うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

かえで健康診断とハルちゃん一家

先週かえでの健康診断に行ってきました

予約したその日はちょうど(!?)
朝から元気が無くて
ペレットだけ食べずにいたので
念入りに診て頂きました

牧草とペレットは食べているし
甘えん坊だし
うんちもしているので
様子見ということになりました
(ペレットはまるっきり食べないというわけでなく
ゆっくりゆっくり完食)

いつもの元気かえでに薄いベールを1枚かけたような印象で
数日はひやひやしつつ見守っていました

いまはもう元気です!


朝一番の予約で行ったら同じ時間帯に
ハルちゃん一家が来ました

ハルちゃんはミルクティー色のネザーで
飼い主はKちゃんという小さな女の子です

去年の秋、急に具合が悪くなったかえでを連れて病院に来たとき、
ちょっと凹み気味で灰色のオーラを出していた私に
布キャリを抱いてとことこ寄ってきて
「この子、ハルちゃんて言うの!」と話しかけてきたのがKちゃんでした

まだお迎えして間もない時だったらしく
Kちゃんのおかあさんもおとうさんも
うさぎとの生活が楽しくて仕方ないといった顔で、
少しお話をしたら明るい気持ちになれたのでした
(かえではお腹いたただったのでお披露目は無し)


Kちゃんは前に会ったとき(確か園児だったはず)より
かなり背が伸びていました
もう小学生なのかも・・子供の成長ってはやい

いつもよりおとなしいかえでだったけど
くしゃみもしていなかったので
オットがキャリーの蓋を開けてKちゃんにかえでを見せたら
一言目「おっきい!」

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

耳が片方しかないことは全然気にとめてなくて
ハルちゃんよりうんと大きな体のかえでを
とても驚いた顔で見ていました

そういえば私もかえでに初めて会ったとき、
王子サイズを見慣れた目には
やっぱり「大きい!」と思ったことを思い出しました

今度は王子を連れているときに会いたいなー
それでも「大きい!」って言われたら・・・(||||Д`)ァゥッ!
黒玉子は減量しかないわ



ラストに今日も元気なかえでさんの画像を載せます

カメラを向けて近づくと・・
CIMG8355.jpg

↑お約束


はい、いいお顔してーと言ったらなぜかお手てばってんになりました
CIMG8360.jpg



おすましかえでをポチッと
にほんブログ村 うさぎブログへ


関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says...""
病院お疲れ様でした。ちっちゃなママは可愛いですね、ステキな大人になってほしいです
おっきなかえでちゃん、ぷぷっ( ´艸`)( ´艸`)、あるあるーっ、そう言われるとき
もうお手手バッテンなんて、なんてキュートなんでしょう゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚
2014.08.20 00:54 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
んまああああ、かえでちゃんは大丈夫?

うふふ、Kちゃんて可愛い(#^.^#)
きっとハルちゃんが可愛くてたまらないんだろうな。
彼女がももすけを見たら、やはり「大きい!」と言うことでしょう。
ちなみに、ももすけの写真を見た人が、一番多く言うセリフが「耳が立ってない!」ですが、先日男友達に、「白くない!」と言われたときは、こっちが驚きました……。
そいつなら、王子くんを見たら、「黒玉子?」と言うかもしれません。

お手手ばってん……萌えすぎて息切れしました……はあはあ……。
そして、「お手手クロス」じゃなく「ばってん」というるこ丸さんにも萌えますわ。
2014.08.20 10:35 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
ちっちゃなうさ飼いさんにナンパされました(笑)

かえで2.1キロなので雑種の子なら普通の体格ですよねー
お尻大きいけど・・
2014.08.20 15:49 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
親戚のおばちゃんを始め
皆様が心配するかと思って秘めていたのですよ
でももう元気!
不調の始まりのところでとどまってくれました

元気なKちゃん、ハルちゃん一家の明るいパワーをもらったのかも

うちの母も王子の写真を初めてみたとき
「なんで黒いの?白じゃないの?」と言いました
まぁ、うさぎはそんなあちこちでみかけるものじゃないし
余程むかーしのイメージが強いんですね


「お手てばってん」がナウなヤングの合言葉よ!
2014.08.20 15:56 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんばんは(^-^)"
かえでちゃん、
健診おつかれさまでした(*^_^*)
そうですか、大きいと言われましたか。
たかだっちのうさーずも大きいから
ビックリされちゃうかな^_^
おててバッテン可愛いです(*^_^*)
牧草モリモリ食べて元気に過ごして欲しいです。
2014.08.20 20:57 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
ネザーに比べれば、ですよ
そんな巨大な子ではない・・・はず・・

おやつがほしいときはお手てばってんのまま後ろ脚で立って
ぴょんぴょん迫ってきます
なかなかそのかわゆい姿が撮れなくて無念です
2014.08.21 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する