うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

朝から頑張る棟梁

今朝久しぶりにかえでちゃんのご機嫌ジャンプを見ました
例によって足クロスで垂直跳びでした・・・ww

大換毛期ながらとっても元気なかえでさん
毎日ブラッシングを頑張っています

もうこれ以上やるとハゲる!というところまでやっても
半日たつと再びモッサー・・
なかなかゴールが見えません(泣)

さて
換毛に負けずバリバリ棟梁仕事に精を出すかえで
ダイナミックにトンネル(だったもの)の移動をはじめました

CIMG7840.jpg

CIMG7842.jpg

そこに置くのね

CIMG7860.jpg


さて?

CIMG7845.jpg

おお!?
またタオルはがしですか棟梁

CIMG7848.jpg


CIMG7856.jpg

今回はタオルはがしというより冷たいものにくっついていた棟梁でした


CIMG7871.jpg


かえで棟梁、今日もお疲れ様でした!



ドヤ顔棟梁に「お疲れ」ポチッをよろしくです
にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

かにこ says...""
かえで棟梁のお仕事は日々変わっている
だって棟梁なんだもん、お仕事はいろいろあるのよー的な感じ( '艸`*)
2014.06.06 00:44 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
遅くなってしまいましたが、かえでちゃん6歳・王子くん3歳のお誕生日おめでとうございますv-315
また今年一年、元気な姿を見せてくださいね~(*^_^*)
かえでちゃん 換毛期でも元気なのですね~(^‐^)
風も換毛期で、すっごく食欲旺盛なのです(^_^;)
最近、よく牧草を食べるようになりました♪
相変わらず、ペレットも良く食べてますが・・・(苦笑・・・)
そう!! 毛を抜いてると、抜いても抜いても、どんどん抜けるんですよね・・・。
毛の束で抜けるので、ちょっと抜けた時 気持ちいいんですが、
調子に乗って抜いてたら、もう少しでおハゲ作る所でした(^_^;)
なんだか、お尻から足にかけてよく抜けます。。。
かえでちゃん お仕事頑張ってますね(*^_^*)
タオルさん外しちゃったら、チュメタイよ~Σ~~~~(=゜∇゜=|||)~~~~はぁうっ!
たくさん働いたあとのチモシーは、美味しいね~i-237
お疲れ様でした☆
2014.06.06 01:35 | URL | #6facQlv. [edit]
みずえ says...""
ふふふ、年を重ねても元気な棟梁、和みますわー。
換毛なんのその、ですね。

ももすけも、ブラッシングしてもしても、数時間後にはもっさー。
「もさすけ」と呼んでおります。
もさすけをももすけに戻すべく奮闘中。
でも、ぴょこんと立った頭の毛が、鬼の角みたいでちょっと可愛かったり。
いちいちデレデレの母なのでした。
2014.06.06 09:26 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."おはようございます(^-^)"
かえでちゃん、
朝から棟梁仕事お疲れさまです(^-^)
こだわりのレイアウトかな?
いっぱい動いた後は、
お腹が減りますよね(^^)
いっぱい牧草食べて、
休憩後はまた棟梁仕事かな(^^)?
かえでちゃん、輝いてますね♪

2014.06.06 09:39 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
コメントのお返事が遅くなってすみません

かえでちんは棟梁でなくパフォーマーなのかも・・
日々楽しませてくれていますよ
2014.06.11 08:45 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
コメントのお返事が遅くなってすみません

王子のお誕生日メッセージありがとうございました
これからも玉子をよろしくお願いします
(←そっと誤字してみる)

湿度がある時期の換毛期は舞ってきた毛で
顔がかゆかゆ~ってなりませんか?

お尻の下のミステリアスゾーン(?)の毛がごそっとぬけると快感ですよね
深追いすると「いやん!」と逃げられます
その仕草がまた可愛くて・・くふふふ

たくさん牧草を食べていい夏毛をはやしてほしいですね
2014.06.11 08:50 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
コメントのお返事が遅くなってすみません

もさすけ・・(ぷぷぷ)
七変化でママを翻弄しているわね
恐ろしい子! ←まだ言ってる
2014.06.11 08:51 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
朝からたくさん遊んでたくさん食べたあとは
ちょー不細工な顔で爆睡しています

起きるとまた仕事再開のときもあり
働き者さんなのです^^
2014.06.11 08:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する