うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

健康診断で褒められたよ

今年になって病気知らずの王子です(えっへん)
今日は定期健診にいってきました



CIMG8430-001.jpg

ちょっとムッとしてた王子
でも好奇心が勝りキャリーの中でぱたぱた走り回っているうちに
ご機嫌が直りました



今日は先生にパンチもキックも無し
大人になったのね・・(眠かっただけ?)

さて、前回高値だった体重ですが
時間をかけて徐々にペレットを減らしてきた効果で
なんと約1ケ月で40グラム減!

(先に「2ケ月で40グラム減!」と報告したうさ友様、誤報でした☆)

具体的には
7月23日 1,140グラム
8月31日 1,100グラム
です

先生が王子のお尻周りをもしゃもしゃ触って
「たかが40グラムなのにこの辺の感じが変わりましたね」と
言ってくれました(えへー)



ミカプルさんにいただいたスプーンスケールで毎回きっちりグラム管理を
している成果がでてうれしいです
(ミカプルさんありがとです)




さてそのスプーンスケールですが
さくっとすくって計量ではなく
水平なところに置かないと正しく量れません

CIMG8435-001.jpg

なのでスケールスプーンをテーブルに置いて
別のスプーンでペレットを移して量っています


ペレットを量るのにちょうどいいサイズで
オートパワーオフ機能もついていて
製品としてなかなか優れものだと思います



ゆっくりゆっくりペレットも切り替え中なので
以前から食べているペレット1の量(配分)を少しずつ
減らしてます
CIMG8433-001.jpg


王子の理想体重1,002グラムを目指して
あと100グラム、ゆっくり一歩ずつ頑張っていくです





まだ減量の日々は続きますよー
ポチッと応援よろしくです
0831.jpg

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says...""
たかが40、されど40・・その数字は大きいのであーーーる
頑張れ、王子くんガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
2014.08.31 22:27 | URL | #- [edit]
ミカプル says...""
健診お疲れ様でした(*´∀`*)ゞ
王子クン、立派でしたね~

スプーンスケール、お役に立ちヨカッター
王子クンの減量が順調で、嬉しいです♪♪♪
そうそう、水平にしないと、正確に量れませんね(ノ∇≦*)
ワタシは一度平らなところに置いてから、ダイレクトにペレットをすくってますw
あと100g☆
ゆっくり王子クンペースで減量ガンバです!!!!
2014.09.01 13:01 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
王子くん、頑張ってるねー!
ももすけも、まりさんにいただいたダイエットペレットのおかげで、少しずつ体重が落ちてきました。

つまり、痩せてないのは私だけってことですね。
私も王子くんのように、きっちりカロリー計算して挑むべきか思案中。
でも、こんなこと考えるのは素面の時だけで、飲み始めると何もかもどうでもよくなるのが敗因と思われ。
つまりお酒を減らさないと痩せないと思われ。
それは無理と思われるのであります……池袋隊長(って誰?)に敬礼……。
2014.09.01 13:53 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
王子のちっちゃな体にとっては40グラムはほんと大きな量です
増えるのは簡単でも減らすのは・・は人間と同じですね
ゆっくりゆっくり時間をかけて頑張りまーす
2014.09.01 19:16 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ミカプルさん"
スプーンスケールありがとうございました

雨の日も風邪(で熱)の日も
ファイターズが勝った日も負けた日も
朝晩使わせていただいています

ヽ(´・∀・`@)ノ ァリ ヽ(@´・∀・`)ノ ヵ゙ト v(@´・∀・`@)v йё!!!

使うたびにミカプルさん&小梅ちゃまを思っておりますよ(ふふ)
2014.09.01 19:25 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
ももすけくんも減量ファイトです!
もう「軟弱な坊や」は卒業さ(何のCM)

> でも、こんなこと考えるのは素面の時だけで、飲み始めると何もかもどうでもよくなるのが敗因と思われ。
> つまりお酒を減らさないと痩せないと思われ。

オー、ミズエサン
ソレハムリナ話デショー(←誰)

摂取する量より消費する量を増やせばいいのデース
まずは東通りを30本!走リマショー
2014.09.01 19:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する