うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

かえで健康診断に行くの巻

先日かえで部屋のエアコンを入れ替えたのですが
(その騒動についての記事はこちら → 
途端にふたたび大換毛期が始まりました

CIMG8112.jpg

かえでちん、寒いの?暑いの?
日々温度調節ともさもさ毛と格闘しています


さて
自分でくしくしとお顔を洗っていたときに引っ掻いたのか
左目が赤くなった事があり(オット大騒ぎ)
翌日赤みは引いていましたが念のため健康診断を兼ねて病院に行ってきました

幸い目は問題なしだったので
ついでに手術以来久しぶりに血液検査とレントゲンもお願いしました

そうしたら・・

各検査項目の数値に気になるところは一つも無く
子宮を取った付近に転移もなく
肺に怪しい影もなく
胃にはたっぷり食べ物が入り
骨格も綺麗
先生がうなるほどピカピカに健康体のかえでさんでした
(そういえば最近は「お腹いたたた」も無いのです)

(追記)かえでは歯もとっても綺麗と褒められ記録更新中

ずっと続いているくしゃみと鼻水は
「著しく悪化しなければ今のまま点眼薬を継続」ということで
まだまだ治療には時間がかかりそうです

でも多少(?)くしゃみをしても相変わらず食欲は落ちていないので
気持ちは明るく頑張っていきます

それにしても可愛いのぅ・・
CIMG8116.jpg


かえでに愛情ポチッをよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ


2日ほど更新しなかっただけなのに
なぜかランキングが圏外になりました
ちょっとおかしいぞブログ村


関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みずえ says...""
かえでちゃん、換毛期中でも元気で何よりだわ!
るこママに、その元気を分けてあげてくださいな(るこ丸さん、大丈夫ですか?)
くしゃみと鼻水は、健康な人間でもしている人も多いから、焦らずゆっくり治していこうね。

うちは昨夜帰宅が遅くなったら、撫で撫でをせまられ、撫で始めたら止まらず。
ほどほどで切り上げようと、扉を閉めようとするとすかさず鼻でブローック!
眠かったけど、気持ち良さそうにうっとりしているももすけは可愛いから仕方ないね……。
ほんとうさぎって、罪なほど可愛いですねえ。
2014.07.09 14:39 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんばんは(*^_^*)"
検診おつかれさまでした(^。^)
異常なしで安心しましたね。
かえでちゃんは、
しっかり牧草食べてる証拠ですね。
素晴らしい(*^_^*)
換毛、
たかだっちのタクト君が酷いです(>_<)
早く換毛落ち着いて欲しいですね。
2014.07.09 21:54 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
かえでちゃん、換毛期がゃってきたかっ、もっさもっさでも可愛いものはかわいいのだーーっ
2014.07.09 22:42 | URL | #- [edit]
小梅 says...""
あぁっ!
かえでちんがモッサモサのポッフポフにっ!!(゜ロ゜)
彼らの大換毛時代は本当凄まじくてアッパレですわ。

そして健康優良うさのかえでちゃんも続行中で…(о´∀`о)

どれくらいのペースでレントゲンや血液検査等してますか?
前に先生に聞いたときは、うちの病院の飼い主さんは誕生日とか、年一でやる人が多いかなー…?とかおっしゃってましたんですが、
みんなどうなんだろ。


前回の日記の北島マヤモードの王子が可愛すぎる♪
きゅ、きゅる…?
♪ (〃∇〃)
2014.07.10 01:02 | URL | #USanPCEI [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
かえでさんの健康優良っぷりは本当にうれしいです
あまりに健康なので
「最初からこういう(片耳の)種類の子のようだ」と病院の先生やスタッフさんも喜んでくれているのです

丈夫な子に育ててくれて保護主さんありがとうと今宵もつぶやく私

ももすけくんの鼻ブロック・・いろんな意味で衝撃的ですねー
こっちが「眠いでふ、もうギブでふ」と言っていても
「まだまだーっ」と撫でてを共有する可愛い悪魔よ・・

もうしてうさ飼いはM体質になっていくのですわ
2014.07.11 20:32 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
タクト君も換毛期ですか
羊の毛刈りのようにバフツととれたらどんなに楽だろうとか思ってしまいますよねww

撫でているだけでモフモフと浮いてくるので
広告紙でつくったゴミ箱とセットでかえでの横におります

はやく終わって~
2014.07.11 20:35 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
お尻はかろうじてOKですが
お腹はさわらせてくれないので
もっさもさ天国(?)です
そのつれない時も可愛いのです(飼い主バカ全開)
2014.07.11 20:36 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."小梅さん"
大換毛時代・・歴史の教科書に載っていた?(まさか)

かえでのしっかり健診(レントゲン+血液検査)は実はハジメテです
手術をうけさせるため2回目の預かりをしたとき初めてS先生に診てもらって
それ以来なので1年半以上開いています

だってだって去年はうっ滞やら何やらで
それどころではなかったんだもーん

うちはもう熟女なので来年からは年1回ペースで受けたいですね

かえでの次は王子・・いつ受けよう・・
(ぽっっちゃりゆえいろいろありそうで怖いww)




> あぁっ!
> かえでちんがモッサモサのポッフポフにっ!!(゜ロ゜)
> 彼らの大換毛時代は本当凄まじくてアッパレですわ。
>
> そして健康優良うさのかえでちゃんも続行中で…(о´∀`о)
>
> どれくらいのペースでレントゲンや血液検査等してますか?
> 前に先生に聞いたときは、うちの病院の飼い主さんは誕生日とか、年一でやる人が多いかなー…?とかおっしゃってましたんですが、
> みんなどうなんだろ。
>
>
> 前回の日記の北島マヤモードの王子が可愛すぎる♪
> きゅ、きゅる…?
> ♪ (〃∇〃)
2014.07.11 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する