うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

王子健康診断に行くの巻

毎日元気な王子ですが
爪が伸びてきたので健康診断に行ってきました



前回はくったりとおとなしかったのに
今回はキャリーから先生が診察台に出す時点で「何すんだよ!」と王子キック炸裂
例えばこれ
私だったり病院のキュートな女性スタッフさんだったら
きっと王子はおとなしいのだと思う・・

最近右目が涙目になっているので
歯もしっかり診て頂きましたが異常なし
特に病的な原因はないということで
ケージ環境を見直すことで様子見になりました


体重は高値安定でした

6月からペレットの切り替えで
2種類を混ぜて様子を見ているところなので
体重は安定していた方がいいのです

先生も「(体重が減らない)理由がはっきりしているならいいでしょう」と苦笑

まんまる王子
CIMG8221.jpg


繊維質の多い新しいペレットのお陰で
最近うんちの量がとても増えました
このままいい感じで切り替えができればいいのですが


まだしばらくは玉子の名をほしいまま
CIMG8222.jpg

↓リンクつけるの忘れていました ゥリュ(´iωノ[壁]


0723.jpg



関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みずえ says...""
爪切り、頑張ったね、王子くん!
やっぱり男の子だから、女性にやってもらう方が嬉しいのかな?
うちはうさぎ屋でやってもらうのだけど、そこはスタッフが女性しかいないので、硬直しているももすけに、「綺麗なお姉さんに切ってもらえてよかったね」と声をかけますが、そう言って喜ぶのは当のお姉さんだけですね……でも、男性だともっと強張るのかしら。

餅王子、超可愛いんだけど\(◎o◎)/!
2014.07.24 11:56 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
王子は可愛いおねーさんに優しくされるのが大好きなのと
オットのほかの男性は嫌いらしいので
病院の先生には相変わらず頑なな態度をとってしまうのです

誰に似たのかーしーらー(←歌う)

それにしてもみずえさん
ほのかにおっさんぽいわ
私も多分やりますがww


> 餅王子、超可愛いんだけど\(◎o◎)/!

あまりの丸っこかわいさに
まりまろ商店で商品化されるかも
2014.07.24 20:13 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
王子くん・・・餅とか玉子とか・・・いろんなセカンドネームが・・ぷぷっ( '艸`*)( '艸`*)
2014.07.25 00:34 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
王子なので高貴なセカンドネームがあるのですよ(ぷぷ)
2014.07.25 13:21 | URL | #- [edit]
jas says...""
王子くんのお餅 可愛い〜♥︎( ´ ▽ ` )
お見事です!!

この暑さの中病院お疲れさまでした(^-^)
爪切り、我が家も来月あたりかないと…

葛の葉届きました♪可愛らしいマステやパッケージにほのぼの(o^^o)
2014.07.25 18:24 | URL | #- [edit]
ponsuke says...""
きゅるるん♪の王子様に心震えてるおいらですが、キリッ☆のイケメン王子様にもドキドキしてしまいました。
あ〜。可愛い(●´ω`●)

うちの初代も体重増加傾向にあったので、それ以降ずっと動物病院から
Vet's Selectionウサギ用M.Sダイエット」なるペレットを入手してます。
5歳まではOKだそうだが、来年早々くろべえ殿は5歳。う〜む。次はどうするか?!
ちょっとくらい、ふくよかな方が好きなんですけどねー。そうも言っていられないんだけど。

あ!葛の葉届きました!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
「これはねー貴重なんだよ〜。大事に美味しく食べようね!」と言い含めてますwww
2014.07.26 01:01 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."jasさん"
コメントのお返事が遅くなってすみません

王子餅、人気商品になるでしょうか(売りませんがww)

通っている病院はコミュニケーションの一環で
必ず先生が爪切りをしてくれます(再診料に料金込)

なので王子にとっては余計に「なにすんだよ!」となるみたいです

ハウスオブラビットさんのスタッフの方(女性)には無抵抗なのに
。:+((*′艸`))+:。

> 葛の葉届きました♪可愛らしいマステやパッケージにほのぼの(o^^o)

ありがとうございますー
一時期夢にでてきそうでした・・葛の葉・・
2014.07.27 17:46 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ponsukeさん"
コメントのお返事が遅くなってすみません

キリッ☆はご機嫌でおすましの時と
王子的に冷や汗たらりの時(いたずらが見つかった等)に
よく見られます

>うちの初代も体重増加傾向にあったので、それ以降ずっと動物病院から
>Vet's Selectionウサギ用M.Sダイエット」なるペレットを入手してます。

王子の肥満を心配された動物医療関係の方から
多分同じダイエットペレットのサンプルもいただいたのですが
そっちを試す前に
ハウスオブラビットさんのアドバイスに従って
シニアブルーム(繊維質の多い、ひと粒が大きくて質量が軽いので
同じグラムでもたくさん食べられるもの)をバニセレのネザー用に混ぜて
切り替えを始めてしまったので
さすがにこれ以上の実験はできないww

くろべえくんはさらにシニアなペレットにするのでしょうか
切り替え計画に興味津々です


葛の葉お買いあげありがとうございました
くろべえくん、美味しく食べてねー








> きゅるるん♪の王子様に心震えてるおいらですが、キリッ☆のイケメン王子様にもドキドキしてしまいました。
> あ〜。可愛い(●´ω`●)
>
> うちの初代も体重増加傾向にあったので、それ以降ずっと動物病院から
> Vet's Selectionウサギ用M.Sダイエット」なるペレットを入手してます。
> 5歳まではOKだそうだが、来年早々くろべえ殿は5歳。う〜む。次はどうするか?!
> ちょっとくらい、ふくよかな方が好きなんですけどねー。そうも言っていられないんだけど。
>
> あ!葛の葉届きました!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
> 「これはねー貴重なんだよ〜。大事に美味しく食べようね!」と言い含めてますwww
2014.07.27 18:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する