かえで推定6歳 一緒に過ごす2回目のお誕生日

昨夜のこと
「おやすみなさい、また明日ね」と言ってかえで部屋を出て
しばらくしたら「ドダーン」と凄い音が!?

何事ーっ!!と慌てて見に行ったら
トイレと凍らせたペットボトルの間の
狭ーい空間に横たわって寝ていました
派手にドデーンとしてぶつかった音だったのか・・

すぅすぅ寝ていたのでそのまま声もかけずに部屋に戻って
しばらくしたら又「ドデーン」と音!

今度は何ーっっ!!と見たら
さっきと逆向きにペットボトルに背中を預けて寝ていました

ワイルドすぎるよかえでちん


さて今朝はペレットを食べてオットと遊んで
すぐケージに戻って寝てしまったかえでさん

しばらくしたら「ガガガ」と破壊音・・

CIMG7805.jpg

CIMG7809.jpg

CIMG7807.jpg

ヾ(≧з≦)ゞブッ

あまりに一生懸命な姿だったのでムービーを撮って
かえでの「育ての母」に送りました


ひととおり破壊が終わると
やり遂げた顔
CIMG7812-001.jpg


「育ての母」からの返信でわかった事実
多頭飼育崩壊のおうちから小学校の飼育小屋に保護された頃
牧草を知らずキャベツの外葉を主食にしていたかえで達
((。・。Д。・。ポロポロ・・

でも「育ての母」がうさぎのことをたくさん勉強して
健全な食生活にしてくれたおかげで
こんなに歯の丈夫な子になりました
今では健康診断のたびに「かえでの歯はきれいだなー」と褒められているほど



今日は2年前沖縄うさぎ達の第一陣が東京にやってきた日で
かえでのお誕生日(にきめた日)

かえで 6歳(推定)おめでとう

お誕生日は支えてくれた方々に感謝をする日

たくさんのありがとうとともに
今日も明日もその先も
ずっと一緒にいられるよう願う日なのです



にほんブログ村 うさぎブログへ

かえでテーマソング続編間に合わなかった・・・

関連記事

コメント

コメント(10)
おめでとう(^_^)
かえでちゃん、
お誕生日おめでとうございます(^_^)
るこママさんとパパさんから、
たくさんの愛情をもらって、
かえでちゃん幸せですね^_^
これからも、
いっぱい遊んで、
いっぱい甘えて、
牧草モリモリ食べて、
元気に過ごして欲しいです(^_^)

たかだっち

2014/06/01 16:32 URL 編集返信
かえでちゃん、お誕生日おめでとう♪

いつもと同じ穏やかな毎日。
それがなによりの宝ものだよね。
これからもずーっと元気に破壊したり、
るこママをぎょっとさせたりして楽しく暮らせますように。

しかしこの牧草入れの破壊度はすごい!
ぴょんさんを超えてるかもしれない・・・

はなこ

2014/06/01 17:25 URL 編集返信
かえでちゃん、お誕生日おめでとう(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
んがががーーーっの破壊、さすがですよ棟梁!!
キャベチを・・。・゚・(ノД`)・゚・。、今のかえでちゃんがあるのは保護主さまのおかげですね
感謝の気持ちでいっぱいです
こんなに可愛いかえでちゃん、破壊だってリフォームだってラブリーなのですよ
゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚

かにこ

2014/06/01 21:11 URL 編集返信
かえでちゃん!!
おめでとう~~~!!!

かえでちゃんが来てくれて、みーんなハッピーなのよ。
だからオバとしては、おめでとうよりありがとうと言いたい。

これからもずっと元気で幸せに。
かえでちゃんが元気でいることが、何よりの親孝行とオバ孝行です。
かえでちゃんと王子くんの幸せを、陰ながら祈っております。
マヤを見守る月影先生のように(まだ引っ張るガラかめネタ)。

ところで、あまりに暑いので、この週末にケージ内にアルミプレートを置いたところ、気に入らなかったらしいももすけは、いつの間にかプレートを移動させていました。
マグネットつきで、なかなかどかせない代物なんですがね。
うさぎの歯ってすごいわー。
そんなももすけの苦労に報いず、一瞬で元の位置に戻した鬼のような母でございます。
やっと諦めた繊細なももすけでした。

みずえ

2014/06/02 14:05 URL 編集返信
かえでちゃん、、お誕生日おめでとうございます♪
るこ丸さんちで迎える2回目の誕生日なんですね!
かえでちゃんがHappyをたくさん舞いこませてくれたんですよね。
これからもみんなのアイドルかえでちゃんでいてくださいね!!

ずっとずっと元気でね!(^^)!

みみ&ゆいママ

2014/06/02 19:11 URL 編集返信
たかだっちさん
ありがとうございます

沖縄生まれの保護っこかえでに出会えたのは
ほんとうに奇跡のようなので
今一緒にいる幸せをかみしめていますー

そして今日も甘やかしっ

るこ丸 

2014/06/02 21:01 URL 編集返信
はなこさん
はなこさんもお誕生日おめでとうございます

元気に破壊とか
ぎょっとさせたりはほどほどでいいからーww

しばらく技術を隠していたけれど
実は棟梁は棚をつくるのが得意らしいです・・

るこ丸 

2014/06/02 21:03 URL 編集返信
かにこさん
多頭飼育されている子のキャベツ率はきっと高いですよ(泣)

もう保護主さんこと「育ての母」には感謝しかないです
かえでの変顔コレクションをせっせと送信して
恩返しをするのです(ちょっと違う!?)

るこ丸 

2014/06/02 21:05 URL 編集返信
みずえさん
親戚のおばちゃーん、いつもありがとう
かえでは今日も元気だよ(以上代理人がお届け)

みずえさん、紫のバラを届けてくれたのはあなたなの?
→まだ続くこのシリーズww

ももすけくんも大工の才能あるのかも
弟子入り待ってるぜ☆


るこ丸 

2014/06/02 21:09 URL 編集返信
みみちゃん&ゆいくんママさん
ありがとうございますー

みんな運命の子に出会って
幸せになっているのですよね
毎日ほんとうに楽しいです

棟梁もできるアイドルを目指します!?



るこ丸 

2014/06/02 21:12 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

うさーずプロフィール

Author:るこ丸
【王子】
2011年6月4日生 鼻の白ぽっちがチャームポイント
コロコロまんまるネザー男子 別名「黒玉子」
好きなものはりんごとオットさん
得意技 チモシーボード破壊
必殺技 「きゅるるん」顔

【かえで】
沖縄うさぎ出身
右耳ないけどキュートな子
甘えん坊 縞ホッケ似の模様の持ち主
推定年齢14歳 二つ名は「不死鳥」
酸素ハウス生活を経て2019年10月6日永遠の14歳になりました

保護うさボランティア

うさボラ

保護うさぎのボランティアを始めました

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR