うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

2年前のかえでとうれしいお知らせがあったこと

これは2年前、まだうちの子になる前9月24日のかえで
マフのところの毛がきになる・・・



リラックスして見えますが
前日にこの部屋に戻ってきたばかりでした

その夜にケージから出してぇぇぇと大暴れをして
結局朝まで広い場所でくつろいでいたのです
なんだろうこのドヤ顔 ( ̄ー ̄;

いきさつはこちらを参照ください
沖うさ情報ブログ2012.9.23「かえでちゃんの短期スティが始まりました」
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

沖うさ情報ブログ2012.11.12「かえでちゃん短期スティ終了、そして 」
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-173.html


寝るのもここ
CIMG3541.jpg


急に昔の画像を引っ張り出したのは
先日「なるとくん」と「白雪ちゃん」の飼い主さんから
「(白雪を)うちの子にしてしまいました」とうれしいコメントをいただいたからです

「なるとくん」は先住のホーランドロップの男の子、
「白雪ちゃん」はロップイヤーの女の子です

白雪ちゃんは箱うさぎさんの保護うさぎで4月に飼い主さんのお宅にきました
そして8月におうちの子になりました

白雪ちゃんは白くてふわふわで、つけましているような大きな目が可愛い子です
右耳がありません


ね?


ね?

たれみみちゃんと立ち耳の違いはあれど
なんだか我が家と家族構成とか境遇が似ているでしょう?

ゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆

白雪ちゃん、よかったね
苦しいこともあったけど一緒に乗り越えてくれたおねえさんと家族になれてよかったね

そして、そうやって絆が深まって
もう手放せなくなる心境がとてもよくわかるので
飼い主さん本当におめでとう!と大きな文字で伝えたくなったのです

(o'u≦◎p《゚+。:.゚オメデトウ゚.:。+゚》q●≧u'o)

末永くお幸せに


我が家も
王子とかえでがいることで
毎日とてもしあわせです

幸せだなぁと感じる日々が訪れるなんて
うさぎと生活する前は考えもしなかった


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


現在のかえで
・・丸くなったね・・
CIMG8349.jpg













関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

はなこ says...""
ふっくらになったかえでちゃん、すっかり幸せおうちうさぎのお顔。
むかしの写真より歳をとっているはずなのに、
逆にあどけない表情になってくるんですよね。なんてかわいい。

飼い主さん、白雪ちゃんお迎え、おめでとうございます♪

すてきな出会いがまたひとつ。
これからは毎日幸せですね。
2014.09.14 04:39 | URL | #hLzpGkQo [edit]
たかだっち says..."おはようございます^_^"
嬉しいお話ですね^_^
白雪ちゃん毎日幸せライフだし、
ご家族はもっと幸せライフですね。

かえでちゃん、
ネムネムのお顔、
可愛い(*^_^*)ですね。
今日も遊びに勤しんでいるのかな^_^

2014.09.14 09:25 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
いつのまにか真ん丸になってしまったかえでちん
もう熟女なのに「あどけない」って言われて
私が照れちゃうわぁ

白雪ちゃんはぴょんさん風に真っ白に黒い模様で
ふわふわで可愛いです
これからどんどんかわいくなるんだろうなー


2014.09.15 21:05 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
運命の子をお迎えして
しあわせになるのはむしろ人間の方かもですね

そして今日もかえでちんは元気に走り回っていますよ
2014.09.15 21:07 | URL | #- [edit]
なると&白雪飼い主 says...""
うわあ、ありがとうございます!遅レスで申し訳ないっ
現在のかえでちゃんとの比較写真で笑ってしまいました。うちと同じ!(笑)
来た当初は、「……天使?(真顔)」と口に出していたような気がするんですが、最近よく、「……白まんじゅう……いちご大福……」とつぶやいています。
それもまたかわいいんですけどね!(笑)
白雪さん、まだあまりなでなでが好きって感じじゃないんです。かえでちゃんみたいに「撫でてv-238」ってなる日はくるのかな!?ちょっと期待しつつ、毎日を大事に暮らしていこうと思います。
2014.09.18 14:53 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."なるとくん&白雪ちゃん飼い主さん"
いえいえこちらこそ勝手にすみません
アメーバ会員じゃないのでコメントやメッセージができなくて
こんなゲリラ手段に出てしまいました

かえでは今日も丸々しています
横縞のうり坊です
白雪ちゃんの「白まんじゅう」「いちご大福」みたいに
可愛いネーミングができればなぁ

なるとくん1歳おめでとうございます
これからも笑顔いっぱいの楽しい毎日をお過ごしください
2014.09.19 12:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する