うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

宮殿のお掃除

夕べのこと
ハウスの上のわらっこ座布団と
すのこを交換しました

いつもお掃除中にちょこまかちょこまか
まとわりついてきたり
牧草屑のなかにダイブ(ひー)したりするので
ケージの中のものを出したらいったん扉を閉めて
いたずらっこの侵入をシャットアウト☆
(王子はサークルの中。普段はケージの扉を外しているので出入り自由。)
そして今回は針をつかうので私はいったんサークルの外にでました

そう、針をつかうのです
王子のハウス(フルハウス)の天井メッシュボードに
わらっこ座布団(M)をラタンボールについてた麻紐で固定して使っています








CIMG8273.jpg


自由にならないのが嫌いな王子は不満そう

CIMG8279.jpg


ケージのなかをハウスオブラビットさんのBK除菌水で拭き上げて
新しいすのこを敷いて

CIMG8280.jpg


王子~
お部屋のお掃除おわったよ


CIMG8281.jpg


チェックが終わったら
ようやく甘えん坊タイム

CIMG8278.jpg


CIMG8274.jpg

今回はご機嫌もすぐなおり
オットの腕をペロペロ舐めたり甘噛みしたりしながら
遊んでいました



満足そうな王子にポチッとよろしくです

関連記事

Category : 王子の宮殿
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

かにこ says...""
おおー、針でちくちく縫いつけるのですね
ひじをたてて、くいっくいっとたたみ職人風(文字にするのは難しい光景、きっと昭和の人にしかわかんないだろうなー)( '艸`*)
2014.08.07 22:59 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
うわー、こんなことしてるんですね!
かえでちゃんの棟梁の血はママ譲りだ。

王子くんのご機嫌がすぐ直ったのは、オットさんがいたからでは……ふふふ……(いぢわる)
2014.08.08 12:09 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
そのリアルな表現・・
さては前世で畳職人さんだったのでは!?
2014.08.09 12:46 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
王子が勢いよく乗っかったとたん「空飛ぶ絨毯」にならないよう(恐)
しっかり縫い付けてますよ
(四隅くらいですが)


> 王子くんのご機嫌がすぐ直ったのは、オットさんがいたからでは……ふふふ……(いぢわる)

先生、いぢわるするひとがいますー
2014.08.09 12:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する