うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
12

かえで寝姿2態と衝撃の真実

今日もかえでちゃんネタですのよ奥様

バタバタ走り回って大ジャンプしてご機嫌で遊んでから
おもむろにどでーんと寝たかえでちゃん

揃った後ろ脚がかわゆい・・



ちなみに昨日の寝姿
何故そこに顔をいれるの・・
CIMG7632.jpg



さて、もう随分前になりますが
ケージの中からあったかマットを撤去しました
そうしたら「もうここに用はないわ!」とばかりに
すっかりケージに寄り付かなくなった子・・
(常にケージの扉は解放しています)

ケージの中にあるお水入れはなんとなく減っているようだけど
(←おおざっぱな飼い主)
ちゃんと飲んでいるのかなぁ
☆激しいくしゃみ後のケアにアクアライトを飲ませているので
水分をとっていないことはないのです


と、心配していた今日この頃

見てしまいました
ケージの外から首を伸ばしてお水を飲んでいる姿を!!
この矢印の角度で体をつっこんでごくごくと・・
CIMG7622.jpg


お行儀わるいよ!(あ、逃げた)
CIMG7628.jpg


こんな感じでかえでちゃんは超元気です


昨夜お友達のおうちの子がうっ滞で入院しました
個体差のある病気とは思っていましたが
これまで聞いたことのない症状で回復も遅く
飼い主さんは覚悟をきめるほどだったそうです +゚(。pдq)+゚。

けれど病院の先生が「必ず治す!」と力強くいってくれたということなので
その言葉とうさぎさん自身の頑張りを信じて
かえでと王子と元気パワーを送って回復を祈っています
がんばれー

急に気温があがってきたので
皆様のうさぎさんもお大事に

にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

みずえ says...""
かえでちゃんネタ連発で嬉しいですわー、奥様。

これこれ、このあんよに萌えるわv-10
ああ、このあんよをギュッと掴みたい!

ももすけは、でーんと寝たまま、首だけ伸ばして牧草を食べてることがよくあり、「この横着者!だから太るんだよ!」と言うと、ももすけは「そっちこそ、痩せてから言え!」とばかりに冷たい目でこちらを見ます……(涙)

そのお友達うさちゃん、心配ですね。
「必ず治す!」とは、なんと頼もしいお言葉。
その言葉を信じましょう。
きっと治る。
みんなでそう思いましょうね。
言霊ですよ!
2014.05.12 12:01 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
かえでちゃん、
そろった足が可愛いですね(*^-^*)
ゴロンチョでリラックス~♪
お水、
外側から上手に飲んでいるんですね(^-^)
器用だなぁ~
やはり気温の安定しないこの季節、
体調崩されるうさちゃんが多いようなので、
気をつけたいですね。
そして、
お友達うさちゃん、
元気になって牧草モリモリ食べて欲しいですね。
2014.05.12 12:32 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
おほほ、かえでネタに喜んでいただきうれしいです

寝姿のお行儀はいいのですが
遊び疲れて寝ているときは
「ひっ!?」というくらい顔が不細工(以下自粛)

ももすけくんとのやりとりがバイオレンスですよー
王子もよくハウスからみにょーんと首だけ出して
床におちた牧草をもしゃもしゃしています
だから太・・ww

入院うさぎさんは少し食べるようになりうんちもでてきたそうです
必ず元気になっておかあさんとおうちに帰るんだよ!!

2014.05.12 13:29 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
器用なんでしょうかww
ごきゅごきゅと水を飲む音がしているので覗きにいったら
衝撃の場面にでくわし・・
今度はもう少し奥の方に水入れを置こうかしら(ぷぷっ)

今日こちらはものすごい強風で嵐のようです
窓が開けられないので温度管理にハラハラですよ

いつも5月に体調を崩し王子が今年は元気なのですが
うちも油断しないよう心がけます
たかだっちさんのおうちの子も元気に過ごせますように!

信頼できる先生のもとで
お友達のうさぎさん頑張ってます
2014.05.12 13:34 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
なんと不精な・・・(笑)
でも首のところが苦しくないのかな。
うさぎさんはいろんなことを考え出しますね。

お友だちのうさちゃんに元気玉送ります。
がんばれー!元気になってママのところへ帰るんだよ!
2014.05.12 16:51 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
まったく困った可愛い子だよ!(田舎のばあちゃん風)

さっき遊び場に敷いてある防水シーツを取り替えたら
遊んでいたのを中断して走ってきて手をペロッと舐めてねぎらってくれました
ああ・・もうかえでちんたら・・(めろめろ)

ドイツから元気玉ありがとですー
先生も不眠不休で診てくれているはず
がんばれがんばれ
2014.05.12 20:22 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
かえでちゃんのゴロンチョ姿可愛い~(*>ω<*)
アンヨが揃ってて セクシー~v-10
かえでちゃんのお水は、給水ボトルじゃなくて
器で飲んでるんですね(^‐^)
ちゃんとお水飲んでてくれて安心ですね(*^_^*)

お友達のうさぎさん 早く良くなるといいですね・・・。
うっ滞は、本当怖いですね・・・。
2014.05.12 22:50 | URL | #6facQlv. [edit]
シュウまま says...""
友だちうさちゃんが元気になりますように。
シュウから元気玉送りますv-355

やっぱりケージよりも外が楽しいよね。
シュウと一緒だね。
2014.05.13 16:40 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
かえでちゃんのせくすぃーショットを見れてうれし、元気な姿を見れてうれしうれし(o^―^o)
季節の変わり目、うったいになりやすい・・・お友達のうさちゃんがよくなるように元気玉送信なのだ
⇒⇒⇒⇒⇒⇒●ドリャーーーッ!!!!
2014.05.13 17:40 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
揃ったあんよが可愛いでしょー
王子は上にした足がみょーんとあがるのです
うふうふと観察していると熱い視線に気づいて体勢をかえちゃうのが残念(見つめすぎ)

入院中の子は日々よくなっているようです(よかったー)
うっ滞の恐ろしさを知っているから
うさ飼いさんはみんな優しいのですよね
(ノω・、)゚.

2014.05.14 17:51 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."シュウままさん"
シュウくんの元気玉は効くので
きっとよくなるはずー
がんばれー

かえでちゃんもなかなかの自由人です(笑)
ほかに何もわがままを言わない子なので
ケージに戻らないくらい全然オッケーです
楽しく毎日を過ごしてくれるのが一番ですよね
2014.05.14 17:53 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
元気玉ありがとーございます
面会はできないかもですが差し入れもってお見舞いにいこうと思います
みんなみんな元気でいておくれ
2014.05.14 17:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する