うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

復活の日

ようやく熱が36度台に戻りました
でもまだ喉がいたーい

昨日はあれから
熱がどんどんあがり
かえで部屋でごはんをあげたところでついに行き倒れました

荒い息でうんうんうなっている私に動じることもなく
かえでちんが手をぺろぺろ舐めてくれたんですよぅ

。・(P'口`。q*)゚・。

そしてやや復活したのもつかの間

慌てて帰ってきたオットが作ってくれた氷嚢をもったまま
今度は王子のサークルのそばで行き倒れ・・

「なんでツマさんがそこで寝てるの!?」と
まんまる目をさらに丸くした王子に
サークル越しに見つめられていました


今週は忙しくて生活が不規則になり
オットのお弁当を作れないため
適当な食生活をしてしまったのも
体調を崩した要因デシタ

やっぱり規則正しい生活が大事!!

そして
こんな状況でもし、うさーズの具合が悪くなったら
病院にも連れて行けない・・
可愛い子たちを守るにはやはり健康が第一!と思ったのでした



文字ばかりではアレなので
うさーズの画像をどうぞ


窓の外を見るのが好き
CIMG7948.jpg


自分の好きな牧草だけほじくり出して
マットもホリホリしたところに寝ている暴君
CIMG7944.jpg



結局新しいマットのお披露目は出来ず
今宵こそはーっ

おびえさせてごめんよぅ




関連記事

Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みずえ says...""
熱下がったのね、よかった!!
でも、風邪は治りかけが肝心なので、くれぐれも油断せずお大事に。

風邪を引くと、人間の風邪がうさぎには移らないのはありがたいとしみじみ思いますね。
自分の体調が悪い方が、ももすけが具合悪いよりはましだから。

それにしても、うさーずは和ませてくれますな(^^♪
2014.06.13 17:29 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
ほんとに心配、行き倒れなんて・・・・・
体が資本、大黒柱が倒れちゃいけない、ちゃんとバランスのいい食事をとって、お仕事忙しいだろうけど眠って、自分を大事にしなきゃ、るこ丸ママが倒れたら、子供達はどうなる
ともあれ熱がさがってよかった、ちゃーんと静養して、元気になってね
2014.06.14 00:53 | URL | #- [edit]
mari says...""
AB型は免疫力が低いらしいので、無理しちゃダメですよ~(;´Д`)

お粥とお弁当ぐらいなら「まりまろデリバリー」をご利用下さい。
無料でうさーずのお世話もします。
2014.06.14 16:48 | URL | #ehuBx04E [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
そうそう、自分が苦しいだけじゃなく
うさーズに感染するようだったら
どんな強い薬でもなんでも打ってもらうところww

でも様子がおかしいと王子もかえでも
「いつもと違う!?」と恐恐とするので
まずは健康でいることですねー
2014.06.14 21:03 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
ずっと心配してもらっていたのにすみません・・
いまはちょっと愉快な声になっていますが
週明けにはシャキッとできるようこの週末は静養します
2014.06.14 21:04 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."mariさん"
> AB型は免疫力が低いらしいので、無理しちゃダメですよ~(;´Д`)

ええーそうなの!?
ってそんなあなたもAB型ww

まりまろデリバリー・・
モフモフした子が美味しいお弁当をもってきてくれるのかしら
2014.06.14 21:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する