うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

うさーズの牧草事情とわがままグルメ女子

うちのうさーズはそれぞれメインで食べている1番刈りが違います
飼い主的には2匹で同じものを食べてくれると
管理面でとっても助かるのですが
こればかりは嗜好の問題なので仕方ないですね
(すでにいろいろ試しマシタ・・)
とほー

メインのほかにおやつ牧草をあげているので
常時6種類の牧草を管理しています

【王子の牧草メニュー】
食に関して気難しい王子がようやくたどり着いたもの
メイン:APD 1番刈り
サブ:APD 2番刈り
おやつ:スーパープレミアムオーツ(ココロのおうちさん)

【かえでの牧草メニュー】
メイン:牧草市場 スーパープレミアムチモシー1番刈り


サブ:牧草市場 スーパープレミアムチモシー3番刈り
頼れるスーパーサブ:APD 2番刈り
おやつ:ウーリー イタリアンライグラス


開封した牧草は乾燥剤とともに
プラスチック衣装ケースや密封フードストッカーにいれています


これからの時期は虫や湿気との戦いなので
いっそう気を付けないといけませんね
o(-ε´・+)b ヵ゛ンバルヮ☆

そして、この時期は回転のいいショップで購入しても
所詮去年の新刈りなので香りの面でちょっと落ちるような気がします
(個人の感想です)

だから余計サブ牧草やおやつ牧草でそそのかして(!?)
メイン牧草を食べてもらわないと(ふんがー→気合い)
と思っているのですが

・・飼い主の愛や熱情がたぶん伝わっていないであろう
最近のかえでさん

わがまま女子です

1番刈りにすこーしだけトッピングしたイタライを狙います

CIMG7939.jpg

イタライが無くなると
仕方なく(?)1番刈りを食べますが
可愛いお顔でツンツンしてきて
「ねー、かえでアレ食べたい~」とねだり始めるので
ああまったく!なのです(→勝てないww)

同様にAPD 2番刈りも
それだけ探してほじって食べて
無くなると「ね~」・・(以下略)

どうしたもんですかねぇ、もう!
(涙目だけど笑っている)


CIMG7937.jpg

く・・かわいい・・



コラー選ぶなー
にほんブログ村 うさぎブログへ


お誕生日にミカプルさんからいただいたレモングラス入りの
ハートのわらマット
(サークルにぶら下げていた紐はあっという間になくなりました)
かえでもとっても気に入って
ペロペロしたりくわえて(投げてw)遊んだり

自分がこの辺にいる時は
この位置に置くのがマイブームらしいです
CIMG7941.jpg




関連記事

Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says...""
牧草事情はそのこによって違いますね
おいしいものはよーーーくわかってる、かえでちゃん
なでなで待ちされた日にゃーもうたまりませんよ萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
2014.06.11 23:28 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
みんな同じ牧草さんを食べてくれたらいいんですけどね・・・。
それぞれ、好きな牧草さんや嫌いな牧草さんがありますもんね・・・。
かえでちゃん イタライ美味しいね(^‐^)
一番刈りの牧草さんもたくさん食べてね~♪
レモングラスのヒモ・・・まず最初にカジカジして落としちゃいますよね~(^_^;)
風もやります・・・。 せっかく吊るしてあるのに・・・(^_^;)
かえでちゃんの必殺技!! なでなで待ち~(*´艸`)
可愛いから、いつまでも待たせてみたいです^m^
2014.06.12 01:28 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
実はグルメで
実は狡猾ww・・どこまでも女子なかえでさんなのです
2014.06.12 18:10 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
いつも食べているものでも
ロットがかわると「?」という顔をするときもありますよねー
そういう時はいい方に変わっていればいいのですが(泣)

あの紐をかじるのが楽しいのでしょうか
あっという間に空間から無くなり、
でもハートの部分は大事にぺろぺろして
持ち歩いて(?)います

>可愛いから、いつまでも待たせてみたいです^m^

すずたんさん・・罪作りっ
2014.06.12 18:12 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
実はたかだっちのうさーずも、
それぞれ別の牧草食べてるので、
保管するケースが山のように積み重なっています(^-^;
タクト君は王子君と同じAPD1番刈りと、
APD2番刈りがメインで、
ホーちゃんは、
バリバリした1番刈り、
現在はうさチモ(1番刈りならなんでもバリバリ食べる)と、
アンダーソンの1番刈りをメインに食べてます(^-^;
同じのを食べてくれると、
管理も楽なのに~といつも思っています。
虫・・・出ちゃうかなぁ・・・

かえでちゃんのこだわり、
めちゃ可愛い(*^-^*)
乙女ですね~♪
あーモフモフしたいです(*^o^*)
2014.06.13 14:11 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
> 保管するケースが山のように積み重なっています(^-^;

おお、仲間

虫は稀(それかもともと牧草についてきたか)だと思うのですが
湿気が気になって・・
保管ケースにいれている乾燥剤が結構なペースでしっとりするので
何もしていなかったらと考えるとゾッとします

でもたかだっちさん地方は大丈夫なのかしら


かえでさんのこだわりは他にもいろいろあって
こんな小さな空間なのに
この子にとっては世界のすべてなんだなぁと感じます
2014.06.13 16:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する