うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

凍らせたペットボトル(に巻いたタオル)との対決

いきなりの夏日

うさーズの様子を見守りつつバタバタと過ごしています
(ザ・月末←涙目)

かえで部屋には凍らせたペットボトルをいれています
今年はタオルを剥かないでおとなしいなーと安心していたのですが・・

CIMG7770.jpg

可愛いなーと見ていたら

CIMG7773.jpg


CIMG7774.jpg

CIMG7775.jpg

かえで棟梁、やっぱり闘いはじめました
(lll-艸-)ァリャリャ...

CIMG7782.jpg


タオルをめくってフィニッシュ

この夏もタオルとの攻防か・・


がんばった棟梁にポチッとよろしくです
にほんブログ村 うさぎブログへ



ところでかえでちん
毛がもわもわしているからブラッシングしよー
CIMG7766.jpg


やっぱりかえでの毛質にはピロコームが一番合います
肌を痛めずわっさわさとれるのでお勧めですよ





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

かにこ says...""
棟梁!!今日もお仕事お疲れ様でした(o^―^o)
トリャーと格闘したあとは、るこ丸ママが待ち構えていますよ( '艸`*)
2014.05.28 23:12 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
す、すごい効果音・・・通り魔っぽいねw

元気そうなかえで棟梁の姿が嬉しいです。
タオルを剥いてしまうにしても、元気が一番。
それにしてももうそんなに暑いのね。
こちらはヒーター再登場となりました。
2014.05.29 02:08 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
ふふふ、かにこさんよくお分かりで(←ぬしもワルよのぅ的な)
遊び疲れて「撫でてー」とくっついてきたところをわしゃわしゃと・・
2014.05.29 09:17 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
> す、すごい効果音・・・通り魔っぽいねw

恐いわー

日本は一気に夏になりましたよ
電気代が恐ろしいので
今年こそは省エネエアコン買い替えるわ!


2014.05.29 09:20 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
たかだっちの住む北海道も、
本日30℃になるという予報でした(^-^;

かえでちゃん、
タオルと格闘したんですね(^-^)
そして、
初めて見ましたよ~そのコーム。
いっぱい取れるんですね♪
たかだっちは、
ファーミネーター使ってますが、
結構取れます。
取れた毛は、
たかだっちの宝物の瓶に、
集めて保管しています(^-^)
2014.05.29 10:15 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
うちはまだ夏対策してないんですの。
もう凍らせたペットボトルとは、さすが沖縄娘。
おっとりももすけですが、冷え冷えにんじんはカバーを齧るので気が抜けないです。
まさか本当のにんじんだと思うほど間抜けではないと思いますが……いやいや、まさかね……。
2014.05.29 12:01 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
えーっ30度!!
ついこの前桜が咲いた北海道はもう夏ですか!?
生き急がないで、北海道(←なんの擬人化)

ファーミネーターは使っている方多いですね
私はあの剃刀のようなルックスが怖くて
こっちの熊手タイプにしました
これはこれで恐いと言われますが・・

アンダーコートがしゅるるんと丸まって歯にひっかかるので
背中の途中で止めるとライオン風になりますww
2014.05.29 12:33 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
かえでちんは放熱する耳が片方なので
熱くなっていないかしょっちゅうチェックしていまいます
でもさすが沖縄出身だけあって
暑さには強いんですが

ももすけくん、にんじんカバー持っているんですね
確かにケージの中にいれるのは留守中心配かも

王子は甘やかされっこなので
ダイソーで買ったキッチンツール立てに
凍らせた500ミリペットボトルや保冷剤をいれて
外から冷やしています
2014.05.29 12:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する