うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
12

お見舞いと健康診断に行ってきたの巻

お友達のうさぎさんが入院しているので
そのお見舞いも兼ねて
かえでちゃんの健康診断に行ってきました

無農薬野菜と差し入れ、肝心のかえで、そして雨
しかも微熱・・神よなぜこんな試練をわたくしに与えるのですか
(そして電車が遅れたせいで乗換えで猛ダッシュしましたとも!)

それはさておき
体重が少し(若干!)増えていました
でもくしゃみを連発している今の状態で
食欲が落ちていないのはいいことです

暖かくなってきてこれから夏までの間
感染症の子は症状が出やすいということで
いよいよ

ゴクリ…(`・д´・ ;)

いよいよ点鼻薬スタートです!!!

ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

先生は「(ストレスになるので)深追いしなくていいです」といいつつ
「とはいえ点鼻の間はあまりあけないように」
「逃げられると思われない様に」と
かるーくプレッシャーをかけてきました・・

でも「この飼い主じゃ無理だ」と思われていない証拠!
(←ポジティブ思考)

かえでちゃんと頑張りますっ
ェィェィ―o(*゚Д゚*)○―ォゥッ★


さて待合室でのかえでさん

CIMG7651.jpg

入院している子が気になるのか
キャリーから体を乗り出してきました

CIMG7652.jpg

そんなに乗り出すと危ないよ

ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!
CIMG7650.jpg

CIMG7653.jpg

何度もキャリーからぴょこぴょこ顔を出していたのでした



帰り際先生が「ちょっと顔を見てく?」と
受付までその子を連れてきてくれました

CIMG7659-001.jpg

かえでちゃんちのおばちゃんだよー
前に何回か会ってるけど覚えてないか

よく頑張ったね
いいお顔に戻ったね

CIMG7660.jpg

ほんと?
よかったよかった!


このまま経過が順調なら
明日退院予定だそうです



かえでちゃんのお願いは届いたみたいだよ
にほんブログ村 うさぎブログへ



待合室にいる間も
食欲がなくなったので診てほしいという電話が入っていました
もう今日は夜まで予約がいっぱいだそうです
天候が不安定だし換毛期は体調を崩しやすいですね
みんな、必ずよくなるからおかあさんおとうさんと頑張るんだよっ
お大事に

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

みずえ says...""
かえでちゃーん、お見舞いしたの?
えらいねえ(デレデレ)
かえでちゃんはえらいから、点鼻薬もちゃんとできるよね?
おばちゃん、応援してるからね。

お見舞いされたうさちゃんも可愛いわー(#^.^#)
元気になってよかったね。

みんなみんな元気になりますように。
るこ丸さんの熱も下がりますように。
2014.05.15 14:18 | URL | #- [edit]
ミカプル says...""
通院お疲れ様でした!
かえでちゃん、点鼻薬ファイトですっ+.d(o´∀`o)b゜+.
そして、るこ丸さんどうかご自愛下さいね。

お友達うさちゃんのお写真、ありがとう御座います。
いいお顔でホッとしました(*´ー`*)
ゆっくり早く快復しますように!!
2014.05.15 15:34 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
んまーーーっ、かえでちゃんのひょっこり、可愛いったらありゃしないわ奥さん
お友達もよくなってきていてよかったぁ(o^―^o)
元気いっぱいになーれ!!
2014.05.16 00:57 | URL | #- [edit]
jas says...""
こんばんは☆ちょこっとお久しぶりです(*^^*)

記事を見返して……かえでちゃんの寝姿に胸キュンでした*\(^o^)/*お手手ばってんとか可愛すぎる〜!!
病院お疲れさまでした。点鼻薬とか……うさぎさんにストレスをなるべく与えないようにしようとすると、隙をみて逃げるし、難しいですよね…>_<…
でも!るこ丸さんならできますよ〜^ ^応援してます( ´ ▽ ` )ノ

今の季節。というか、最近暑かったり寒かったり、人もうさぎさんも体調崩しやすいですよね。
みんな良くなりますように☆
2014.05.16 22:49 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
今回のお見舞いで
かえでちゃんの天才っぷりがまた出てしまいましたわホホホ

病院にいくのに
トンネルを破壊して遊んでいるところを捕まえて
キャリーにいれようとしたら
「やだー遊ぶー」と暴れたのです
そのとき「●●ちゃんがお腹いたくて入院しているから
お見舞いにいくの」といったらピタッと静かになりました

あああ、なんておりこうさん!!(←ノンストップ)
2014.05.17 18:56 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ミカプルさん"
私の心配までありがとですー

点鼻薬・・はぁぁあ・・(なんだか青い海が見たいわ)

面会できなくても仕方ないと思っていたのに
入院した子の飼い主さんは預けた日以来顔を見ていなかったので
先生がサービスしてくれました(ありがたいー)

いつもの可愛いお顔に戻っていて安心しました
また今回もうさぎの生きる力に驚かされました
2014.05.17 19:01 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
ひょこっと出てはどてっと転がり
また立ち上がり・・(くぁーわぁーいーいー)
いつもは私の方に向いて鼻をふんふん言わせているのに
余程向こうが気になったんでしょうね
2014.05.17 19:03 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."jasさん"
お久しぶりですー
私はjasさんブログ読みにげしておりましたー(告白)

jasさんのところの子たちは
お引越しで環境が変わっても
元気そうでなによりです

かえでちゃんの点鼻薬はなかなか難しいです
やんちゃ王子は暴れるけど
ボディがちっちゃいので捕獲は簡単ですが
かえではもう決死の形相で逃げるので・・・orz
信頼関係を損なわない様頑張ります
2014.05.17 19:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.18 21:00 | | # [edit]
るこ丸  says..."鍵コメSさん"
かえでの点鼻、
「るこママがいやなことするー」という目で見られると
心が折れそうです・・・


2014.05.20 12:48 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
わたしも海の投薬時代、顔を見て警戒されてたときは暗黒時代でした。
そんな目で見ないでー(大泣)でしたよ。ふ。←?

お友だちうさちゃん、元気になってよかったよかった!!
飼い主さんはそれこそ暗黒の日々を過ごしたことでしょう。
ふふっ。1枚目の写真のおてて・・・かわいい!
わたしも海をこんな風にびろーんを抱いて(持って?)みたい。

かえでちゃんのお願い、通じたね!よかったね!
2014.05.22 22:18 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
そうそう心が折れるんですよね・・(泣)
介護は飼い主自身も闘いですわ

「・・ちゃんのお見舞いにいくよ」と言ったあとの
かえでちんの聡明さには驚くばかり

そして奇跡の復活をとげた子を見て
「もうだめ」からの逆転劇に感動し
かえで主治医の腕のよさにあらためて感銘しました
2014.05.24 12:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する