うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

模様替えしてみました

へやんぽ中の王子(まったりタイム)

CIMG8167_20140715164649c5e.jpg

でしょでしょ?

王子の遊び場改造計画の
エアコン設置に続く変更点はカーテン!


王子のケージのある部屋はもともと和室なので
窓はカーテンでなく障子でした
これがとっても嫌で長年ストレスだったのですが
エアコン設置を機に障子を取っ払い
障子の溝にカーテンレールを付けました

昼間はミラーレースカーテンなので
ほとんど外が見れなくなって王子はちょっと不満かもしれないけれど
窓からの熱気が遮断されるせいか
エアコンの設定温度は変わらないのに
部屋全体がよく冷えるようになりました
(イージーオーダーで丈は若干長めにしてもらいました)

あああー
もっと早くこうしていればよかった


CIMG8168.jpg


カーテンレールは「激安カーテンレールどっと通販」http://pulala.jp/rail/さんで
国産伸縮ダブルレールのブラウンを購入
こちらのお店はレールの天井付けの仕方についての質問に丁寧に答えてくれました

カーテンはこれです
イージーオーダーでしかも4枚セットでこのお値段はお買い得でした

かえで部屋のカーテンもここで買おうかな





さぁ、次はどこを改善しよう
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



0715.jpg


リヴァイ兵長が表紙のFRaU(これはto goの方)
すでに品切れのところが出ているみたいですね
今回は抜かりなくAmazonで予約して買いました(むふー)
CIMG8150_201407151655137af.jpg




関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子の宮殿
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

たかだっち says..."こんにちは(^。^)"
カーテンで冷房の効率が上がってよかったですね^_^
王子君、
快適ですね。
たかだっちも模様替えしたいなぁ(^。^)
2014.07.15 17:35 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
「進撃の読書」・・・笑
へいちょーが読んでいるのはなに?

カーテン、裾は長めだと熱気冷気を遮断してくれるのよね。
最近はどんどん良い素材のものがお手軽お値段で出ているから
本当に便利な世の中になったもんだ・・・
うさぎ様たちは快適で幸せ。
わたしも王子御殿に住みたいな。女中でいいから。
2014.07.15 18:21 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
カーテンでこんなに変わるなんて
今更ながらびっくりですー

たかだっちさんちの模様替えはどこから始めるのでしょう
短い夏を楽しむ仕様!?
2014.07.15 21:10 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
> へいちょーが読んでいるのはなに?

作者の漫画家さんの好きな修斗の漫画らしいです
「しゅうと?」というはなこさんに
すらすらと用語解説はできるけど
ここはうさぎブログなのでやめておくわ☆ふふ

> 本当に便利な世の中になったもんだ・・・
まったくじゃ、長く生きていると多くのことを学ぶもんじゃのぅ

王子御殿完成の暁にはプリンス海をご招待したいわ
お付きのお女中もいっしょに(笑)
2014.07.15 21:15 | URL | #- [edit]
小梅 says...""
元祖きゅるるん王子に負けないよううちのうさーずも頑張ってきゅるりらーんしてます(笑)

王子はてっきりリビングにいるかと思いきや、違う部屋にいたのですね?
(あれ?違う?ん?)

カーテンいいなぁカーテン。
うちも気晴らしに変えようかなー…
本当最近は通販で安く変えるようになりましたよねー
うちの壊れた(壊された)ふすまも本当は通販ならもっと安く作れたのに測るのやらがめんどいが故に結局業者まかせ…(*_*)


フラゥ、結局立ち読みで済ませてしまった…。
もっとへいちょーの書き下ろしがあれば買ったのにと言い訳を自分にしてみる。

今マガジンでもすっかりへいちょーが主人公でエレンがんばれー!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014.07.16 10:12 | URL | #USanPCEI [edit]
るこ丸  says..."小梅さん"
みたみた!ミカンチュWきゅるるんはなかなかの破壊力でした
もういっそ小梅さんも混ざってトリプルアタックでww


王子はリビングの続き間にいるので
まぁここいらのヌシですね
いつでも互いの姿が見える位置にします(らぶらぶ)


カーテンとかカーペットとか面積が広いものを変えると
雰囲気かわって気分もスッキリしますよね
ネットのカーテン屋さんが無料で配っている
専用のメジャー、アレ便利ですよぅ
お試しを


フラゥとか普段なら手にとりもしないのに
まんまと敵の手中にハマりました・・
(と書いて着々と干物化している自分に気づき戦慄)
立ち読みで思いとどまった小梅さんは漢だわ
2014.07.16 14:21 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
オオオ!! 模様替えしたんですね~(*>ω<*)
カーテンになって、過ごしやすくなった~って思ってるみたいな王子くん♪
カーテンにして、冷えやすくなったって事は、
電気代にも優しいですね(*^_^*)
2014.07.18 23:22 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
カーテンを閉めると真っ暗になるので
最初は戸惑っていました (´∀`;A

ずっとエコ運転の設定でいられるのがうれしいですっ

2014.07.19 08:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する