うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

点鼻から点眼に変更

先日よりお気付きかもしれませんが
換毛期に入り
またまたまゆげができました

CIMG7689.jpg

お蔭で表情が豊かに見えます
(●ゝ艸・)フ゜ッ


さて
くしゃみ鼻水治療のため点鼻薬をはじめたかえでちゃんですが
家でやると甘えるのか
「やだやだっ!かえでこれ嫌-ッ!!」と抵抗するようになり
1日2回の処置がかなりのストレスになってしまいました









しばし考え
薬の容器には「点眼薬」と書いてあるので
病院に電話をして事情をお話しし
「点眼でいいです」のお返事をもらいました

「できないよりはいいので」

・・ソウデスヨネー・・・orz

点眼は素直にさせてくれるので
このまま続けていきます

ダ━o(`・д・´)ノ━!!




点眼がんばってくしゃみとおさらばするのさ!
拳をあげながらポチッとよろしくです

にほんブログ村 うさぎブログへ



【おまけ 乙女の寝顔】

爆睡中のかえでさん
お顔やばいわぁ・・



ドイツのはなこさんにもらったチョコレートのうさぎに似てる??

CIMG7647_20140522164430968.jpg



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

すずたん says..."こんばんは♪"
かえでちゃん 鼻水早く良くなるといいですね・・・。
点鼻薬は、やっぱり嫌がるんですね・・・。
たぶん 風も嫌がるとおもいます・・・(>_<)
点眼もなんとか 点せてもらってたので・・・(^_^;)
かえでちゃん 頑張ってp(*^-^*)qファイト
爆睡中のかえでちゃん 可愛い~o(*-v-*)o ★☆キュン☆★
チョコうさぎさんに似てるかも~(*´艸`) フフフ
換毛期も体調崩さないように頑張って乗り切りましょう!!
2014.05.22 19:47 | URL | #6facQlv. [edit]
かにこ says...""
点鼻薬はまだ私はやったことがないのですが、鼻呼吸だもんね、嫌がるよね。。。
かえでちゃん、がんばれーっ
2014.05.22 20:50 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
か、かえでちゃん・・・
最後の写真におばさんお茶吹いちゃいましたよー
眉毛ができる子は表情豊かで愛しいですね。
白い子はその点ちょっと物足りないです。

点眼でもいいなら、ストレスがないほうがいいものね。
点鼻薬はわたしは使ったことないけど、
どう考えても乙女が嫌がりそうなシロモノっぽいもの。
2014.05.22 22:13 | URL | #hLzpGkQo [edit]
たかだっち says..."おはようございます"
かえでちゃん、
お鼻の症状良くなるといいですね。
季節の変わり目の影響もあるのかな?
たかだっちは、
アレルギー鼻炎持ちなので、
かえでちゃんの辛さ、
わかります(>_<)
眉毛のあるかえでちゃんも、
キュートですね^_^
おだいじにしてくださいね。
2014.05.23 08:45 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
そうだよね、点鼻薬は人間だって嫌だもんね。
乙女の鼻に薬入れるってどうなの?って感じだよね。
点眼でゆっくり治そうね。

ももすけは、換毛時は眼の下が黒くなるタイプなので、徹夜したおっさんみたいな顔になります。
2014.05.23 11:03 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
ほんとうは点鼻の方が患部狙い撃ちの確率高いらしいのですが
まだまだ先は長いのでストレスをかけないようにしないと

大好きないちごフレーク入り牧草おやつでなだめつつやっています

換毛期ああ換毛期換毛期(一句詠んだ)
はやく終わってほしいですー

2014.05.24 11:55 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
病院ではぴゅっと点鼻されてもおとなしいのですが
やっぱり緊張しているんですね
うちだと大暴れ・・orz
がんばれかえで!

2014.05.24 11:59 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
眉毛が「ざーます」な感じで
なにやっても可愛いでっす!!

黒い子は換毛のとき
おでこにうねうねラインがでて面白くてよ

点眼はなぜか片目は平気で
もう片方をやってから「冷たっ」と逃げますww
2014.05.24 12:01 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
うちのオットもアレルギー鼻炎です
呼吸がつらいのはきついですよね
たかだっちさんもお大事に

眉毛かえでに日々笑わされつつ
点眼がんばっています
2014.05.24 12:14 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
時間はさらにかかるけど
点眼でがんばりまっす

「冷たっ」ってお顔して「んもー!」と顔を洗う様子もむっちゃ可愛いんですよー(でれでれ)

ももすけくん・・おっさん言われてるよ・・ww
2014.05.24 12:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する