うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

王子の健康診断と「デカイ」かえで

気温のあがらないうちにと早い時間に予約をして
恒例のお誕生日前健診にいってきました

去年のお誕生日前健診 → 

眠いのかなんだか王子がおとなしい・・?
でも先生に会ったらまたキックのひとつも繰り出すんだろうなと
オットもわたしも期待の目で見ていたのです

王子の武勇伝「戦うおとこの真剣白刃取り

さぁ王子、今日はキック?パンチ?(ワクワク)

ヽ( ゚ 3 ゚ )ノアレ?

予想に反して診察台に乗っても
先生の膝のうえでひっくりかえされても
おとなしいまま
いつも暴れて嫌がる歯のチェックもすんなり

くったりと魂のぬけたぬいぐるみのよう・・

「今日は(反撃の)隙を見ているわけでもなさそうですね」と先生

いったい王子に何が・・??
σ(・´Д` ・)ウーン

(キャリーに戻されるや中でパタパタ走りまわっていたので
具合が悪いとかではなかったのです)

体重は前回より20グラムほど減っていました
頑張れ!ベスト体重まであと100グラム減! ←泣



いい子にしていたのにねー





余談

その後かえでの目薬(点鼻ができないので点眼に変更したアレ)を
出していただくため最近の様子の報告
くしゃみは相変わらずだけど食欲は落ちていないので
治るまで地道に点眼を続けるしかないのです
(長く続けても問題のない薬だということでちょっと安心)


そして最近都内の公園で保護されたうさぎ達の話(雑談ww)
今回保護された子たちがガリガリだったという話をしてから
かえでも60匹くらいいる家庭にいた(※)との話から
「かえではデカいよね」
といわれました

※沖縄うさぎ保護主さんに出会う前、生家のことです

(≡ε≡;)エェ~

デカいといわれたかえでさん 2.16キロ激しく換毛期
CIMG7798.jpg


診察室を出たら
今日も病院の待合室はたくさんの人とうさぎ(時々フェレット)がいました
みんな誰かの大事な子

今回保護されたうさぎたちも
優しい保護主さんのもとから
名前と記念日をくれる家族のところへはやく巣立てますように



明日はかえでのお誕生日(仮)です





関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

かにこ says...""
通院、お疲れさまでした。王子くん、キックやパンチがなかったの???
なすがまま状態だったのね( '艸`*)
かえでちゃんの寝姿、きゃわいいー萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・
2014.05.31 20:23 | URL | #- [edit]
mari says...""
かえでちゃん、お誕生日おめでとー
(諸事情によりプレゼントは遅れます…)

かえでちゃん想像より大きいのかも?
会いたいな~~~ナデナデしたいな~
お鼻が治ったらまろんとデートしてね(´∀`)
2014.06.01 10:30 | URL | #ehuBx04E [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
暑い日の通院は疲れますね(飼い主の気持ちも)
日本はだんだん亜熱帯に~

王子のマイルド対応に
先生はつまらなそうでした
元気な子は元気にパンチ&キックしようよ~
2014.06.01 14:45 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."mariさん"
まりさんいつもありがとです
この前のクッションは
もう勝手に「まりさんのお誕生日プレゼントだよ」と言ってますよー

はやく鼻を治さないとおばあちゃんになってしまう(汗)
2014.06.01 14:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する