うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

何事もなく過ぎていく

ふと気づくと久々の更新になりました
なんだか毎日が過ぎるのがはやいはやい (`-д-;)ゞ


うさーズは元気です

かえでちん部屋はいまこんな感じ
左下が部屋のドア 右の方に窓

CIMG8180.jpg

サークルでぐるっと囲ってから少し手狭な感じになったけれど
レイアウトは特に変わっていないです

かえでなりにこだわりがあり
アクティブに遊ぶ場所とまったりする場所をしっかり分けています

昨日お掃除のあとサトウキビを奥のエリアに置いたら
「これはこっちなの!」と
自分で手前に運んできていました
画像のパパイヤバーとももバーがクロスしているのも
棟梁の仕業です
(トンネルの中にりんりんボールが入っているのも・・)

CIMG8183.jpg

そのこだわりがさすがかえで棟梁!


王子はというと
オットと偶然同じポーズでくつろいでました(笑)
CIMG8179_20140804130537da4.jpg


マットを敷いてからばびゅんばびゅん走るようになり
運動量が増えたのはいいけど
休んでいる時間も長いよーな・・

まだまだ玉子(ぽっちゃり)から脱却できそうにないなぁ


今日も平和な我が家です


0719.jpg




関連記事

Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

はなこ says...""
ふたりとも、広ーいお部屋がいいねぇ、幸せだねぇ♪
お留守番のときもこの状態?ケージに入らなくていいの?
海が、それは羨ましい!と言っております。

ふふふ、オットさんと王子さま、父子でそっくりね~。
かえでちゃんがいるところに敷いてある長いクリーム色のは
バスタオル?マット?
2014.07.19 18:53 | URL | #hLzpGkQo [edit]
かにこ says...""
かえでちゃんのごたわり、ふむふむ、女子にはそれなりのこだわりがあるのよねぇ(´∀`)
王子くん、ぐでーん、旦那さんとおんなじだぁ、ぷぷっ( '艸`*)( '艸`*)
2014.07.20 01:38 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんばんは^_^"
かえでちゃんのお部屋、
かえでちゃんらしいこだわりで、
良いですね(^。^)
王子君、
のびのびのポーズ、
可愛い^_^
うさーずのいる生活は、
癒しがいっぱいですね(^。^)
2014.07.20 07:30 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
ま、かえでちゃんらしいこだわりね。
さすが棟梁!
バーのクロスが笑える…。
もしかして、かえでちゃんは、インテリアデザイナーの素質もあるのかも?(おばバカ)

笑えるといえば、オットさんと王子くん…さすが親子…これでるこ丸さんとかえでちゃんも同じだったら楽しいのに。

2014.07.20 09:05 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
かえでちゃん 自分なりに色々考えて置き場所とか
決めてるんですね(*^_^*)
偉すぎる~(*>ω<*)
違う場所に置くと、ちゃんと自分の場所に戻すなんて~
カワユスすぎます~o(*-v-*)o ★☆キュン☆★
王子くんは、旦那様と同じポーズでのおネンネ~♪
これまたカワユスすぎます(*>ω<*)
2014.07.20 22:56 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
ふふふ、海くんいいでしょー
2匹ともいつも自分のテリトリーで自由に出入りして遊んでいます
でも王子もかえでもお布団には入れないから
その点は海くんの方が優位だよ


> かえでちゃんがいるところに敷いてある長いクリーム色のは
> バスタオル?マット?

おねしょシーツ(薄手の防水シーツ)でぇーす
くしゃみして鼻水を飛ばしたり野菜の汁が飛んだりしてもいいように
丸洗いできるものを敷いて1日おきに交換しています

生地がふわふわパイル・ふつう・夏用さらさらの3種類あってちょうどふつうバージョンがかえで色のイエローがかったクリームなのです

2014.07.21 16:44 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
コメのお返事が遅くなってすみません

女子ゆえのこだわりか
棟梁の血が騒ぐのか
それが問題です(ぷぷっ)
2014.07.22 10:21 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
コメのお返事が遅くなってすみません

甘えん坊期になるとアクティブな遊びをあまりしなくなるので
運動不足にならないかそれはそれでドキドキです

王子ののび~はお腹の具合が悪くなくてもするようになりました
なんだかもう・・野性を無くしていますね
2014.07.22 10:24 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
コメのお返事が遅くなってすみません

さすが親戚のおばちゃん!
目のつけどころが違うわぁ
かえでちんは賢い子なので
棟梁からインテリアデザイナーへ華麗な転身もできるかも(飼い主バカ)


> 笑えるといえば、オットさんと王子くん…さすが親子…これでるこ丸さんとかえでちゃんも同じだったら楽しいのに。

同じ・・・!?
かえでラブのオットに有効かしら(むふ)
というか何をww
2014.07.22 10:27 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
コメのお返事が遅くなってすみません

遊び場を掃除していると
巡回にきてひとつひとつの位置を直していくのです
き・・厳しいっ

王子はオットの真似をしているのかも
脚の開き具合とか(画像のオットはタンパンなので公開自粛していますが)
ほんとそっくりで笑えますー
2014.07.22 10:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する