うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

知らないひとがきた【エアコン工事編】

知らないひとが来ても超余裕になってきた王子&かえでに
今日はさらなる試練がありました

これまでの「知らないひとがきた」
知らないひとが来た2014
知らないひとが来た2013夏
知らないひとが来た


リビングのエアコンを撤去して
リビングと続き間の王子のいる部屋に新たにエアコンをつける
かえで部屋のエアコンを新しいものに交換する
さらに使っていないエアコンをこの機会に撤去する
という大工事です
(4時間近くかかりました・・)

大きな音が出て埃がたつので
まずは王子をキャリーに避難させました(オットが)
CIMG8041.jpg


続いてかえでもキャリーにいれてリビング(王子の死角)に避難

むちゃくちゃ可愛い顔をしているので
工事の方の存在を忘れ床に這いつくばって「かわいいねー」とデレていた私
CIMG8046.jpg


オットと交替でそれぞれの様子を見ていたのですが
私が油断した隙に(ウナギのごとく)王子がにょろりとケージに逃げました
えらいドヤ顔された・・
CIMG8049.jpg


この後新しいエアコンの取り付けで
暑いし騒音はあるし知らない人の気配はするしで
大変な状況でしたが
王子は宮殿の中で頑張っていました
(時々外に出て様子を偵察する余裕もあった)


かえでちゃんが緊張して鼻息がおかしくなってきたので
工事の進み具合を見ながらいったん部屋に戻しました

CIMG8054.jpg
ごめんねー
エアコンの運び込みがあるから遊び場を小さくしたの・・


急にキャリーにいれられて知らないところに連れて行かれるし
戻ってみたらお部屋はぐちゃぐちゃで
すっかりご機嫌斜めになってしまい

アクアライトをいれたお皿を踏みつけて(!)走り逃げ
ケージの隅っこで恐い顔をしていました

CIMG8060.jpg


嫌われても(泣)
このまま暑いお部屋に置いておくわけにいかないので
工事の終わった部屋(の王子の死角)に再び疎開させました

CIMG8064.jpg

CIMG8066.jpg

うう、かえでちんごめんよー



そしてようやく工事が終わり
2匹それぞれをたくさん褒めたのでした

新しいエアコンで
うさーズがこの夏を快適に健やかに過ごせますように


今は2匹ともいつも通りです

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

たかだっち says..."こんばんは(^-^)"
お疲れさまでした^_^
きっと、
ふたりとも快適に過ごせますよ^_^
王子君、かえでちゃん、
おつかれさま^_^
牧草モリモリ食べて、
快適夏ライフだね♩
2014.06.29 22:30 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
るこ丸ママさんも二人ともお疲れ様でした、エアコンは大事ですからね
これで真夏も大丈夫だね
2014.06.30 00:19 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
四時間は長いし、騒音は苦痛だったよね、王子くん、かえでちゃん。
でも、不機嫌な顔の二人も可愛いわーん、めろめろーん。

頑張った二人に、何かご褒美はあったんでしょうか?

うちは近所に雷が落ちてバリバリうるさかったんですが、ももすけは意に介さず。
大物なのか鈍いのか?
あ、耳が垂れてるから、そんなにうるさくないのかも!
2014.06.30 14:09 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
今回王子のいる部屋にエアコンをつけたので
宿願の「うさぎのいる部屋にエアコン設置」がかないました
うさぎ様のためにこれからもがんばるです

2014.06.30 14:10 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
特に最近ゲリラ豪雨のときは窓を開けていられないし
湿度も高くなるのでエアコン必須でした
文明って素晴らしい
2014.06.30 14:12 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
すぐ終わると思ったのに4時間もかかり
私たちはお昼抜きでへろへろになりました
冷たいビールの幻が見えたわ

ツンツン王子と怒りのかえで、もうマニアにはたまらん可愛さでしょうそうでしょうめろめろめろ(飼い主バカ暴走中)

いいこだった2匹には
たくさんたくさん撫で撫でしていますよ

> あ、耳が垂れてるから、そんなにうるさくないのかも!

そんな新説が・・
まりさんが検証しそうだわww
2014.06.30 14:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する