」とツンツンしてくるのが可愛いのです

ケージの中でなく遊び場でごろんちょしていることが多くなりました
CIMG7604.jpg

王子は夕方になるとケージから出てきて
いつものマットの上でリラックス
CIMG7606.jpg


サンプルでもらった(繊維質の多い)ペレットは
おやつ的にあげたら食べてくれたので
あと1日うんちの様子を見てから
いつものペレットに混ぜる作戦をはじめます


ゆったりまったり
なにも特別なことはなくても
うさーズと楽しく過ごせれば金色な日なのです

皆様もよい休日を


みんな一緒がうれしいね
お休みはいいね

0505.jpg

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kuni says...""
こんにちわ。はじめまして。
ハーブボールを検索したらたどり着きました♪
わたしもきょう、ハウスオブラビットさんで買ったんです!うったいにきくツボ興味あります!どこなのかしら?
2014.05.05 16:35 | URL | #XoQgKMUs [edit]
るこ丸  says..."kuniさん"
はじめまして

ハーブボールを買われたんですね♪
もう試しましたか?

うっ滞のツボですが
うつぶせにしたうさぎさんの背中のいちばん高い位置から
背骨に沿ってお尻まで指をつつーっと滑らせると
ちょうど指の腹が入るようにポコッと丸い窪みがあります

ここから背骨に沿って耳の方まで点々とあててあげるといいそうです

詳しくは奥田先生の著書「ホリスティックケア*指圧&マッサージ」でということだったので
そちらも買ってみようと思います
2014.05.06 14:44 | URL | #- [edit]
kuni says...""
ありがとうございます♪
きょう、ハーブボールデビューしました。
言われてるツボ、知らずにじっくり、やってました。とろーり、まったりしてました。うさぎさんの為に日々勉強に励みます♪
2014.05.06 22:34 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
連休だと気持ちが落ち着きますね
いい時間を過ごせたようでなによりなによりです(o^―^o)
今日からはみなさんお仕事、(●'д')bファイトなのです(・・とのんきな嫁(;^ω^))
2014.05.07 00:56 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
うっふっふ、寛いでるうさーず、可愛いですのう。

うちは昨日、爪切り&グルーミングに行き、帰りにうさんぽまで強行したところ、外出嫌いのももすけは、すっかり不機嫌になり、帰宅して数時間は、口を利いてくれませんでした・・・。

そして私は、GWは毎晩飲みに行き、また太りましたとさ。
2014.05.07 14:49 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."kuniさん"
とろーりまったり、って素敵ですね
うちも早くやりまーす
2014.05.07 15:59 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
朝から晩までうさーズ漬けで楽しゅうございました
オットにお世話の仕方のレクチャーを改めて出来たのも大きな収穫です
v(。-_-。)vブイッ♪

これで私に何かあっても・・ゴフゴフッ
2014.05.07 16:02 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
ももすけくん相変わらずナイーブですねぇ
そしてももすけママはスパルタかもww

> そして私は、GWは毎晩飲みに行き、また太りましたとさ。
そんなオチまで
(≧艸≦*)゜

ビールの美味しい季節になってきましたね
私も血液の総入れ替えができるくらい飲んでいましたよぅ
2014.05.07 16:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する